(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第36回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年11月10日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 今日の一発目。

 ラジオネーム、その辺のどうぐ使いさんからのお便りです。

 あいあい。 

 

 「私が、最初に行ったプレイベの関係者が本日のゲストだと聞き、お便りを送ってみました。

  彼からはプレイヤーイベントがどんなものか学び、今では自分で開催するに至ってます。

 本当に感謝しています。」

 

 ときてますが、そのあたり後ほど聞いてみましょう。

 それでは始まります。

 リリのアストルティアラジカルステーション、スタートです。

 改めまして、こんばんは。

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今日のゲストは、モンスターメイクライの店主

 フレイムさんです。

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 はい、さっきも言いましたが、モンスターメイクライの店主フレイムです。

 今日はよろしくお願いします。

 こちらこそよろしくお願いします。

 ね、感謝のお手紙来てましたねぇ。

 はい、いやー嬉しいですねぇ。

 うんうん。

 こうして、尊敬されるとか感謝とか求めてなかったけど。

 うんうん。

 なんやかんやで来るもんですねぇ(笑)

 ですねぇ。

 私も、覚えありますもの。

 

 ふむふむ。

 自分の主催しているプレイベに初めて参加してプレイベの楽しさを知ったって。

 ほほー、それは良いですねぇ。

 ですです。

 こうやって、プレイベの和が広がっていくと良いですよねぇ。

 主催者としても、嬉しいことですね。

 ですです。

 さて、ここでふつおた行ってみましょう。

 この方、いっぺんに出しているのでちょっと割愛させていただきますね。

 ブログには全部乗せますので。

 全貌はそちらで。

 はーい。

 では、ラジオネームグラサン越しの乙女さんからのお便りです。

 「リリさん、フレイムさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんはー。

 「フレイムさんが出るということで、今日は楽しみに待っていました。

 ラジステさんを拝見するのは初めてなので、リリさんのお喋りが聞けるのもわくわくしています。」

 あら、嬉しいわね。

 サンキューです。

 「そんなお二人をグラサン越しに見ながら応援しております。」

 とのことですが、楽しみだそうで嬉しい限りです。

 いやー、なんか安心と嬉しさがありますねぇ。

 ですねぇ。

 

 こういった応援のメッセージは、本当励みになります。

 アストルティアでこういうの言われるのはなかなか無いので、ホントに嬉しいですわぁ。

 ですねぇ。

 全部は読めなかったけど、グラサン越しの乙女さんありがとうございます。

 ありがとうございます。

 ちなみに彼女が好きなモンスターは、モンスターエナジーだそうです♪

 俺もです。

 飲んだことないなぁ。

 さて、もう一つ行きましょう。

 あいよ。

 ラジオネーム、全身ピンクさんからのお便りです。

 

 「リリさんフレイムさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんはー。

 「フレイムさんが好きなモビルスーツは何ですか?」

 ・・・・・・。

 ガンダム見ます?

 モビルスーツ。

 ちょくちょく見てましたねー。

 なるほど。

 好きなのありました?

 詳しくはないですが、ゴッドガンダムとか好きですね

 おぉぉ。

 ゴッドフィンガァァァ。

 いいですねぇ。

 やっぱ、男は黙って格闘系そういうところが好きですねぇ。

 格闘、いいですねぇ。

 私はガンダムダブルエックスが好きですねぇ。

 サテライトキャノン最高。

 おぉ、なんかすごい言葉が出たぞ。

 時点でデスサイズヘル。

 デュオ可愛い。

 にわかだからわかりませーん(笑)

 ごほん。

 

 ボロが出る前に、ゲストからのひと言コーナー行きましょう。

 それでは、ひと言お願いします。

 はいよー。

 改めまして、モンスターメイクライの店主のフレイムです。

 木金22時から23時まで開いております。

 めちゃくちゃ小っちゃい雑談の酒場ですが、機会があればぜひどうぞー。

 なかなか、いい酒場よね。

 一回ほど行った気がするけど。

 リリさん来られてましたね。

 最近は金策のほうに行っちゃったから、プレイベ自体がなかなか行けてない感じだけどね(笑)

 また機会があったら伺いますわ。

 えぇ、もちろんの待ちしております。

 ふふ。

 それでは、今週のお題行きましょう。

 今週は「私の好きなモンスター」です。

 では、お手紙読みます。

 ラジオネーム、2代目ゴーレムマスターさんからのお便りです。

 

 

 「リリさんフレイムさんこんばんは。」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんはー。

 

 「私の好きなモンスターはゴーレムですね。

 でっかくてかっこいいので大好きです。

 また、ルーラして家の屋根を壊す質量弾になったり、意外とダンスが上手なのでバックダンサーもこなせるので大好きです。」

 

 ときてますが、ゴーレムですか。

 

 ドラクエのゴーレムって可愛いですよねぇ。

 

 言われてみるとそうですよね。

 

 もちろんカッコよさもある(笑)

 

 うんうん。

 

 ファンタジーのゴーレムって大体巨大な泥人形とか岩人形っぽいんですが、ドラクエのゴーレムってレンガなんですよ(笑)

 

 レンガってなかなか見ないですよねぇ。

 

 ですです。

 

 しかも、文字がない。

 

 うんうん。

 

 ん?文字?

 

 ゴーレムは必ず文字がどこかにあるんですよ。

 

 ヘブライ語で。

 

 で、その文字の一部を消すと姿が形成できなくなって泥や岩に戻っちゃうという。

 

 まぁ、ファンタジーではおなじみの設定なんですよね。

 

 初耳。

 

 確か、そんな設定だった気がする。

 

 でもまぁ、ドラクエのゴーレムはそんなのないから全然元気です。

 

 子供でも分かりやすい。

 

 うんうん。

 

 ちなみに、フレイムさんは好きなモンスターってあります?

 

 キラーマシン。

 

 おぉぉ。

 

 かっこいいですねぇ。

 

 こいつがホントにいろんな思い出があるんですよね。

 

 なるほど。

 

 詳しく聞いてみたいところですが、お時間がやってきました。

 

 次回予告です。

 

 気になる方は、モンスターメイクライに行ってみましょう。

 

 木金22時からです。

 

 よろしく!

 

 では、次回予告

 

 次回は11月14日土曜日となっております。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは、クソイベ大好きナスビマスター「ピーナツ」さんです

 

 ナスゥ・・・。

 

 そして、今週のお題は「私の好きな豆料理」です。

 

いろんな豆料理を教えてください♪

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 

 それでは、いかがだったでしょうか。

 

 こういうのは初めてでね。

 

 うんうん。

 

 いい体験ができましたよ。

 

 それはよかった♪

 

 非常に楽しかったですねぇ。

 

 こういうの、なかなかないものねぇ。

 

 雑談とはまた違った面白さがあると思うのです。

 

 すごいですね、こういうイベを作っちゃって。

 

 違う面白さもあってなかなか楽しめました。

 

 私も楽しかったですよ。

 

 ということで、ここまでのお相手はリリとフレイムでした。

 

 シーユーアゲイン。

 

 ばいばい。

 

 じゃあな。

 

 

 今回のゲスト

 フレイムさん。

 モンスターメイクライをよろしくお願いします。