(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第23回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年8月20日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 ヌコリア:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム、太陽が暑いよねさんからのお便りです。

 暑いよねぇ

 「リリさん、ヌコリアさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんは。

 「お盆になりましたが、夏もまだまだ暑いです。

 私も、危うく熱中症になりかけてしまいました。」

 あら、大丈夫ですかねぇ。

 ふむふむ。

 「お二人とも、水分をしっかりとってドラクエを楽しんでください。」

 とのことで、本当暑いから水分大事ですねぇ。

 ですねぇ。

 というところで、タイトルコール行きますね。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 改めまして、こんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今回のゲストは、ゴクラク喫茶店の店長。

 ヌコリアさんになります。

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 どうも、ヌコリアです。

 

 えーと、ツンデレと呼ばれてツンデレを嫌う。

 ツンデレかなぁ?

 ゴクラク喫茶店店長ヌコリアです。

 今日はよろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

 回線大丈夫?

 大丈夫です。

 よかった。

 手が震えてるだけです。

 ヌコリアさんは回線が弱いから、途中で落ちたらどうしようかなぁといまだに考えてました(笑)

 私も思いました。

 まぁ、何とか場をつなげていきたいと思います。

 というところで。

 ふつおたいきますね。

 はい。

 ラジオネーム・・・・・。

 新人ゴクラクスタッフアークさんからのお便りです。

 !?

 ラジオネームとは。

 

 「いつも楽しく見さえてもらってます。

 ヌコリアさんはゴクラク喫茶店を運営してますが、始めたきっかけを知りたいです。」

 とのことですが

 私も、最初のテスト運営のころに行ったんですよねぇ。

 ですねぇ。

 たまたま、喫茶店に来てくれて。

 あれ、なんか見たことのある名前だなぁって。

 で、ちょっと気になって。

 ふむふむ。

 ゴクラク喫茶店に行ったんですよあの時。

 おぉ。

 確か、あの時はヌコリアさんは魔族だったんですよねぇ。

 で、始めたきっかけは何です?

 始めたきっかけは。

 ふむふむ。

 私、ドラクエを始めたころからプレイベについて気になっていたんですよ。

 なるほど。

 それで主催は。

 うん。

 どれくらい大変なのか、それを知りたくて。

 お試しで始めたんです。

 なるほど。

 どうでした?主催をやって。 

 まぁ、緊張しましたね。

 かなり。

 ですよねぇ(笑)

 私も、始めたころはお客さんが来てくれるのか本当にドキドキしましたもの。

 ですよねぇ。

 でも、今は結構来てくれてて嬉しい限りです。

 ゴクラク喫茶店も今や従業員がたくさんいる大きなプレイベの一つになっていますからねぇ。

 そうなんですかね?

 そうですよ。

 嬉しい限りです。

 しかも、週二回。

 すごいですよ。

 ふむふむ。

 まぁ、あれですね。

 うん。

 今になっては、暇でやっている感じになってしまってます・・・。

 ふふふ。

 でも、従業員さんがついてくれてるってことは、やっぱりヌコリアさんの人柄があるのかなぁと私は思うのです。

 なるほど。

 うん。

 暇だとしても、ちゃんと定期的にやってるし。

 回線落ちててるけど、ちゃんと店長やれてるから。

 だからこそ、みんなが来てくれてるんですよ。

 礼儀は大切にしたいですから。

 そこは、誇ってもいいと思いますわ。

 うんうん。

 じゃあ、、今から誇ります。

 これからも、ゴクラク頑張ってくださいね。

 はい、ありがとうございます。

 あ、でも誇りが強すぎても。 

 後々面倒になるからほどほどに(笑)

 じゃあ、しません。

 いや・・・、あの・・・。

 中間ぐらいでお願いします。

 わかりました。

 じゃあ、そんなことで

 ゲストからのひと言コーナー行きましょう。

 では、ひと言お願いいたします。

 はい。

 一言というより宣伝なんですが。

 雑談イベントゴクラク喫茶店をやってます。

 歌パフォやまったり雑談などなどしていますので、よければフレさんなどを連れてお越しくださいませ。

 毎週木曜日と日曜日ですね。

 です。

 ぜひ、チェックしてみて下さい♪

 では、続いてのお便りです。

 今週のお題行きますね。

 今週のお題は「好きな喫茶店メニュー」です。

 お便り来てます。

 ふむふむ。

 ラジオネーム、ゆるふわ店長さんからのお便りです。

 誰だ、ゆるふわ(笑)

 誰。

 「リリさん、ヌコリアさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんはー。

 「今週のお題、好きな喫茶店のメニューで私の好きなのは「ナポリタン」です。」

 おおー。

 「こう、昔からずっと続けているお店ほどおいしいのが多いんですよねぇ。」

 わかる!!

 わかりますね。

 「お二人はナポリタン好きですか?」

 と来ていましたが、大好きです!!

 私は、食べたことないです。

 なんと!

 トマトケチャップが付いた、ウィンナーとかミックスベジタブルが入ったあのパスタを!

 たまに、目玉焼きとかが乗っている。

 美味しいので是非食べてみてください。

 リリさんが語るほどうまいらしいので食べてみます。

 ぜひぜひ。

 ヌコリアさんは喫茶店とか入ったことありますか?

 あります。

 おぉ、いつも注文しているのあります?

 いつもではないんですが、ウィンナーコーヒーが好きなんですよ。

 おぉ。

 喫茶店といえばコーヒーですねぇ。

 ですねぇ。

 ウィンナーコーヒーは私も飲める。

 あ、私コーヒー苦手なもので(笑)

 苦いから。

 あれは飲みやすくていいですよねぇ。

 うんうん。

 クリームのまろやかさが、コーヒーの刺激系の部分と苦みを抑えてくれるから飲みやすいです。

 わかります。

 あと砂糖があれば。

 私は、小さい頃よく言ってた喫茶店。

 ふむふむ。

 クリームソーダとピザトーストを食べていましたねぇ。

 おー。

 ピザトースト美味しいですよね。

 クリームソーダは、アイスクリームとウェハウスが乗ってて。

 ふむふむ。

 ピザトーストは、サラミが乗ってました。

 おお。

 最高ですね。

 サラミを全部のけて、最後にサラミを食べるという変わった食べた方をしていましたね。(笑)。

 あれです、好きなものは最後に食べるタイプです。

 ショートケーキのイチゴみたいですね。

 ですです。

 ヌコリアさんは食べ物なんか頼みます?

 私は、海老カツサンドを頼みます。

 おぉ、ぷりぷりの海老カツサンド。

 いいですなぁ。

 大好きです。

 こんな話をしていると、深夜の飯テローって言われそう。

 おや?

 あ、落ちてなかった。

 おっと、失礼しました。

 やばかったかしら。

 まぁ、そんなことでお時間となりました。

 次回予告をさせていただきます。

 早いですねぇー。

  みんなそういうよね本当。

 お決まりですね。

 次回は8月15日(土)になります。

 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。

 次のゲストは。

 なんと、あの唄姫

 ウタヒジリさん・・・・・・。

 

 のご妹弟だそうです。

 おぉー。

 ちなみに、だれが来るかは私にもわかりません(笑)

 私も、分かりません。

 お手紙どうするんだろう。

 そして、次回の今週のお題は「私の兄妹」です

 ここは、ドラクエらしく私のサブキャラ(設定)がどんな人なのかを紹介してもいいですし、問題泣ければリアルの兄妹の事でもいいですよ。

 唄家、お題宛のお便りをお待ちしております。

 あれだな、誰が来るかは分からないから唄家の皆さんのほうがしっくりくるかな?

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて

 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りをお待ちしております。

 しております。

 さて、どうでした?

 かなり、緊張しました。

 やっぱり?みんなそういうよね。

 肩が痛いです。

 それは、何か憑いていたりして。

 夏ですからねぇ。

 お盆ですしもうすぐ。

 ですねぇ。

 ファブリーズ振っておきましょう。

 塩ありませんかね。

 あ、ファブリーズのほうが浄化力があるみたいですよ。

 ナンデスッテー。

 ためしてみます。

 しまった、こんなことを言ったらドンキからファブリーズが消えてしまう。

 おうふ。

 というところで、ここまでのお相手はリリとヌコリアでした。

 シーユーアゲインばいばい。

 あげいん!

 今週のゲスト

 ヌコリアさん。

 ゴクラク喫茶店は楽しいのでお勧めですよ♪

 おまけ。

 読まれなかったお手紙たち。

 皆さん、お手紙ありがとうございます。