(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

 【日記】僧侶の集いに行ってきた

2020年5月17日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 僧侶による、僧侶のためのプレイヤーイベント。

 「僧侶の集い」

 に行ってきました。

 

 そこには、ルームメンバーのあまぎゆきこん、みこさん

 そして、仲良 くさせていただいているプリーストカフェのオーナーねぃさんが参加しているのでとても楽しみです。

 はい、やってきました。

 真グランゼドーラの教会です!

 ん?真って何?

 偽もあるのか?

 という疑問をお持ちのお方は是非

 「ドラゴンクエストXver2眠れる勇者と導きの盟友」をプレイして下さい。

 そこでアストルティアの謎が分かります。

 半分ほど・・・・・。(念のため未プレイの方に向けての宣伝)

 さて、今回はここで聖歌隊が歌うようです。

 是非僧侶で来てくださいとなっていましたので僧侶に転職して挑みました。

 まぁ、いま魔族なんですけどね

 唄声を聞いて浄化されないかな? 

 さて、中に入りました。

 大国の教会だけあって神々しいです

 心なしか、体中がヒリヒリしている気もします。

 魔族だからしょうがないですね。

 いつ戻れるのかしら・・・・。

 前のほうでは聖歌隊の皆さんがいました。

 

 そして、ここでハプニング!

 あまりにも観客が多すぎたために表示制限がかかってしまい

 まともに見れない人続出!

 一応、サーバー変えての第一部、第二部とありましたがそれでも追いつかないぐらいのお客さんの数

 聖歌隊の人気がうかがえますね

 なので、さらに前半と後半に分かれての講演。

 

 10人そろってのパフォーマンスはかなり難しいのでそれを計4回。

 

 本当すごいです。

 

 私は後半組になりましたので、前半組が終わるまで待機中。

 ルームメンバーと一緒に待ちます。

 寝てませんよ?

 後半チームの番になりました。

 前の状態よりは幾分ましになりましたがそれでもまだ表示ができないところがありました。

 ちゃんと10人いるのにね!

 本当人気ですよねぇ。

 ねぃさんが見られない・・・・(泣)

 

  で、今回聖歌隊が歌う演目はこちら

 天使にラブソングをですね!

 教会ソングの中で日本人にはかなり有名な曲。

 私も大好きです。

 では、ダイジェストに歌っているシーン(画像)をお届けいたしましょう

  見事!!

 としか言えないパフォーマンスでした。

 どんだけ練習したんだろうねぇ。

 10人の息をぴったり揃えるとかなかなかできることじゃないです。

 リーダーであるあまぎさんのメアリー・クラレンスのポジションもすごく良かったし

 みこさんの(普段の言動で多少違和感があったけど)メアリー・ロバートのポジションも最高でした。 

 講演が終わたたら拍手合切!

 もう、納得の出来ですねぇ

 素晴らしかった。

 講演終わったので、交流会へのサーバー移動

 2回目公演は見てない方に譲りました。

 ほら、下手にいいてまた表示制限がかかるのはさすがにね。

 2回目の講演が終わった聖歌隊が続々やってきました。

 演出が最高ですね!

 

で、これから交流会へのあいさつをねぃさんがしてました。

 本当、皆さんお疲れ様です。

 

 最後に記念写真。

 やばい、私センターを取ってしまった!!

 

 なにこの、テンプル騎士団みたいな感じは(笑)

 最後は、聖歌隊枢機卿のあまぎゆきこさんからのお言葉。

 本当今回は素晴らしいイベントでした。

 

 最終公演が本日あります。

 

 内容は同じなので、前回見られなかった方やもう一度見たい方はぜひ行ってみてください。

 ただ、表示制限などの理由もあるからどちらか一つの講演だけを心掛けていただいたほうがいいかもしれませんね。

 

 そこは、皆様ご協力をお願いします。