(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第10回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 シャクンタラ:赤

 

 今日の一発目!

 ラジオネーム、半ちゃーはん大盛りさんからのお便りです。

 

 「最近自粛の影響で食事屋さんがどこもお休みでさみしいですね♪
 
 自粛が終わったら、お腹いっぱい美味しいものを食べたいです♪

 バターチキンカレー100人前食べちゃうぞ

 うおおおおおお!」


 というお便りが来てましたが。


 そうですね、最近は人との接触を避けるためになるべく行かないほうがいいという方針で外食産業が自粛営業でお休みが多いですものね。

 私もそろそろ行きつけのラーメン屋とかカレー屋さんとかにはいきたいものです。

 
 ということで

 リリのアストルティアラジカルステーション

 スタートです。


 

 あらためましてこんばんわ
 
 ラジオパーソナリティのリリです。

 今日のゲストは、唄のパフォーマンスである「シャクンタラ」さんにおいでくださいました。

 では、自己紹介をどうぞ。

 
 は~い(笑)

 アストルティアに生息するふつ~の歌パフォーマーのシャクンタラです。

 たま~にイベントなんかで披露させていただいているので見かけた際は見ていってくださいね☆

 
 今日はよろしくお願いします。

 よろしくお願いしま~す(笑)

 
 シャクンタラさんって

 はいはい

 結構珍しいお名前ですよねぇ

 そうなんですよ~

 元ネタは何です?

 いまだに検索しても私だけでねぇ。

 元ネタはかいつまんでいえばですね。

 インド古典戯曲にカーリダーサってあるんですけども、その中の物語のお姫様のお名前ですねぇ

 インドですかぁ。

 それはまた、面白いですねぇ。

 そうですね~

 名前つけた当時は

 ふむふむ

 なんか、奇抜な名前を付けようと頭こねくり回していたみたいですねぇ(笑)

 なるほど、それでインドのお姫様なんですねぇ。

 ですです。

 これはまた、秘密を一つ知った。

 まぁ、全く容姿と中身がそぐいませんが(笑)


 では、ここで次のお便りを

 は~い

 ラジオネーム、シャクちゃん大好きさんからのお便りです。

 照れる。

 熱狂的なファンですね!

 ありがたいことです♪

 「リリさん、シャクンタラさんこんにちわ。」


 はいこんばんわ。

 こんばんわ~。

 「シャクさんの唄パフォいつも拝見しています。」

 ありがとうございます♪

 「唄パフォ作りでシャクさんが一番意識して作ってるところあれば教えてほしいです。」


 とのことですが


 はい~。

 意識しているところあります?


 そうですね~。

 曲のサビとかシメで演出どうしようかって思うんですけども

 ふむふむ

 やっぱり盛り上がるところでしぐさとか凝りたいなぁて意識はあって、考えたりしますねぇ。 

 なるほど。

 盛り上がるところは見せどころですからねぇ。

 ですねぇ~。

 私も最近作ってますが

 ですねぇ

 本当、いろいろ考えます。

 リリさんのパフォーマンス素敵ですよ~。

 ありがとうございます。

 シャクさんはまた

 はい

 新しい曲を作りました?

 作って始めましたが、いや~難しいですね~。

 今まで

 うん
 
 ステージの中央でしぐさで踊っているだけだったので
 
 なるほど

 動くことにも挑戦してみたいなぁって、始めたんですけども

 歩きとかを入れたのですねぇ。

 ですです。

 慣れた人や、うまい人に意見を貰いながらやってる感じですねぇ。

 周りにアドバイスしてくれる人がいるの、本当にありがたいです。

 はい、嬉しいことです。

 本当、シャクさんのパフォーマンスは私も見ましたがすごく上手ですもの。

 いやいや、へたっぴぃなので

 いえいえ

 まだまだですよ

 でも、その向上心は大切ですねぇ。

 そうですねぇ。

 というわけで、ここでゲストからの一言タ~イム。

 なんでもいいので、どうぞ

 一言!

 一言。

 えっと(笑)

 そうですね~。

 いつも優しく接してくれてくださる方々には感謝しきれないです。

 去年秋口にパフォ始めて、友達もいっぱい増えてパフォ始めてよかったなぁって感謝しています♪

 この場を借りて、ありがとうございます。

 ほんとう、一緒に盛り上げてくれる仲間がいるっていいものですねぇ。

 本当に♪

 

 さて、続きまして3つ目のお便りです。 

 今週のお題は「やってみたいお仕事」についてです。

 ふむふむ

 昔憧れた職業やこんなお仕事やってみたいというお題ですのでお手紙行きましょう。

 はーい。

 
 ラジオネーム、大熊猫大好きさんからのおたよりです。

 「リリさん、シャクさんこんばんわ♪」

 こんばんわ。

 こんばんわ~(笑)

 「初めてのお便りになります♪」

 ありがとうございます。

 いいですねぇ。

 「私のやってみたいお仕事♪それは、正義の合体ロボットです。」

 えっ!

 ・・・・・・・。

 合体ロボットって仕事なの?

 どうなんでしょう・・・。
 

 「超人レスラーにも憧れます♪いつかはなってみたいものです♪」

 ほうほう

 「いつもありがとう、これからも応援しています♪」

 と書いてますが

 ありがとうございます。

 ふむ、ゲームの職業という意味ではありかもしれない。

 なるほど

 ジョブチェンジみたいな。

 あ~なるほど。

 しかし、合体ロボットはどうやって働くのかちょっと興味がありますねぇ。

 私も好きなので。

 悪の秘密結社の悪の秘密ロボと戦うのが仕事じゃないですかねぇ

 なるほど。

 まぁ、それはともかくシャクさんは昔なりたい職業とかありましたか?

 そうですねぇ~

 昔は卒業文集とかにも特にこれってのがなくて

 ふむ

 お金貯めて豪遊とか書いてて

 いいですねぇ

 今見たら黒歴史にもほどがありますが(笑)

 でも、気持ちは分かります。

 もっと小さい時でしたら魔女っ子とかアニメでみていて

 ふむふむ

 女の子が大人の女性に成長してなって職業も回によっていろいろで

 キューティーハニーかな?

 ミンキーモモですねぇ(笑)
 
 そっちかぁ

 あ、歳バレ(笑)

 うへへ(笑)

 まぁ、でも子供の頃はよくありますよ。

 うん、ですです。
 
 でね、オモチャのスティックやハウスを買ってもらってよく遊んでましたねぇ

 なるほど

 汚れなきあの頃が懐かしいです。

 (笑)

 多分あの頃だったら

 うん

 お医者さんとか婦警さんだとかいえたんでしょうねぇ(笑)

 それでも、子供の夢は結局憧れですから

 ですねぇ。

 人を助けたいというのが

 うん

 根本的にあったのでしょうねぇ。

 そうかもしれませんねぇ。

 
 というわけで、ちょっとお時間が推してきましたが

 おぉ

 ここで次回の予告です。

 早い!

 
 次回開催は5月16日(土)
 
 23時ごろの予定です。

 収録開始時間は15分からとなっております。

 終了時間は45分予定。

 ゲストは出会いの喫茶イヴの時間の店主「タマモ」さんとなっております。

 次回の今週のお題は
  
 「次のゴールデンウイーク(GW)でやりたいこと」
 です。
 
 今年のGWは自粛でできませんでしたが、来年のGWはこんなことやりたいなぁというお便りをお待ちしております。
 
 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて
 
 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)
 
 皆様からのお手紙お待ちしております。
 
 それでは、いかがだったでしょうか?

 いや~、緊張で水をがばがば飲んでいるんですけど

 飲んでるのね(笑)
 
 ダムが決壊しそうで怖いですねぇ(笑)
 
 結構緊張しますでよ?

 ガクブルです(笑)

 でも楽しかった(笑)

 同じく(笑)
 
 ということで、ここまでのお相手は

 リリとシャクンタラでした。

 シーユーアゲイン、バイバイ

 またね~、ばいばーい。

 

 

 

 

 

 

 

 今回のゲスト

 シャクンタラさん

 唄パフォイベントは大体いる模様なので見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 おまけ、今週採用されなかったお手紙の紹介です。

  皆さん、お手紙ありがとうございました。