(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第99回 リリのアストルティアラジカルステーション

2022年2月7日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 

 のぶちゃん:赤

 今日の一発目!

 ♪

 ラジオネーム、クロエさんからのお手紙です。

   

 「高校の時にバレンタインが誕生日だった友人にガトーショコラをホールで作って持って行った思い出があります。

 その友人はとても喜んでくれましたが、周りにたかられてました。」

 と来てますが、周りがたかりたくなるほどの美味しそうなガトーショコラだったんでしょうねぇ。

 ですねぇ♪

 リリさんも食べてみたくなりました。

 美味しいよねぇ、ガトーショコラ。

 美味しいですよね♪

 チョコ、大好きです。

 というところで、リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 パチパチパチパチ。

 改めまして、こんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、THE・RACCOONの店長ののぶちゃんさんです。

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 こんばんは~♪

 オーナーですよぉ(笑)

 THE・RACCOONってお店をやってます♪

 のぶです♪

 今夜はよろしくお願いします。

 よろしくおねがいします♪

 本名「のぶ」さんだったんだ。

 ですです♪

 のぶちゃんさんと言っていいのか、のぶちゃんのほうがいいのか。

 それこそ、さかなクンさんみたいな。

 実は呼び方迷ってました。

 さかなクンシステムです(笑)

 おぉ、さかなクンさんシステムですね。

 じゃあ、今後ものぶちゃんさんで行きます(笑)

 どうぞ、どうぞ♪

 それでは、続いてのお手紙です。

 はい♪

 ラジオネーム、ろさびあさんからのお手紙です。

 

 

 

 「リリさん、のぶちゃんさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんはぁ♪

 「劇場型接客プレイベのオーナーをされているのぶちゃんさんに質問です。

 最近、人気急上昇中の☆THE・RACCOON☆さんの秘訣や今後の展望や構想など、野望があったら教えてください!」

 と、来てますが。

 なるほど。

 では、まずは。

 はい♪

 ラクーンがどんなお店かを知らない人もいると思うので聞いてみましょう。

 うちのお店はショータイムをやりながらお店のキャストさんがお客様とお話しする。

 ふむふむ。

 お店で、ショーのゲストさんは。

 うんうん。

 うちのお店の人ではなく外部からいろんな方を呼ばせていただいてます♪

 なるほど。

 それでは、今後の野望とかはあります?

 野望ですか?(笑)

 野望(笑)

 えっとですね(笑)

 色んなパフォーマンスをしている方がいらっしゃるので、それをたくさんの人に知ってもらいたいです♪

 おぉぉ。

 ということは、あの人やこの人も出るかもしれない!

 出ていただければありがたいですね♪

 ちなみに、パフォーマンスの種類ってどんなのありますか?

 まだうちは日が浅いので、

 ふむふむ。

 基本的には歌パフォの方が多いですが、先日は漫才をしていただきました♪

 おぉぉ。

 結構アストルティアにはいますからねぇ。

 お笑い系の漫才師の方。

 はい♪

 すごい好評でした♪

 いいね、いいね。

 今後、寸劇とかもあったら面白いかも(笑)

 いいですねぇ♪

 寸劇♪

 ドリフとか、寸劇とかもあったら面白いかも(笑)

 いいとおもいます♪

 定型、ヤバそうだけども(笑)

 うちはみんなが楽しければ何でもオッケーなので。

 うふふ。

 興味があったら是非ラクーンまで(笑)

 よろしくです(笑)

 下記の電話番号までお電話ください。

 0120-・・・。

 って、ラジオだから見えないわー(笑)

 ですです(笑)

 見えない(笑)見えない(笑)

 これが、ボケとツッコミ。

 ふっ。

 ふっ。

 はい、続いてのコーナーです。

 はぁい♪

 続いては、ゲストからのひと言コーナーですね。

 はい♪

 それでは、ひと言どうぞ。(宣伝でもいいよ)

 では♪

 私はプレイベの経験は浅いんですが、アストルティアでいろんな方に色んなパフォーマンスを見ていただきたいので、これからもスタッフ一同頑張ります!

 (至って普通(笑))

 開店日とか言わなくてもいいの?

 大丈夫です♪

 大丈夫だったか(笑)

 一応他の所では言わないようにしています♪

 あー、なるほど。

 それでは。

 はい♪

 続いてのコーナーですね。

 ♪

 今週のお題です。

 今週のお題は「私のバレンタインの想い出」ですね。

 ですね♪

 冒頭もあったけど、2通来たので。

 お手紙読みます。

 はい♪

 ラジオネーム、ズンドゴベロンチョさんからのお手紙です。

 すごい名前。

 名前(笑)

 

 

 

 「リリラジ出演おめでとうございます。」

 ありがとうございます。

 「食堂に可愛らしいチョコレートを置いて、それを女性社員がおいてくれたチョコだと思って、チョコを食べる非モテ女性社員たちの姿を見ながら食べるラーメンが思い出です。」

 なかなかにヒドイな。

 新手の落とし穴みたいですね(笑)

 「ネタバラシした時のあの顔は最高ですね。」

 ときてますが。

 トラウマになるぞ、これ。

 なりますね(笑)

 やったことありますが(笑)

 あるんかい!

 似たようなこと(笑)

 ダメよ、本当ダメよ。

 (笑)

 知り合いの机に仕込む的な?(笑)

 それなぁ。

 まぁ、でも学生の頃はやっている人はいた。

 あるあるです(笑)

 やられた相手も、やっていた。お互いに。

 そうそう(笑)

 そんで、殴り合いに発展

 リアルに恥ずかしいですからね(笑)

 というのを見てきたので。

 はい♪

 よい子のみんなは、人の心を弄ぶことをしちゃだめだぞ。

 お姉さんとのお約束だ(笑)

 だめだぞっ☆

 (笑)

 で、のぶちゃんさんはありますの?思い出?

 う~ん。

 ちなみに、リリさんは貰ってないので何もないです。

 私も無いですよ(笑)

 さっきみたいに、罠仕掛け合って、もうなにがなんだか分かんなくなってました。

 (笑)

 なかなかのしょっぱいエピソードでした。

 うん、このお話はやめよう。

 悲しくなる。

 そんなもんです。現実は(笑)

 土曜の夜に悲しい話でした(笑)

 (笑)

 というところで、ここで、次回予告のお時間です。

 はい♪

 次回、2月5日土曜日です。

 ♪

 23時開場、15分開始です。

 

 

 

 次回のゲストは、ラジオと言ったらこの二人。

 ヒレナイトのお二人です。

 超大物!!!ですね。

 次回のお題は「ドラクエでの目標」です。

 

 バトルやプレイベ色々な目標を教えてください。 

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてマイタウン「喫茶リリ」のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 はい、ということでいかがでしたか?

 はい♪

 緊張しましたね♪

 でも、出れて光栄でした♪

 ふふふ。

 出たいって言ってたもんねぇ。

 いずれはですね(笑)

 早いんですって(笑)

 まぁ、でも滑り込みで良かった(笑)

 確かに(笑)

 今回のラジオは終わっちゃうけども、次回の企画には是非参加してみてね。

 是非是非♪

 東大試験張りに勉強しておいて。

 東大生に写メ送ります(笑)

 さて、その暇があるかしら(笑)

 (笑)

 というところで、ここまでのお相手はリリとのぶちゃんでした。

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 ありがとうございました~☆

  今回のゲスト

 のぶちゃんさん

 ラクーンに是非来てね♪

https://twitter.com/DQX_THE_RACCOON/status/1482505596599697408?s=20&t=Zfm-IVkbUDOOaEQZMZUs-A