(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第60回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 モリチュア:赤

 

 

 今日の一発目!
 

 ラジオネーム、ロリウェイさんからのお便りです。

 


 「ロリを讃えよ!」

  
 以上です。

 
 ロリを崇めよ!


 崇めるんだ。


 ちょっとまって、誰やそれ書いたの(笑)


 さぁ?


 心当たりがありすぎる(笑)

 
 とりあえず、タイトルコール行きましょう。


 お、おう(笑)


 リリのアストルティアラジカルステーション。

  
 スタートです。


 改めましてこんばんはラジオパーソナリティのリリです。


 今夜のゲストは、パフォーマー兼ジオラマハウジンガーのモリチュアさんです。


 それでは、自己紹介をどうぞ。


 ジオラマジャンキーなモリチュアデース!

 
 趣味でジオラマ作ってパフォやって、無駄にやること増やしてマース(笑)


 すごいねぇ。


 時間がタリナイ!

 
 うむ。


 世の中時間が足りない。


 アメーバみたいに分裂したい(笑)

 
 (笑)

 
 では、今夜はよろしくお願いします。


 よろりこ(笑)


 ところで、気にはなっていたんですが。


 ?

 
 ロリを崇めよってどっから来たんですか?


 あー。


 みんなが幼女になってる時に。


 ふむふむ。


 ロリチュア、ロリチュア言うてるから、否定するの面倒なって勢いでこう、つい?(笑)


 なるほど。


 それが今に定着しているのね。


 特に意味はないです(笑)


 なるほどなー。


 では、ふつおた行きましょう。


 あいあい(笑)


 ラジオネーム、集まれどうぶつのロリさんからのお便りです。

 
 なんちゅう名前だ。

 

 


 「リリさん、モリチュアさんこんばんはだなも。
 
 今日はモリチュアさんに質問だなも~。
 
 モリチュアさんはエッチなの苦手なのに、なんでちょっとエッチなパフォするんだなも?」


 誰だ、マジで書いたの(笑)


 さぁ?
 

 「まぁ、可愛いからいいんだけどなもっもっも。」

 
 いいのかぁ・・・・。


 と来てますが、エッチなんですか?


 エッチなギャグ系じゃない?あれは(笑)

 
 エッチなギャグかぁ。


 略してエッグ。


 卵・・・・・。


 略すのやめよう(笑)


 うむ。


 まぁ、面白いからだな。


 そうねぇ。


 面白いとやりたくなるよね(笑)


 そそ(笑)


 今まで、どんな曲やってました?


 んー。


 マクロスの私の彼はパイロットとか。


 ふむふむ。


 Agapeとか。


 いい曲だよねぇ。


 結構可愛い系多かったかなぁ?


 可愛い!

 
 最近は、ネタばっかだけど(笑)


 さすが、ロリチュアさん!


 ロリを称えよ!


 崇めよ。


 ナンマンダブナンマンダブ。


 なんでお経?(笑)


 ノリ?


 なるほど。


 今度、挑戦したい曲ってあります?


 あ、1曲すごいやりたいのあるの(笑)


 お、どんなのか聞いても?


 エンヴィーベイビーって曲。


 ふむふむ。


 何の曲だろう。


 あれって、ボカロだったかなぁ?


 ボカロかぁ。

 
 ボカロは、一昔前のしか・・・・。


 
 知識仕入れないと。

 

 うむ、七つの大罪シリーズの頃が懐かしい。

 

 それでは、少し早いですけどゲストからのひと言コーナー行きますか。


 行っちゃうのかー。


 ミニチュアに時間を割きたい気がする。


 あいあい(笑)


 それでは、ひと言どうぞ。


 んー。


 みなさん、ジオラマにロマンを感じますか?


 私はロマンしか感じません。

 
 そんな感じロマンに浸るジオラマ制作、あなたもやってみませんか?

 
 今度、ジオラマハウジングのイベをやるので、見てもらえるとロマンを実感してもらえるんじゃないかと思います(笑)
 

 私からは以上です。
 

 是非来てくださいね。


 それでは、今週のお題いきましょう。


 わーい(笑)


 今週は「私の好きなミニチュア」です。


 どんどんぱふぱふー(笑)


 お手紙来てます。


 ラジオネーム、特撮はいいぞさんからのお手紙です。

 


 「リリさん、モリチュアさんこんばんは。」


 はい、こんばんは。


 はいはい、ごきげんよう(笑)


 「私が好きなミニチュアはやっぱり、特撮などに出てくるセットですね。」


 ゴジラとかかなぁ。


 「奇麗に作られているのに、最期は壊される美学、最高です。」


 ときてますが、めっちゃわかる気がする(笑)


 分かる(笑)


 でも。


 うん。

 
 あぁいうのは元から請われた状態も別に作ってそうですけどねぇ・・・・・。


 あぁ、なるほど。


 断面が変になっちゃう。


 確かに、それはあるかも。


 でも、精巧に作られた町並みは見てて楽しいですねぇ。


 わかりみ(笑)


 そして、それが壊される瞬間。


 一発撮り。


 やり直しがきかないって怖いね。


 でも、そこにロマンと情熱を感じます。


 男たちのロマンですね(笑)


 後、私が好きなのは歴史博物館とかにある当時の街並みを再現したミニチュアとか。


 あれも好きですねぇ。


 あぁ、私も毎回あったらめっちゃ見てました(笑)


 作りとかやっぱり気になりますよね(笑)


 なるなる。


 プラモデルとかは特に上手ではないのですが、やっぱり好きなのでどうやって作られてるのか見ちゃうんですよねぇ。


 あー、あるあるだなぁ(笑)

 
 モリチュアさんは、こんなミニチュアが好きとかありますか?


 あー、実は博物館のあるミニチュアというか。

 
 ふむふむ。


 ジオラマが凄い気になってまして。


 お、どんなの?どんなの?


 原鉄道模型博物館というとこの。


 ふむふむ。


 当時世界一と言われた鉄道ジオラマですね(笑)


 おぉぉ、世界一とな!


 まぁ、その後海外のに追い越されましたが(笑)


 まぁ、それでも一時的に世界一になったのであれば凄いんだろうなぁ。


 TVにも出てましたよ?


 マジで!


 マジカル(笑)


 マジカル頭脳パワー?


 リリカルに脳金になりそう(笑)


 あー、知らなかったかぁ。


 ごめん、なんかのネタだったか(笑)


 いや、そんなタイトルのテレビ番組が昔ああってだね。


 わらかん(笑)


 歳がバレる・・・。


 手遅れかと?


 まぁ、それはともかく。


 博物館、行ってみたいものですなぁ。

 
 です。

 まぁ、家から遠くて日帰りは厳しい。


 あぁ・・・・。


 そりゃ、しゃーない。


 限定プラレールなんか売ってるかなぁ。


 そこでプラレールか(笑)


 ちみっこが好きなんですよ。

 
 あ、なるほどね。


 とまぁ、もっと話してみたい気もするけどお時間となりました。


 次回予告です。 

 

 次回は5月1日土曜日となります。


 ゴールデンウイークですね。


 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは・・・・。

 

 GirlsBar RinDropのキャスト「りり」ちゃんとなっております。

 

 同じ名前・・・・。


 (笑)


 偶然ね私たち♪


 ダブルリリ

 

 力と技、どっちだろう。

 

 そして、次のお題は。

 

 「私の好きなドレス」です。

 

 アフタヌーンドレス、マーメードスカートなどこんなドレスが好きですというのを教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。


 さて、いかがだったでしょうか?


 思ったより、気軽にできてよかった。


 といか、助かった・・・。


 何が(笑)

 
 いあ、開始直前までなれない形式のイベで胃に負担がががが・・・・。


 えっと、キャベジン飲んどく?


 飲みすぎちゃうわ!?


 あれ、そうだっけ。


 まぁ、いいか。


 (笑)


 というわけで、ここまでのお相手はリリとモリチュアでした。


 シーユーアゲイン、ばいばい。


 ありがとうございました♪ 

 

 本日のゲスト

 モリチュアさん

 ジオラマハウジングのイベントがありますので是非来てくださいね。