(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】かくれんぼをやってきた


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。
https://twitter.com/upperclass_DQ10/status/1259572895216361472?s=19

 ということで、参加してきました!

 ヒントを便りにオーナーでもあるめごさんをこのアストルティアから探しだすというゲームです。

 ちなみに、豪華商品付き!

 アッパークラスの会場につくと

 結構みんな来てました。

 パーティ組んでいる人や、ソロで来ている人

 私はソロでの参加です。

 向こう側にはアッパーガールが勢揃い!

 今回は、1グループに付き一人のキャストさんたちが着いていき、彼女たちにヒントが来るようになっています。

さて、グループ分け完了。

 個人的には、ソロチームはソロ同士で組まれるのかと思ったら、ソロそれぞれにキャストさんが着きました!

 入賞確率が減るぅ・・・・・。

 さて、私のパートナーはめちゃ可愛ウェディ娘のゆぅりちゃん

 この二人でどこまでいけるか頑張ります!

 さて、ここでルール説明。

 どうやら、キャストさんとは一緒にいなきゃいけないようです。

 手分けしてができないもよう。

 なるほど、これはそそそりますね。

 さて、一つ目のヒントがやってきました

 「図書館1階の椅子の数」

 隠れているサーバーの発表かと思いきや行きなりこれ。

 どういうことなんでしょうか?

 とりあえず、メギドにある妖精の図書館にいきました。

 椅子の数は5個

 入り口から入ったところは地下1階なのでそこで引っ掛かる人がいるようです。

 うん、私も騙されかけたけどね!

 ゆぅりちゃんありがとー♪

 次のヒント

 「パラディンの眠る石碑の数」

 あそこですね!

 碑石があるザマ峠に出発

 目的地を目指します!

 どうやら、個の数を足した数字がサーバーの場所になるようです。

 ここをはずしたら全てがパー。

 ここはしっかり、調べなくてはなりません!

 数えにくい!!

 ここは、めちゃめちゃ苦労しました。

 苦労した結果二人が出した数が「20」

 つまり、サーバーは25ということで

 レンドアの宿屋にいきサーバー移動

 ちなみに、碑石に行く途中ヒントが出てて

 「5大陸のどこかにいる」

 だったのですが、既に参加者がいけない場所があるとこのゲームはできないだろうという推測で予測はしてました。

 ただ、実は偶然そうなったらしい

 マジかよ・・・・。

 さて、ここからはダイジェストでご紹介。

 なぜなら、謎解きに夢中になって写真を撮るのを忘れたから(てへぺろ)

 ヒント4

 「めごさんの好きな種族がいる場所」

 ウェディらしいのでウェナ諸島

 「町にはいない」

 フィールドのどこか

 「青空が見える」

 建物や洞窟の中ではない

 「水の音が聞こえる」

 川、海、滝のそば

 「43310」

 !!

 え?

 なに、そのヒント

 なんかの暗号?

 悩んでいたところ、ゆぅりちゃんが検索してくれました。

 「ヴァース、ボストロール、討伐報酬43310」

 討伐かぁぁぁ!

 分かりにくいヒントだなぁ(笑)

 多分、これで結構ふるい落とされてるんじゃ

 「めごさんをアルファベットで表すと?」

 ゆぅり「Hです」

 なんで?

 なんか、いろいろあるようです。

 そして、Hのラインで水の音がある場所

 H4の滝の場所が一番怪しい!

 ということで、その場所に向かったら・・・。

 いました!

 スライム姿のめごさんが(笑)

 さて、見つけたので会場に戻ります

 先着がいました!

 しかし、他の参加者の姿は見当たらず・・・・。

 これってもしかして・・・・。

 さて、表彰式の時間です

 1位は銀雪吹さん、みうちゃん、ちゃっかさんのチームです。

 勘とひらめきで当てたとかすごすぎだよ!

 実は私たちが向かう途中に帰っているのをすれ違ったので結構僅差だったんですねぇ。

 くやしい。

 私たちのチームは2位でした

 絶対にランク外と思ったのに!

 入賞は嬉しいもんですね♪

 商品は結晶核というものでした

 高価なものらしいです。

 ところで、結晶核って何?

 いろいろ、謎といていくのすごくたのしかた♪

 他の順位発表や、全員集合写真は残念ながら私がラジオの収録の準備のために早引きしてしまったのがちょっと残念。

 また機会があれば参加してみたいですね♪