(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第19回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 みこ:ピンク

 今日の一発目!

 ラジオネーム、猫好きガールさんからのお便りです。

 「リリさん、みこさんこんばんは」

 はい、こんばんは。

 こんばんは~♪

 「気になっていたのですが、みこさんの初恋の年齢を教えて下さい。

 そのあとどうなったのかも聞きたいなぁ。」

 という、お手紙が来ましたが。

 よし、本人に聞いてみましょう。

 その前にタイトルコール行きます。

 リリのアストルティアラジカルステーション

 スタートです。

 改めまして、こんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、ティアマーメイドのメンバーであり幹部の一人でもあるみこさんが来てくれました。

 それでは、自己紹介どうぞ。

 皆様こんばんは♪

 ティアマーメイドの幹部の一人をしているみこというものです♪

 今日はよろしくです♪

 こちらこそよろしくお願いします。

 さて、初恋の年齢はいつですか?

 直球で聞きます。

 16歳ですよぉ。

 おぉ、酸いも甘いも思春期な年齢ですねぇ。

 お相手は誰ですの?

 差し支えなければ、教えていただきたいです。

 同級生だった人ですね。

 おぉ。

 青春ですなぁ。

 青春でしたぁ。

 私も学生の時は、恋も遊びも楽しかったです。

 あの頃に戻りたい・・・・。

 ふっ。

 とてもいいことですね。

 ですねぇ。

 で、そのあとは?

 そのあとはほかの友達がその初恋の人と言い感じになったので。

 そっと・・・・。

 なるほど。

 青春ですなぁ。

 さて、地雷を踏む前に次のお便りです。

 ラジオネーム、もう一人のみこさんの娘(自称)さんからのお便りです。

 「ティアマのお二人、こんばんわ」

 こんばんは♪

 あ、こんばんはです♪

 「私もティアマ、混ぜていただいているのですが・・・・。

 皆さんのような、お洒落がわからなくて・・・・。

 イベントの衣装などでマイコーデ枠がパンパンで・・・。

 お洒落事情についてお話が伺えたら、参考になるし嬉しいです。」

 うんうん。

 とのことですが、ティアマーメイドってドレア系の人が多いですよねぇ本当。

 ドレアが素敵な人がとってもいますからねぇ。

 まぁ、リーダーがリーダーだしね。

 リーダーは偉大です。

 みこちゃんも、そのドレア本当にあってます。

 ありがとうございます♪

 で、そんな皆さん頻繁にドレアしていますが、枠とかどうしてるんですか?

 最大まで課金しちゃってるんですが、

 やっぱり課金かぁ。

 それでも満タンになったら上書きですね。

 消す前には写真を撮って、残していますよ♪

 私はなかなか新作ドレアは作らないんですが、なんというか気に入ってしまうとなかなか消されないという。

 せっかく色々使って作ったから。

 うんうん。

 消せない病が発生します。

 課金していないので20枠しかないからなぁ。

 その気持ちとても分かります。

 どうしても消したくないドレアって誰にも存在しますよね。

 ありますねぇ。

 私のこの格好も、すっごく気に入っててずっと着てます。

 とても似合っていますよ♪

 ありがとうございます。

 で、ティアマのドレアイベの時は枠を専用に確保しているんですが、新しいのを作るときは泣く泣くおさらばしております。

 重要な決断ですね。

 あれですなぁ、片づけられない女。

 それは・・・・。

 でも、今度ある小悪魔ドレア。

 あれは、会心のできなので楽しみなんですよねぇ。

 悪魔ドレアはとても楽しみですねぇ。

 間違えて悪魔ドレア消しちゃいましたけど。

 消したのぉ!!

 今日間違えて・・・・。

 しかも、今日(笑)

 れ、レシピは?

 PS4のメモリにあるはず!

 なるほど!

 あるのか(笑)

 とまぁ、そんなドレア事情でした。

 では、ここでゲストからのひと言をお願いしましょう。

 ゲストからのひと言コーナー。

 なんでもいいので、どうぞ。

 最近グロリアスやカンフーが増えて、ドレア沢山できてしまって毎日のように枠に悩まされるみこさんがここにいますが、それでも私はとても元気に生きています。

 枠問題は、どの世界でも問題されるのですねぇ。

 ありがとうございました。

 枠少ないよね、アイテムも装備もドレアも定型文も!!

 歌パフォに手を出したいのに、定型の枠足りなくて困っています。

 ねぇ。

 出そう、手を。

 では、続きまして今週のお題行きましょう。

 はぁい

 今週のお題は「私の好きな人魚物語」です。

 というわけでお手紙来てます。

 ラジオネーム

 書いてません!

 書いてないんかい!!

 書いてないんかい!!

 「リリさん、みこさん、こんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんは~♪

 「いつも、リリラジを楽しく見ております♪

 私が好きな人魚は、ドラゴンクエスト11の人魚のロミアですね。

 ロミアの話は涙なくしては見れませんねぇ(泣)

 人魚の話って悲しいお話が多いですねぇ(泣)」

 ロミアさんですかぁ、可愛いですよねぇあの人魚。

 確かに可愛いですねぇ。

 私はドットでしたけど(笑)

 PS4だったのでドットできませんでした。

 正直に話すと泡になり、話さないと戻らぬ待ち人を永遠にとかどこの悲恋ですか。

 まぁ、人魚って悲しいお話がいっぱいですから仕方がないです。

 でもそのお話がとてもぐっとくるんですけどね。

 ですねぇ。

 ちなみに、日本の人魚は首以外魚です。

 肉を食べると不老長寿になるようですよ?

 どうします?

 食べたくないですねぇ。

 ですねぇ。

 痛みは感じるので

 頭が吹っ飛んでも、再生されるのですよ。

 ぐにぐにっと。

 それは怖いですよね。

 うん

 ちなみに、有名なのが八尾比丘尼だったかなぁ。

 知ってます?

 有名がわからないみこさんであった・・・・。

 なるほど。

 余談ですが、人魚は西洋は人を食い日本では人が喰うという何とも変な感じになってます。

 さすが、お刺身大国ニッポン。

 私たちもおさかなだから、日本に入ってはいけませんね。

 逃げないと食べられちゃう。

 お醤油で食べられます。

 というところでそろそろお時間となりました。

 次回予告です。

 次回は

  次回は7月17日(金)になります。
 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。
 次のゲストは。

 幻想パフォーマーの「セイジ」さんとなってます。

 今週のお題は

 「あなたが好きなドラクエの職業」です

 ドラクエ10のみならず今まで出たドラクエの職業を教えてください。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて

 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るた
め)

 皆様からのセイジさん、課題宛のお便りお待ちしております。

 さて、いかがだったでしょうか、ラジオに出てみて。

 とっても緊張しましたね。

 やっぱり、みんなそういうよねぇ。

 手がガクブルしていますね。

 あ、それでキーボード打つの遅かったんだ。

 ですです。

 分かります、分かります。

 私もさいしょはそんな感じでしたよ。

 ぜひぜひ次回も来てみてくださいね。

 ぜひぃ♪

 その前に、マーメイドメンバー全員オファーかけてみようかしら。

 一度かけてみましょ

 次は誰がいいかしら。

 幹部行きましょ。

 OK

 おとちゃんとか、いいかもね(笑)

 いいと思います♪

 というところで、ここまでのお相手は

 リリとみこでした。

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 ネクストばいばーい・

 本日のゲスト

 みこさん

 ティアマーメードの幹部だよ♪