(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第11回リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青
 
 タマモ:赤

 今日の一発目

 ラジオネーム、びわさんからのお便りです

 「リリさん、タマさんこんばんは♪」

 こんばんはー

 はい、こんばんは

 
 「今年のGWは散々でしたね~。

 来年はどこか遊びに行きたい!

 けど今年のことで収入・貯金等が気になります・・・・。

 リリさんタマさんも、まだまだ油断せずにお体に気をつけてくださいね」

 ということで、そうですねぇ

 
 今年のGWは本当散々でしたからねぇ。

 うん

 とはいえ、緊急事態宣言が一部以外解除されてたとしても

 コロナの危機はまだまだ終わってませんから皆さんも気をつけて下さいね。

 そうだねー

 それでは行ってみましょう

 リリのアストルティアラジカルステーション

 スタートです

 あらためまして、こんばんわ

 ラジオパーソナリティのリリです

 今日のゲストは、雑談喫茶イヴの時間店主

 巫女狐の「タマモ」さんです。

 自己紹介どうぞ。

 こんばんわー(笑)

 ご紹介いただきました楽園の巫女のタマモでーす(笑)

 よろしくでーす(笑)

 今日は、よろしくお願いします。

 では、この手紙ちょっと長くなりそうなので

 ふむ(笑)

 先にいっておきましょう。

 ふつおたです

 
 
 ラジオネーム、匿名希望永遠の17歳さんからのおたよりです。

 「こんばんはー。」

 はい、こんばんは

 こんばんはー

 「匿名希望永遠の17歳です☆

 今日は無難にまじめに質問です。」

 ふむふむ

 「タマさんにとて、フレンド・チーム・イベントとは何か語ってみてね。

 リリさんも、同じように答えてねー☆

 あと、タマさんはなんでいつも巫女さんの格好をしているのでしょうー?」

 (笑)

 「それでは、これからも楽しく聞きますねー」

 ということですが

 うん(笑)

 どうでしょう

 そうねー、私にとってチーム・フレンドは・・・・

 大事なものではあるっていうと当たり前すぎるな(笑)

 ふむ

 例えるなら、冒険で得たアイテムに近いですね(笑)

 なるほど

 DQしたからであったので(笑)

 大切なものであり、増やしていきたいですねぇ(笑)

 そういう感じですね。

 ですねぇ

 うん(笑)

 
 私も、チームは今は私一人しかいないのでチームはどうというわけではありませんが

 フレンドはやはりプレイした時間だけ縁ですから

 そうそう(笑)

 大切にしていきたい存在です。

 出会いも別れもありますからねぇ

 ですねぇ。

 そう、でも冒険ですからまた会う時もありますよ(笑)

 それもまた縁でもありましょう。

 そうですねぇ。

 引退した方もいましたが。

 うん。
 

 戻ってくる人もいましたし。

 うん。

 すべてはゲームの中とはいえ出会いが大切だと思います。

 うん、それが大事ね(笑)

 で、巫女の意味は?

 実はというと巫女の姿をしているのは、DQって洋風ってイメージじゃない?

 普通はそうですねぇ、エルトナは和風ですが

 まーねー(笑)

 私が和服が好きなのよ。

 なるほど

 それで、巫女の姿をしていたのよ(笑)

 着物じゃなく?

 着物でなくね(笑)

 なんか、動きやすそうだし。

 なるほど(笑)

 アバターなのに(笑)

 そのうち色違いにしたい。

 染色ですなぁ。

 うん。

 あ、あとプレイべも。

 プレイべもどうなんでしょう。

 プレイべも同じだなぁ、会うっていう冒険よー。

 なるほど、それもありますなぁ。
 

 どんな人に会えるかなぁって、ワクワク感もあるし(笑)

 ですねぇ。

 通うと仲良くなるからね。

 私は、喫茶はそんな感じですね。

 そうそう。

 このラジオは、ラジオをやってみたいというただの好奇心です。

 それが大事よ

 理由は、面白そうだから。

 結局プレイべはここに最大の理由があるのかもしれません。
 

 うんうん♪
 
 

 あと私、昔アストルティアお散歩部もやっていたんですよ。

 おー

 アストルティアっていろんないい景色があるじゃないですか。

 多いよねー。

 そこ視ないとなんかもったいなぁと思って。

 正月の初日の出とかもいいよねぇ。

 いいですねぇ。

 例えば、地底湖に行ったり水着で雪山に行ったりはちみつ漬けになったり。

 (笑)

 またやりたいものですねぇ。

 うんうん。

 時間があれば・・・。

 ということで、ゲストから一言コーナーになります。

 では、一言どうぞ。

 
 はーい。

 改めましてタマモです。

 みなさん、コロナとかで大変だと思いますが、手洗いうがいはもちろん身体には気をつけてくださいねぇ。

 あとはストレス解消などはDQをして解消しましょう♪

 お店の宣伝をしなくても大丈夫?

 お店ねぇ、このラジオと被るので遠慮してました(笑)

 (笑)

 いいのに(笑)

 いつもはこの時間でやっているので。

 たまにはコラボするか私がゲストじゃなくても?
 

 いいんじゃない、喫茶リリだったら

 そうそう

 と話がまとまったところで

 あい(笑)

 今週のお題いってみましょう。

 おー

 今週のお題は「来年のGWでやりたいこと」です

 お便り来てます

 おー

 
 

 ラジオネーム ラララさんからのお便りです

 「リリさん、タマモさんこんばんわ」

 こんばんはー 

 はい、こんばんは

 「今週のGWは残念なことになりましtが、来年は絶対にディズニーランドに行きたいです」

 いいねぇ

 「ミッキーやミニーやプリンセスたちに会いに行きたいです。

 でも多いだろうなぁ・・・・。」

 ということで、多いでしょうねぇ

 だろうねぇ(笑)

 今確か、閉館してるんだっけ?

 そうみたい(哀)

 だよねぇ

 たぶん諦めたほうがいいねぇ

 今年はねぇ(泣)

 でも、ディズニーランドは行きたいねぇ。

 そうねぇ

 私も、結構ディズニー好きだから、今度新ワールド出来るって言ってたし

 行ってみたいです。

 私はディズニーを・・・修学旅行でしか言ったことない(笑)

 私は、家族旅行かなぁ。

 タマちゃんは

 うん

 来年どうしてみたいです?GW。

 来年かぁ。

 ガンダムWじゃないよ(笑)

 知ってる(笑)

 そうね、道の駅巡りとかいろいろしたいけど・・・。

 おぉ。

 一番やってみたいのが・・・・。

 そうね、ソロキャンしてDQしたいね(笑)

 いいねぇ、ソロキャン。

 そう

 外で、テントを張って。

 うん。

 焚火しながらまったりドラクエ・・・・。

 そうそう。

 やりたい

 外出た意味ないやん!ってことだけどね(笑)

 いやいやいや

 あのまったり感は多分、家では味わえないですよ。

 そう、そういうのやりたいねぇ

 まぁでも、それなりの設備いりますけどね。

 まぁねぇ・・・・。

 キャンピングカーで。

 あー・・・・・。

 ってそれこそ家を出た意味がない(笑)

 (笑)

 せいぜいスイッチができるレベルかな。

 でもソロキャンは夢で終わるかもしれないけど、道の駅巡りはしたいねぇ

 いいですねぇ

 富士山を見に行きたいですねぇ

 意外と、美味しいものもありますしねぇ。

 そうそう。

 濃厚ソフトクリームとか。

 富士宮やきそば食べたい(笑)

 行けるといいですねぇ

 ということで

 あい

 お時間になりました。

 ここで、来週の告知をさせていただきます。

 次回開催は5月23日(土)

 23時ごろの予定です。

 収録開始時間は15分からとなっております。

 終了時間は45分予定。

 ゲストはプレイべ界のサイヤ・・・じゃなかった野菜人

 大根さんこと「ヒカード」さんとなっております。

 次回の今週のお題は

 「あなたの好きな野菜」です。

 この野菜、私は好きだなぁというお便りを待ってます。 

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて

 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお手紙お待ちしております。 

 それでは、今日はいかがだったでしょうか?

 楽しかったよー、また出たいねぇ(笑)

 是非、また来てくださいな

 一年後とか(笑)

 いいですねぇ、それまで続いているかなぁこのラジオ・・・。

 続けましょうよ(笑)

 そうですねぇ、続けたいと思います。

 あい

 それでは、これまでのお相手はリリとタマモでした。

 シーユーアゲイン

 ばいばい

 またねー。 

 今回のゲスト

 タマモさん

 ラジオ収録と被ることがあるけど、出会いの喫茶イヴの時間も素敵なところなので