(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】プレイベあれこれ

2020年6月1日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 コロナの影響で、アストルティアでもいろいろ延期や中止も相次いでます。

 特に最近では邪神が中止になったり(あれ、手動だったんですねぇ)

 このままでは、ティアを離れていく人が多くなる。

 もっと、面白い企画はいっぱいあるんだぞ。

 せっかくのMMORPG

 これを期にみんなと繋がっていこうぜ

 というわけで、私リリは

 日記で私が体験した様々なプレイベをこれから綴って行きたいなぁと思います。

(がんばって続けなくては)

 ということで、以下本編!

 先日運営側からキャンペーンとして、 一定時間別の種族になれるという仮装メイク道具なるものをなんと16個もいただきました!

 このアイテムはメギトリスの美容室にいるお化け・・・、技師マギタスに持っていけば一定期間他の種族になれるのです。

 おかげでみんな種族がバラバラになっちゃってフレンド一覧がカオスにw

 ならば、私も流に乗って

 エルフになっちゃいました♪

 エルフ可愛いなぁ。

 あざといなぁ♪

でも、やっぱり私は魚が落ち着く。

 さーて、まず行ってきたイベントは

 ドラクエキャバクラアッパークラス主催

https://twitter.com/upperclass_DQ10/status/1252953784822558721?s=20

 よするに、フレンドを探しましょうイベントですね

 アッパーの方々にはお知り合いも結構いますし、なにより

 めちゃ楽しそう!

 ということで行ってきました!

 みうちゃんとラブライブについて話し込んでしまった!!

 いいよねぇ、ラブライブ。

 しかし、みうちゃんのラブライブ愛は聞いててすごく楽しかった。

 私も沼津行くー!

 あ、お仕事の邪魔しちゃ悪いよねぇ・・・・。

 ここで、みうちゃんとお友達に♪

 またラブライブ語ろう♪

 エルフは見た!!

 恋する少女と、イケメンウェディの

 逢瀬を・・・・💗

 ドレアや唄パフォ、雑談、バトル、ハウジングやルームなど、さまざまなエリアに分かれていたので一通り回った。

 ここは、雑談エリアでりおちゃんとおしゃべり♪

 ぎんふぶきさんもいたのでまったりしてました。

 オーナーさんのめごさんともご挨拶。

 アッパーブログのリンクを貼ってたのでご報告。 

 許可は貰っていたけど、ちゃんとした報告してなかったからねぇ。

 リリラジを知っていたのにはビックリした。

 

 そのあとは、うどんのお兄さんとお喋りしたりして

 次のイベントへ

 お次は

https://twitter.com/natubluemoon/status/1253471226556604419?s=20

 出遅れたぁぁぁ!

 着いたときはもう終盤。

 集合写真の時間だった。

 はい、青さま主催のうさぎ族集会です

 みなさん、うさぎになってますねぇ♪

 めちゃ可愛なんですけど!

 ここでは様々なドラクエブロガーさんが集まるということだったので、一応私もドラクエブロガーの端くれとして来てみたかったのです。

 本当、すごい人数でした

 こんなにいたんだぁ!

 こちらが、集合写真

 本当たくさんだよねぇ!

 ウェディグループ

 ティアマーメイドのおとちゃんとも会ったよ♪

 おとちゃんのブログ「花よりおと団子

 面白いからみんな見てみて!

 そして、次

 ということで、うさぎ族集会のあとかけつけました。

 唄るむメンのまふゆさんが主催する春歌秋冬

 私が来たときはもうパフォが始まっていましたねぇ。

 毎度思うけど・・・・。

 みんな上手だわぁ!

 集合写真♪

 まふゆちゃん、はじめての主催お疲れ様でした!

 ちなみにアフターは

  うどんのお兄さんを交えて唄るむめんばーとわちゃわちゃ♪

 唄パフォも好きだけど、雑談も好きなのです(笑)

 さて、お次

 ねぃさん主催のプリースト・カフェにいってきました。

 内装が素敵な店内!!

 なんというか、落ち着く感じがします!

 人数が増えたら、すぐに円卓に!!

 軽やかな模様替えが素敵でした

 ねぃさんともゆっくりお話しできて本当楽しかった。

 なんといいますか、店の名前の通り聖女様レベルの物腰!!

 しかも、全員の話を拾っていけるからその話術勉強になりますわ!

 結構遅くまでお邪魔してましたねぇ

 本当楽しかったです。

 また機会があれば伺いたいなぁ。

 そして、こちらは

 ねぃさんのブログ「プリースト・カフェ」です。

 凄く面白くて、めちゃめちゃ人気のブログなんですよ♪

 というわけで、本当プレイベは楽しいなぁということです。

 土曜日は私ががんばるぞー!!