(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第4回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年4月15日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

リリ:青

サイロック:赤

今日の一発目!

ラジオネーム くりんくりんさんからのお便りです。

 「リリさん、サイロックさんこんばんわ」

 はい、こんばんわ

 こんばんわ^^

「先日夜空を見上げていたら、流れ星が見えました。
とっさにお願いしようとしたけど」

 ロマンチック(笑)

「すぐに消えてしまいなかなかできませんでした。」

ふんふんん

「3回お願いするのは無理ですよねぇ」

ってことで、早いですよねお星さま。

たしかに(笑)

私もお願いをしたことがありますけど、とてもじゃない全然叶えられないです。

それを以前友達に言ったら、ひとつだけ言える願い事があるよ

ん!?

って言ってたのでどんな願い事って聞いたら

ん(笑)

「金、金、金」

うん、確かに言いやすい。

リアリスト(笑)

それにみんな欲しいからまぁ、合ってるよねぇって妙に感心した覚えがありますわ

(笑)

しかしこのご時世、お星さまにお願いできたら。

一刻も早く、コロナ騒動が収まるようにお願いしたいですよねぇ。

うんうん

というわけで。

今回も行ってみましょう。

リリのアストルティアラジカルステーション。

スタートです

改めまして、こんばんわ。

ラジオパーソナリティのリリです。

今回のゲストは、ごめんなさい肩書き何も思いつかなかった。

喫茶リリの常連客の「サイロック」さんです!

(笑)

では、自己紹介をどうぞ

みなさん、こんばんわ

偽りのアイドル!ことサイロックです(笑)

偽り(笑)

肩書き多いんです(笑)

そうなの?

うんうん(笑)

それは知らなかったわ

どんどん考えてつけちゃいます(笑)

私はまだ、本当のサイロックさんを知らない!

かもね(笑)

では、今回は偽りのアイドルさんとやっていきたいと思います。

よろしくお願いします。

では、ふつおたコーナーですね。

ラジオネーム龍神さんからのお便りです。

「リリさん、サイロックさんこんばんわ。」

はい、こんばんわ

こんばんわ^^

「僕は、アニメを見るのが好きで」

うんうん

「動画配信サイトに登録してアニメをいつも見ています」

いいねぇ

「特に好きなのはガンダムシリーズで、動くガンダムはかっこいいです。」

同感!

「お二人は好きなアニメとかありますか?」

ということで、そうですねぇ。

好きなアニメ、ありすぎて選べません!

そだね~(笑)

最近のアニメだったらゆるキャン△にはまりましたねぇ。

ふんふん

女子高生たちがキャンプを通じて、ゆるく過ごす感じ

ほう

実は、ドラマ化もされていて

こりゃ失敗作かなぁと思いきや

見たらビックリ、原作イメージぴったりだったんで結局そっちもハマっちゃいましたね。

珍しいパターンですね。

主人公役の人が本当にそのまんまで可愛いのよねぇ

是非、皆も観て

観てみます(笑)

で、サイロックさんはどんなのが好き?

えっと

本当にたくさんあるんですが、もちガンダムも好き

ほう

けど、作品というより押井守監督の作品が好きですね。

おぉ、押井守監督ですね。

攻殻機動隊とかみてました。

パトレイバーとかめちゃ渋かったし。

パトレイバーもなかなかのものです。

そもそも、うる星やつらの

うんうん

ビューティフルドリーマーですね。

あぁぁ

トラウマ級でした

素晴らしい映画でした。

あれ、まだ見てないんですよねぇ

えー。

今度、チェックします。

すぐ観て(笑)

Amazonで見られるかな。

どかな(笑)

世界感というか、空気がどよんどよんしていて

うんうん

夢を見ているようでした。

これは、見るのが楽しみですね。

悪夢ですが(笑)

そっち!

(笑)

悪夢は怖いかも(笑)

パトレイバーもですが、季節感の表現が素晴らしくて好きです。

パトレイバー、昔見たきりなので今度見返してみましょう。

うんうん

映画版は本当好きです

リスナーのみんなも是非お勧めなので、観てみてくださいね

是非(笑)

さて、ここで

ゲストからの一言コーナー

どうぞ!!

うっ(笑)

なんでもいいですよ

ドキドキタイム突入(笑)

えーと

いつも喫茶リリでバカやってるんですが、温かく見守ってくださってありがとう^^

いえいえ

アストルティアは世界中のドラクエふぁんの夢の世界なので、大切であると同時に

うんうん

なるべくナチュラルな自分を出してお互いを理解し、尊重しながら遊んでいきたいといつも思っています。

ありがとうございます。

以上、ゲストからの一言コーナーでした。

^^;(汗)

さーてここで、今週のお題コーナーです

今週は「お花見のお弁当の中身」です。

お花見にはこれでしょうというのをおしえてください。

はーい

では、ラジオネームミリカさんからのお便りです。

「リリさん、サイロックさんこんばんわ」

はい、こんばんわ

こんばんわ^^

「私は、お花見と言ったら決まって桜餅をいれます。

やはり季節柄を取り入れたりしたいので」

ふんふんん

「桜と見るなら桜餅かなぁとおもっています。」

美味しいですもんねぇ、桜餅

葉っぱごと食べちゃうやつね

「他にもピクニックとかでは季節の旬の食材を入れるようにしています。」

とのことですが、いいですねぇ桜餅。

うんうん

鮮やかで映えますものねぇ。

芯のところは外します

と、ここまで誉めているんですけど。

実は私、桜餅苦手なんです

えー!

なんだそりゃ(笑)

どうも、あの味が合わなくて

おいしいですよー

どっちかというとお萩や牡丹餅をもって行っちゃいますねぇ

そなのね(笑)

あとは、団子かな。

花より団子じゃないけど(笑)

桜を見ながらの団子美味しい。

ちなみに京都では、

はい

餡子は別添えです

へっ

餅や団子についてないってこと?

餡なしの桜餅の隣に餡子が丸めてあります。

別皿ってやつですね、それは知りませんでした。

変でしょう?(笑)

はい

ん(笑)

京都ではそれが一般的なのねぇ

しかし、桜餅発祥のお店なのでそれが本流かも

なんと、どこでそうかわったのか

ね(笑)

桜餅の歴史は気になるところですわね。

めんどうなのかもね(笑)

江戸っ子がやりそうなことだ

一緒に丸めちゃえって(笑)

あり得る(笑)

 (笑)

江戸っ子は気が短いんでぃとか言ってそう

 うんうん(笑)
 
そんなわけで、京都の桜餅事情がわかったところで

 ん(笑)

 ここでラジオの告知をさせていただきます。

 次回開催は4月4日(土)
 23時ごろの予定です。
 収録開始時間は15分からとなっております。
 終了時間は45分予定。
 次回ゲストはアストルティアの唄姫「ウタヒジリ」さんとなります。
 
 今週の課題コーナーのお題は
 「あなたが好きなパフォーマンス」です。
 アストルティアではプレイヤーが様々な舞台でパフォーマンスをしています。
 ライブや、喜劇、演劇など様々。
 あなたが、このパフォーマンスが好き、やってみたいといのを教えてください。 
 
 お便り方法は
 郵便局から便せんで購入して記入。
 コーナー名、ラジオネーム。
 2枚以上であれば番号も書いて
 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる
 もしくは
 
 twitterにて
 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて
 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)
 皆様からのお手紙お待ちしております。

 残り僅かになりましたが、いかがだったでしょうか。
 お相手は、リリとサイロックでした。
 
 シーユーアゲイン
 バイバイ。

 し~ゆ~^^