(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第59回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 アレイン:赤

 


 今日の一発目!

 
 ドン!

 
 ラジオネーム、殺伐としたスレに俺参上さんからのお便りです。

 
 どんなスレなの・・・・。

 

 
 
 「つまらない毎日を送っているそこのア・ナ・タ!
 そんなアナタにお送りする私からのストロング・ビューティ・マッスル・オブ・ザ・イヤー!!!」
 

 お、おう・・・・。

 
 「リリさん、アレインさんこんばんわ!!」

 
 こんばんは。


 「いつもリリラジ聞いてます!今日はコスプレとい」


 ここで途切れてますね。

 
 ちょい!

 
 うん、流しましょう。

 
 その手紙いるっ!!?

 

 というところで、いつものタイトルコール。

 
 
 リリのアストルティアラジカルステーション

 
 スタートです。


 改めましてこんばんは


 こんばんはー。

 
 ラジオパーソナリティのリリです。

 
 今夜のゲストはコスプレドレアの第一人者のアレインさんです!

 
 自己紹介をどうぞ。

 
 はい、こんばんはー。

 
 自称!! コスプレドレアの第一人者、アレインでーす!

 
 他称はないでーす。


 他称って・・・・。


 まぁいいや。


 うん(笑)

 
 今夜はよろしくお願いします。


 よろしくお願いします。

  
 ね。


 ん?

 
 今回のドレア。


 はい。


 なかなか気になりますが、まぁこれはあとで撮っておきましょう。

 
 撮るのか(笑)


 誤字は文化。


 あぁ(笑)


 OK、把握。


 ふつおたいきます(笑)


 いっちゃえいっちゃえ。
 

 ラジオネーム
 
 
 いぬ太郎さんからのお手紙です。

  

 

 「リリさん、アレインさんこんばんは。」


 こんばんはー。
 

 
 「私はティアソニで初めて歌パフォを見て、感動しました。」

 
 おぉぉ。


 ほう。


 来てくれてたんですねぇ。

 
 ね。

 

 「ただ、ただ凄かったです。

 
 お二人はすごいと思ったパフォはありますか?」

 

 あー、パフォの話なのね(笑)


  
 そうねぇ・・・・・。

 

 全員凄いとは思うんだけど。


 
 うんうん。


 表現力とかだとヒジリかなぁ・・・・。

 

 おぉ。


 
 2垢で同時にやりつつ。


  
 分かる。


 
 歌詞読み込んでやってるのは凄いよね。

 

 ねー。

 
 
 私も最初見たときは凄いと思ったもの。

 

 後はねー、昔見たのはアクアリーかな(笑)


 ほむ。


 
 5人のコネクトとかは、コスプレしながらやってたから。

 

 まどマギかぁ。


 あの合わせ芸は凄いなと思ったよ。

 

 5人全員いたからね(笑)


 
 5人でやるとなると相当なものですよねぇ。


 そうね(笑)


 個人的にはパフォが派手なのもだけど


 うんうん。


 コスプレのが気になってたり・・・・(笑)


 なるほど。


 私は、ちゃっかさんのFF6の。

 

 ああー(笑)

 

 オペラの所、あれが一番すごかった。


 あれはね・・・・・(笑)
  

 
 よく選んだなと思った(笑)


 うん。


 そことってくるかーとは見たとき思った(笑)


 いやぁ、あれはね。


 FF6が大好きなのもあるんだけど、よー再現したなと。


 うんうん。

 

 それはそう。

 

 よくあの再現したとは思った(笑)

 

 あれも、試行錯誤しただろうなーとは即刻分かるよねー・・・・。


 
 舞台の配置とかね、よく設計されているですよ。


 
 うむうむ。

 

 あ、ちなみに。


 ん?


 キノコも大好きです。


 次行こうか。


 はい。

 
 
 では、ちょっと早いけどコスプレ談議時間を割くから。


 はい。


 ゲストからのひと言行きましょう。

 

 おう。


 
 では、ひと言どうぞ。


 
 コスプレドレアやってもう8年以上経つから談義めっちゃ楽しみですね・・・(笑)


 MC本人もしたことがあるのかも気になる(笑)


 ん。


 あ、因みに私に宣伝などないのでそこらはよろしく!

 

 MCなんて経験ないはず・・・・。


 やってないんかーい!


 私はいつも行き当たりばったりです!


 アッハイ

 

 テヘペロ(笑)

 
 
 さて、お便り来てます。


 
 そのコスプレしよ(笑)


 
 ふつおたって書いているけど、このコーナーだなこれは。

 

 ん?

 

 ラジオネーム

 

 コーナー・・・?

 

 ラィターじゃないよ?


 
 う、うん。


 さんからのお手紙です。


 
 あ 名前だったんだ。 

 

 

 
 「リリさん、ァレィンさん、こんばんゎぁ♪
 
 ァレィンさんゎぁ、コスプレが本職だそぉですがぁ」


 
 (なんとなく誰か分かった・・・・・。)

 

 「ァレィンさんにとってコスプレとゎなんですかぁ?」

 

 打ちにくい!

 

 (笑)


 
 打ちづらそう・・・・(笑)


 

 なるべく、書いている通りに(笑)

 

 そうねぇ・・・・(笑)

 

 ドラクエライフそのものかな?

 

 なるほど。


 2012年8月16日からやってるから。

 

 長!!

 

 まだ、ドレアシステムなかったしね・・・・(笑)


 あぁ、確かに。

 

 8年半かな?


 私が来た時でもまだなかったものねぇ、お洒落コーデ枠とか。


 というか、発売日組はほぼ全員一回クリフとなってるんじゃないかなーと思ってる。

 

 クリフト(笑)

 

 神官装備ね(笑)

 

 ザラキが蔓延しそう(笑)


 ザラキ全盛期(笑)


 ふむ、確かに今でもコスプレはよく見かけますね。


 そうだね(笑)


 大分見かける。


 本当限られたデザインの中からよく作ってるなぁって思います。


 見てて楽しいよねー(笑)


 うんうん。


 コスプレドレア集会とか覗くだけでも楽しいぞあれは(笑)


 おぉぉ。


 私はやったことはないですが、面白うとは思ってますね。

 

 面白いよー・・・・(笑)


 
 というか、リアルでやりたい・・・・。


 あー・・・(笑)

 

 リアルはなー・・・やってるけど。

 

 今のご時世だとなー・・・・。

 

 やってるんかい(笑)

 

 やってるよ(笑)

 

 まぁ、でもこのご時世だからこそここでのコスプレ楽しめそう(笑)

 

 そうだね。


 時にどんなコスプレやってました?


 そうね・・・。


 数が多かったのが


 ふむふむ。


 テイルズ、FGO、Vtuber。


 人気どころだね(笑)


 
 リリカルなのは、ガンダムSEEDとか、ソードアートオンラインとか当方とかも。


 おぉぉ。


 やてたかなー。

 
 あ、仮面ライダーとかゾイドとかもだね。


 なんと、特撮までも!


 ほぼ消したけどね(笑)枠ないからっ(笑)


 もっと枠が欲しいです運営さん。


 ぶっちゃけ細かいの含めたら80種類以上作ってるから足りんのだ!


 すごい。


 とか言いつつ、レシピはしっかり残してそう(笑)


 あ、うん。


 記憶してるな。


 記録じゃなくて、記憶(笑)


 作ったのは忘れんよ・・・・・、ドレアなら(笑)


 すごいなぁ。


 パフォの方は記録しているけど(笑)


 80種も記憶は私はできない(笑)


 いやー集会にだしたのとかあるから、印象残っているのがそこそこあるからねー(笑)


 なるほど。


 
 テイルズだけ17種類あるからな・・・。


 おぉ。

 

 ちなみに、今のコスプレは何ですか?


 テイルズオブシンフォニアのゼロス・ワイルダーだね(笑)


 ゼロス!


 他の人がゼロスやらないんだよねなぁ(遠い目)


 (ヤバイ、序盤しかやってない)


 (笑)


 中盤からだぞ(笑)


 ファンタジアはやったけども。


 ファンタジアいいですねぇ・・・(笑)


 うん、一番好き。


 PTメンバー全員そろってたな・・・ドレア。


 すげぇぇ。


 では、今後挑戦してみたいコスプレはなんです?


 んー、いっぱいあるんだけど・・・・。


 やるならモンハン装備作りたいな(笑)


 あー、今旬ですねぇ。


 やってたら作りたくなるんだよねぇ・・・・。


 分かる。


 ヒノエやりたい。


 フレにいたなぁヒノエ。


 いるんかーい!


 うん、いたなぁ・・・(笑)


 ちなみに、どんな役でやろうと思ってます?


 いや、装備だから。


 まぁ、装備。


 ジンオウガ一式とか作りたいなーとか。


 おぉぉ、かっこいい奴。

 
 バンギスできればいきたいね。


 なるほど。


 たくさん聞いてみたいけど、お時間となりました。


 次回予告です。


 
 おや、もう。


 うん、もう。

 

 次回は4月24日土曜日となります。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは・・・・。

 

 ミニチュアハウジングで活躍されているモリチュアさんとなっております。

 

 お、モリチュアさん。

 

 そして、次のお題は。

 

 お題は「あなたの好きなミニチュアの世界」です。

 

 アナタの好きなミニチュアハウジング、およびリアルのミニチュアの世界を教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 あの人も、コスプレドレア持ってたな・・・・・。

 

 そういえば。


 


 ミリア・レイジやってたなぁ。


 モリチュアさん。

 
 あー・・・・(笑)


 
 何個か持ってるよ。


 今度聴いてみよ。


 というところで、どうでした?


 いやー、楽しかった(笑)


 よかった♪


 コスプレ談議とか出来るとこあんまないから貴重だね。


 なるほど。


 確かになかなかないとねぇ。


 ほぼないね。


 リアルコスプレ談議もそろそろやりたいわ私。

 
 ふっ。


 それは、体系バレるぞ・・・・?


 !


 やめとこ。


 というところで、ここまでのお相手はリリとアレインでした。


 でしたー。


 シーユーアゲイン


 バイバイ。


 またどこかでねー、バイバーイ。

 

 

 本日のゲスト

 アレインさん

 コスプレを楽しんでいきましょう♪

 

    

 その他で頂いたお手紙

 みなさま、ありがとうございました