(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】2話 戦禍のタネ【いばらの巫女と滅びの神ストーリー】


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 

 前回のドラゴンクエストXは!

 

 

 

 アンルシアとデートかと思ったら突き落とされました!

 

 

 

 リリの運命やいかにい!

 

 

 

 目下、落下中のリリさん

 

 

 

 今まで、何度アストルティアの危機を救ったのに

 

 

 

 

 

 とうとう、こんな死に方でオサラバするなんて・・・・・・。

 

 

 

 お父さん、お母さん、みんな・・・・。

 

 

 

 先立つ不孝をお許しください。

 

 

 

 死を覚悟した私だったけど、その刹那

 

 

 あれ、なんか柔らかいものが!

 

 

 気が付くと、アンルシアちゃんとファルシオンが!

 

 

 

 あぁ、助かった。

 

 

 

 

 本物だぁぁ!!

 

 

 

 おにょぉれぇぇぇ

 可愛いアンちゃんに化けるとは!

 あなたいったい何者よ!

 あー!!

 あんたは、あの時の!

 えーと・・・・誰だっけ?

 そうそう、旅芸人の・・・・・。

 ごめん、忘れた!

 しかし、こいつ!

 私の荷物から何かを盗っていたようで・・・・・・。

 おにょぉれぇぇぇ。

 乙女の荷物をあさるとは万死に値するわ!

 しかし、旅芸人は2人に分裂して去っていった。

 まって、ちょっと荷物かえしてよぉ!

 追いかけられず、茫然とした私。

 しかし、偽物と見破られなかった私はめちゃめちゃ悔しかったのです。

 その様子を見たアンちゃんは

 え?

 あ、はい・・・・・

 実は・・・・。

 あ・・・・・はい。

 そうします。

 気まずい雰囲気の中、空から降りた私たちを待っていたのは 

 大賢者ルシェンダ様が待っていました。

 相変わらずのボリュームです!

 荷物を奪われたというと何が奪われたのかを調べろと言われたので、中を探すと

 おや?

 あれがないぞ?

 ちょっと前になんかを倒したときに拾った

 「戦禍のタネ」

 が!

 それを聞いたルシェンダ様

 何やら神妙な顔をして私たちに説明してくれました。

 ルシェンダ様が色々教えてくれてたけど

 

  うん、ごめん

  わたし、ちんぷんかんぷ!

 

  まぁ、でもいろいろヤバい代物だというのは分かったわ。

 なるほど、あのピエロそんなことをやらかしてたのね。(理解してない)

 ともかく、その戦禍のタネとやらを取り返さないととんでもないことが起こるというのは分かったから一刻も早く追いかけて取り返さなくちゃね!

 そんな、ルシェンダ様とお話ししている最中にやってきたのは

 あ、ガートランドのスピンドル兵士長!

 なんか、毎回登場シーンが変な気がするんですが

 どうやら、ピュージュが向かった先が分かったようです。

 なので、アンちゃんと二手に分かれて追いかけることになりました。

 一緒に行きたかったのに残念。 

 はーい、了解です。

 しかし、そこにはいったい何があるのかしら。

 

 ルシェンダ様がいうにはかつてご先祖様が身を賭して魔界への扉を封印したとかどうとか。

 ルシェンダ様が懸念するこの言葉・・・・。

 もしかしたら、魔界の扉が開かれるのかもしれない。

 なんだかまた、ハラハラドキドキの大冒険な予感 

 次回

 ピュージュを追いかけてゲルト海峡に向かったリリ

 待ち構えたのは増えるピエロ

 リリはピュージュに勝てるのか!

 

 次回「増えるピエロ」をみんなで視よう!