(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第93回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年12月13日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 ポップ:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム、ネコとネズミさんからのお手紙です。

 

 「リリさん、ポップさんこんばんわ。」

 はい、こんばんは。

 「ポップさんは某大魔道士と同じ名前ですね!

 もしや、メドローア撃てたりしますか!

 ちょっと、会場を撃ってみてください!」

 やめてぇぇぇ(笑)

 会場壊れる!!

 メラガイアーまでしか撃てません!

 あ、ならよかった。

 というところで、リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 改めましてこんばんは。

 こんばんは~。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 
 本日のゲストは、く~にゃんず所属、ハウジンガーのポップさんです!

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 
 初めまして、ハウジンガーのポップです!

 フレンドさんにガチのハウジング勢と言われてますが本当です!

 ふむふむ。

 ハウジングがすごく好きなので、個人イベントですが・・・、年に4回ほど見学会を開いております。

 なるほど。

 尚、半年間休んでいたので、2022年は6回ほど開催する予定です!

 詳しいことは後ほど。

 今夜はよろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

 ではでは、ふつおた行きましょう。

 ラジオネーム、プクリポ百人囲えるかな産からのお手紙です。

 
 ラジオネーム、お手紙に書かずに別に送って来たよ。

  

 「りりさま、ポップさんこんばんむは。」

 
 はい、こんばんは。

 「今回はハウジンガーのポップさんがゲストなので質問を。

 ハウジングを始めたきっかけと得意な配置を教えてください。

 あと回転ずし何が好きかも(笑)

 好きなネコ科動物は、豪傑武将の代名詞、素手で倒される人食い虎です(フンスっ」

 と来てますが。

 ふむふむ。

 ハウジングの所だけ答えてくれたらいいですよ(笑)

 了解です(笑)

 ハウジングを始めたきっかけってなんですか?

 あれはですね・・・・、遡ること4年半前。

 ふむふむ。

 先代のポップがハウジングがすごく好きで元々。

 先代!!

 先代というのは、前の私のティアにいたキャラで1からリメイクしてやり直して

 ほうほう。

 今の自分がいます!

 なるほど。

 そして4年前の9月ごろにとあるフレンドPさんからのひと言のキッカケでハウジング鑑賞見学会ができたのですー。

 その一言は・・・、ポップちゃんこんなにハウジング上手だったら見学会とかお披露目会など。

 ふむふむ。

 開いてみたら、よさそうだねーって!電気ショックを。

 ビリビリ来たのか。

 浴びるような感じで、その手があったかーって。

 なので、プレイベもフレPさんのおかげでここまでこれて先月がちょうど4年目でしたので会場は・・・・。

 超大成功という感じで盛り上がりました!!

 おおおぉ!

 素晴らしい!

 フレンドさんやファンの方々に、見ていただいてよかった思います。

 来年は5周年・・・、となるので。こうご期待。

 私も、本当行かないとなぁ。

 5年目、楽しみにしてます。

 ありがとうございます~。

 そして、得意な配置とかあります?

 配置はそうですね。

 家の中で、作れるクレーンゲームだったり。

 クレーンゲーム!!

 後、最近だと酒場風のお家も作りました!

 おぉぉ。

 他は得意のが窓が見えるツリーハウス。

 おぉぉ、素晴らしい。

 窓が見える!!

 ハウジング、奥が深いわ。

 というところで、続いてのコーナーです。

 続いてはゲストからのひと言コーナーです。

 ということで、ひと言どうぞ。

 宣伝となりますが、今話していたハウジングイベントの次回が来年1月となっていましたが、仕事の関係上により2月中旬と変更になりましたー!

 あらら

 
 お仕事大変だぁ。

 1月はお正月とか休みがたくさん取ると、土曜日も仕事なので2月に回りますー。

 みなさま、お間違えの無いようにお願いしますねぇ。

 さて、続いてのコーナーです。

 今週のお題ですね。

 今週は、「私の好きなネコ科の動物」ですね。

 お手紙来てます。

 ラジオネーム、ふにゃみさんからのお手紙です。

 

 「リリ様、ぽぷたん、こんばんは!

 私が好きなネコ科の動物ですが、動物園で出会ったユキヒョウです。

 とてもカッコ可愛くて写真撮りまくりました。

 金魚以外飼ったことが無いのでTwitterに流れてくる動物たちの姿に癒されてるなしな☆

 これからも楽しみにしちゃう!」

 ときてますが。

 ふむふむ。

 ユキヒョウはかっこいい。

 いろいろとありがとうございます。

 ポップさんは、猫好きのようですが、どんなネコ科動物好きですか?

 えっと、ネコ科の場合はペルシャや。

 ほうほう。

 チンチラシルバーとかアメリカンショートヘアやプリティッシュショートヘアですね。

 おぉぉ。

 基本何でも好きです。

 猫、可愛いもんねぇ。

 私がいつも行く猫カフェさんがおひとり専用なので過ごしやすいです。

 それは素晴らしい。

 癒されるからいいですねー。

 癒されますなぁ。

 にゃんこでゴロゴロ。

 
 たまらん。

 うんうん!

 家では飼えないけど。

 あ、そうなんですね。

 猫カフェに行ってからハマりだして、すっかり常連客になりました。

 素晴らしい。

 ちなみに明後日休みなので、1日フリーパスで楽しんできます。

 フリーパスあるの!

 専用サイトから変えますが、1日おひとりさま限定です。

 税込み4200円~(笑)

 さすが、おひとり様!

 飲み物付きで!?

 ですー。

 1ドリンクですね。

 あ、だろうねぇ。

 おもちゃやおやつは有料ですが。

 有料の秘密があるので、課金していただくともっと仲良くネコちゃんと遊べます。

 秘密・・・、ドキドキ。

 なので私は毎回おもちゃと、おやつはささみが好きらしいので。

 
 猫に賭ける情熱が素晴らしい。

 もっと聞きたいけど、ここにてお時間です。

 次回予告となります。

 次回は12月18日土曜日となります。

 23時開場、15分開始となります。

 次回のゲストは、セクシーを調伏する者アキナさんとなります。

 そして、今週のお題は「私の好きな米菓子」

 おせんべいやおかきなどの貴方の好きなお菓子を教えてください♪

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いてマイタウン「喫茶リリ」のポストに直接入れる

 もしくはtwitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 ポップさん、出演してみてどうでした?

 すごくドキドキとわくわくが待ってました。

 おぉぉ。

 貴重なお時間が、楽しかったです~。

 ありがとうございます。

 本当、私も楽しかったです。

 最近はプレイベ色々とめぐっているので、どこかで会えたらよろしくですー。

 はい。

 では、ここまでのお相手はリリとポップでした。

 シーユーアゲイン。

 バイバイ。

 ありがとうございましたぁー。

 本日のゲスト

 ポップさん

 ハウジングイベント、みんな見に来てね♪

https://twitter.com/PopDq10/status/1467327617200115716?s=20