(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第41回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年12月23日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 エイリーク:緑

 

 今日の一発目!

 ラジオネーム、私の私の彼は左利きさんからのお便りです。

 「リリさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 

 「最近アサリを入れ忘れたクラムチャウダーを作り、クリームスープと言い放った私ですが、先日ついに肉じゃがを作ろうとしてじゃがいもと肉を買い忘れました。

 ピーマンと玉ねぎを炒めるだけの新しいレシピが誕生した瞬間です。

 (このあとスタッフが美味しく頂きました。)」

 と来ていますが。

 うん、肉じゃがは美味しいよね。

 というところで、タイトルコールです。

 リリのアストルティアラジカルステーション、スタートです。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、いや本当大物ですよ!

 

 初めてのアストルティアにての作者、すずらんさんが描いた主人公エイリークさんです。

 では、自己紹介どうぞ♪

 はい!

 

 どうもこんばんは。農民です。

 農民って(笑)

 野菜はみんな好きですが、一番好きなのはキュウリです。

 どうぞ、よろしくお願いします。

 こちらこそよろしくお願いします。

 ピーマンと、玉ねぎの炒めるだけの料理って何でしょうねぇ。

 とりあえず、美味しいということは間違いないでしょう。

 確かに。

 でも、リリさん。ピーマン苦手です。

 !

 苦いので(笑)

 まぁ、今でもなかなかね。

 子供の頃からの苦手なのは克服できませんなぁ。

 そうですかぁ。

 ピーマンの美味しさを伝えたい。

 なんだとっ!!

 苦さがなければいいなぁ。

 お任せください!

 では今度そのあたりじっくり聞きましょう。

 はい。

 今回は時間がないので、ふつおた行きます(笑)

 ラジオネーム、シバキさんからのお便りです。

 

 

 「こんばんわ、初アスいつも楽しみにしてます。

 引き運の弱いシチリアさん、大富豪がクッソ弱いツバキさんなど、誰にでも苦手はあるという描写が特に好きです。

 きっとすずらんさんもステキな人なのでしょう。」

 

 恐縮です。

 

 「そんなすずらんさんは、なにか苦手なことありますか?」

 

 と来てますが、何か聞いてますか?

 

 すずらんさんの苦手なもの。

 

 苦手なものは、アドリブです。

 

 なるほど。

 

 あ、このラジオ大丈夫かしら・・・・。

 

 今まさに体感してヒエェェとなっております。

 

 ですよねぇぇぇ!

 

 なんか、申し訳ございません。

 

 いえいえいえ、恐縮です。

 

 ではでは、エイリークさんが苦手なものはありますか?

 

 ううううううん。

 

 苦手と違うと思うけど。

 

 うんうん。

 

 農家のせいか、恋人ができないことです。

 

 あ・・・・・。

 

 農家の若者離れ・・・・・。

 

 深刻ですねぇ。

 

 深刻です・・・。

 

 でも最近は一次産業が人気出てると聞いたので、若者もそろそろ戻って来そうな気もしますが。

 

 その雰囲気は感じています!

 

 いいですね!

 

 ですねぇ。

 

 一次産業は素晴らしいのです。

 

 米や野菜、お肉はとどのつまり。

 

 美味しいご飯は彼らがいないと成り立たないのですから!

 

 エイリークさんに感謝。

 

 アストルティアの食事を支えたい。

 

 ちなみに、ここの下の喫茶店もちゃんと野菜は農家さんから仕入れてますよ。

 

 ふふ。

 

 ありがとうございます!!

 

 と一次産業の素晴らしさが分かったところで、ここでゲストからのひと言コーナーです。

 

 それでは、ひと言どうぞ。

 

 

 

 きゅうりが好きで技名を考えました。

 

 サウザンスターロンド!! です。

 

 同人誌の方は大丈夫?

 

 えっ

 

 いや、宣伝。

 

 あのっ、あのっ。

 

 恐縮です。

 

 あ、うん。なんかごめんなさい。

 

 ご興味ありましたら是非。

 

 キュウリの技かっこよかった♪

 

 さて。

 

 サウザンスターロンド!殲滅きゅうり輪舞

 

 お題。

 

 そこで言う(笑)

 

 さて、素晴らしい必殺技がさく裂したのでお題のほう行ってみましょう。

 

 今週のお題は「私の初めて」です。

 

 お便り来てます。

 

 

 

 「りりさん、こんばんは。」

 

 はい、こんばんは。

 

 ってラジオネーム言ってなかった。

 

 ラジオネーム、私の嫁は当然ビアンカさんからです。

 

 おおー。

 

 「リリラジも初アスも楽しみにしておるです。

 お二人にとって初のドラクエはいくつですか。

 私は「3そして伝説へ」です。

 ちなみに好きなのは10と5です。

 思いれとかもあれば、教えてください。」

 

 と来てますが、一番最初にやったドラクエはすずらんさんは何ですか?

 

 何か聞いてます?

 

 3です。

 

 おおお。

 

 特に好きなのは4と5です。

 

 おぉぉ。

 

 私も、4、5は好きです。

 

 初めては4でしたねぇ。

 

 トルネコさんを進めているとき。

 

 うんうん。

 

 仕事しているような気分でした。

 

 わかります。

 

 お店で売って、吹っ掛けてお金を貯める。

 

 楽しかったです・・・・!

 

 あれは、今までにない試みでしたねぇ。

 

 ですです。

 

 エイリークさんは10の世界に来て思い入れありました?

 

 ありすぎますね・・・!

 

 ですねぇ。

 

 それは、今までの物語を読んだらすっごく伝わってきます。

 

 ありがとうございます。

 

 これからもまだ見ぬ冒険があると思います。

 

 楽しんでくださいね♪

 

 はい!是非皆さんも!

 

 と、ここで次回予告のお時間です。

 

 次回は12月19日土曜日となっております。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは、コスプレ歌パフォーマー。

 

 「クリス」さんとなっております。

 

 ぱちぱちぱち。

 

 そして、今週のお題は「私の好きなプリキュア」です。

 

 あなたの好きな推しプリキュアをおしえてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 それでは、エイリークさん。

 

 いかがでしたか?

 

 ラジオ出演してみて。

 

 とても楽しかったです!

 

 いや本当、アドリブ苦手なの知ってたら台本作っとけばよかったとちと後悔しております(笑)

 

 ふふふ。

 

 自己紹介も定型で打ってきました。

 

 定型文だったんだあれ(笑)

 

 わざわざありがとうございます。

 

 ともかく、エイリークさんはじめシチリアさん、ツバキさんが活躍する「初めてのアストルティアにて」。

 

 すずらんさんのTwitterで連載されていますので是非見てくださいね。

 

 よろしくお願いします!

 

 それでは、ここまでのお相手はリリとエイリークでした。

 

 シーユーアゲイン。

 

 バイバイ。

 

 ありがとうございました!!

 

 本日のゲスト

 すずらんさん

 「初めてのアストルティアにて」絶賛とらのあなで予約受付中なので宜しくお願いします♪

 漫画の方も是非是非♪ 

 

 

 そのほかに頂いたお便り。

 皆様、ありがとうございました。