(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】大岡越前ごっこ


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 とりあえず、これをBGMに

 リリさん、今回は人を裁いてみたいなぁという身勝手な欲望から大岡越前ごっこを開催してみました。

 

 正直、5人来ればいいなぁと思ったのだけど・・・・・。

 すでに開始前にみんな集まっている始末・・・・。 

 

 ねぇ?早くない?

 

 さて、開始されました。

 

 引っ立てる役が二人。

 

 双方には、見届け人(観客)

 後ろに並んでるのが罪人(役)達です。

 本当、こんなに何をやらかしたんでしょうねぇ(笑)

  ネタ考えるのに必死でスクショ撮る暇があまりなくて少ないけど・・・。

 こんな感じで始まりました。

 「一同、面を上げい」

 と言って、罪人が座った後

「罪人○○、そのほう・・・・」と罪状を読み上げ、

 

 刑を告知

 それが、淡々と言い渡されてるんですが

 皆さん、結構ノリノリでした(笑)

 中には・・・。

   

 すっとぼけることもあって、ならばと

 

 この薔薇吹雪が目に入らぬかぁ(ローズマジック)

 

 と、どこかの北町奉行の事をやったりと(笑)

 

 裁いた数10人ほど!

 まさか、こんなに裁かれたい人がいるとは思わなかったです。

 最後は

 

 「狸怪盗団」

   

 「もはやこれまで、者ども出会え出会え!」

 と言ったので

 

 こちらに変わりました。

 成敗!

 

  その一言で

  

 見事、怪盗団は討ち取られましたとさ

  

 これにて、一件落着!

   

 

 本当、すごく楽しいイベントになりました。

 

 来てくれた方、ありがとうございます。

 

 また、第二弾やりますね。

 来られなかった方のためにも! 

   

    

 ちなみに、多少定型文を使っていたけど

 内容はほぼほぼアドリブです!

 

 え?開始前からどんな流れになるのかとか全然考えてなかったもの(笑)