(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第43回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年12月27日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 アンシー:赤

 

 

 今日の一発目!

 

 ラジオネーム、知性チーム先鋒 サンタ・クロスさんからのお便りです。

 

 

 「こんばんは♪」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんはー。

 

 「私がサンタさんに望むプレゼントは、世界平和です♪」

 

 でかい・・・。

 

 「サンタさんの世界中の子供たちを幸せにしたいという想い、とても素晴らしいことだと思います♪

 一人でも多くの子供たちが幸せでありますように♪

 よろしくおねがいします。」

 

 ときてますが。

 

 うん、今このご時世ですが世界はちと混乱してますねぇ。

 

 アストルティアも混乱していますね・・・・。

 

 ですねぇ。

 

 本当、早く収まって世界がまた笑える日が来たいです。

 

 アストルティアも、平和に過ごしたいですね。

 

 ということで、タイトルコール行きましょう。

 

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 

 スタートです。

 

 改めましてこんばんは。

 

 こんばんは~、ドキドキ。

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 今日のゲストは、チームあそびの缶詰のメンバーでもあるアンシーさんです。

 

 では、自己紹介をどうぞ。

 

 アンシーです、よろしくお願いします。

 

 缶詰の後に♪もつきます♪

 

 あっ。

 

 そこまでが名前だったかぁ。

 

 そうなのです~。

 

 失敬失敬。

 

 夜な夜なみんなで考えて♪までつけました(笑)

 

 おぉぉ、素晴らしい。

 

 で、先ほどのお手紙。

 

 本当、色々争いごとはあるけれど。

 

 子供たちが、笑って暮らせるのは共通の願いですねぇ。

 

 そうですねぇ。

 

 近い将来であると良いですね。

 

 そのためにも、我々大人が頑張らないとですね。

 

 手洗いも徹底するようになりました。

 

 コロナ感染、気を付けましょう。

 

 さて、ふつおた行きましょう。

 

 はーい!

 

 ラジオネーム、クリスマスと言えば鮭だよねさんからのお便りです。

 

 何このネーム。

 

 今夜食べたなぁ、シャケ。

 

 

 「リリさん、アンシーさんこんばんは。」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんわんわんにゃ~。

 

 「アンシーさんはリリさんのファンだと聞きましたが、リリさんの好きな所教えてっ下さい。」

 

 ・・・・・・・。

 

 ///

 

 誰、これ送った人。

 

 めちゃ恥ずかしいんだけど。

 

 ふふ(笑)

 

 やっぱり、リリさんはすごいなぁって印象がメインですねぇ。

 

 そうなんですか?

 

 ラジオも安定してここまで続いてきているし。

 

 たしか、43回目かなこれ。

 

 先日参加したプレイベも面白かったし。

 

 大可越前ごっこ(笑)

 

 あれかぁ。

 

 第三弾やりますよ。

 

 おおおおお、またいきますぅぅぅ(笑)

 

 是非是非。

 

 前回は私島流しにあいました(笑)

 

 でも次回はジェノサイドモードですので、全員処刑です(笑)

 

 極刑のみなんでしたっけ。

 

 ですです。

 

 オーディエンスになろうかな・・・・(笑)

 

 耐性がない人は、是非観客に徹してください(笑)

 

 斬首なんて優しいほうなので(笑)

 

 まふまふがいじられるのは定番なんですか?

 

 いや、あれは。

 

 なぜかああなった(笑)

 

 いじりやすいキャラですもんねぇ♪

 

 むしろ、自分からいったようなきがする(笑)

 

 ノリもよくて、楽しく見てました。

 

 ちなみにあれ、台本ないですよ(笑)

 

 へぇぇぇぇ(笑)

 

 全部アドリブ。

 

 そんなところも、すごいなーなのです。

 

 なので、実は裏ではどうやって収集しようかと悩んでました(笑)

 

 対処対決!

 

 試されてますね。

 

 試されてましたねぇ(笑)

 

 ちなみに、絶賛引っ立て役役1名募集中(笑)

 

 (笑)

 

 さて、ちょっと早いですが。

 

 そろそろ、褒められるのは恥ずかしいので。

 

 ええー(笑)

 

 ゲストからのひと言、行きましょうか(笑)

 

 では、ひと言お願いします。

 

 えっと、いつもアストルティアのフレさんに支えられてここまでやって来ました。

 

 本当にありがとうございます♪

 

 最初の頃はキッズタイムしかしてなくて全然インもしてなかったんですが、釣りのための釣竿を買いにインするたび、チームリーダーでもあるセーケンさんによくメタペアに誘ってもらったり、有料以降の仕方とか教わったり。

 

 しぐさもしらなかったし、アクセも試練もいろいろ教わってここまで来たなーって、全然ひとことじゃなくなっちゃいました。

 

 ふふふ。

 

 楽しんでますねぇアストルティア。

 

 今では毎日インして職人8キャラです。

 

 そうやって、少しづつ覚えていくと楽しくなるんですよアストルティアは。

 

 って、それはすごすぎじゃないかな(笑)

 

 日課=職人です、私(笑)

 

 ふふふ。

 

 地産地消

 

 わかる。

 

 さて、今週のお題いきましょうか。

 

 はーい。

 

 今週のお題は、「サンタさんからのプレゼント」です。

 

 お手紙読みますね。

 

 ラジオネーム、せの字さんからのお便りです。

 

 まさか・・・・(笑)

 

 誰だろう。

 

 「リリさん、アンシーさんこんばんは。」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんは~。

 

 「私がサンタさんから欲しいプレゼントはマイタウンです。」

 

 おお~。

 

 「以前は手に余るかなぁとも思っていたのですが、プレイベをやるようになってちょっと欲しくなりました(笑)」

 

 やはりあのひとでは・・・・(笑)

 

 「しかし、二億は遠い・・・。」

 

 遠いですねぇ。

 

 「ハッピーくじか福引特等、当たらないかなぁ・・・・。」

 

 8億当たれ~!!

 

 ときてますが、欲しいですねぇ8億。

 

 現金で・・・・。

 

 当たったら、リリさんに一億送りますね♪

 

 !

 

 いやいやいやいや。

 

 億ですよ!

 

 億です。

 

 8分の1ですよぉ。

 

 勿体ないですよぉ。

 

 いえいえ、少ないです。

 

 リリさんのおかげで楽しめてるので♪

 

 贈与税がかかりますよ!

 

 一緒にもらいに行くと贈与税がかからないとあまぎさんに教わりました♪

 

 なるほど(笑)

 

 あ、ありがとうございます。

 

 まぁ、それはともかくマイタウン。

 

 あったら本当に便利です。

 

 ディアマンもマイタウンですもんねぇ。

 

 自分自身のマイタウンを手に入れるために頑張ってます♪

 

 いつもおこぼれの毛皮ありがとう♪

 

 いえいえ。

 

 そうですねぇ、まぁ今はバージョンアップのバブルが来てますのでこれを逃す手はないですね!

 

 新作武器に新防具・・・・・。

 

 うんうん。

 

 人魚の涙とか3万ですよ!

 

 そりゃ、ワニバーンさんが虐殺されますよ。

 

 どこかでドロップしたなぁそれ。

 

 あとは、キラマラですねぇ。

 

 マリンスライムも絶滅危惧ですね。

 

 ですねぇ。

 

 環境保護が叫んでいそう(笑)

 

 もしくは、魔物愛護団体。

 

 魔界にいそう(笑)

 

 ふふ。

 

 ちなみに私は今、デモニウムで今日だけで50万稼ぎました。

 

 !

 

 働き者だぁぁ!

 

 いやぁ、デモニウム20個手に入れてさらにビックサボテンが今1万で出てるからそれぐらい行きますよ。

 

 リアルでも効率のいい稼ぎ方したいですね(笑)

 

 ほんとうそれ。

 

 ドラクエの時間が確保できるように。

 

 リアルの宝くじ当たらないかなぁ。

 

 買いました!

 

 おぉぉ。

 

 1等当たると良いですねぇ。

 

 たしか、昨日までですねジャンボ。

 

 リリさん買ってなかった。

 

 当たったらセーケンさんに1000万あげます。

 

 贈与税に気を付けて!

 

 一緒にもらいに行くといいらしいです。

 

 あとは、残りでお家を買います。

 

 おぉぉ、遊びに行こ・・・・。

 

 (場所知らない(笑))

 

 是非(笑)

 

 (たぶん、リリさんちのほう!)

 

 なるほど。

 

 というところでお時間来ました。

 

 はやーい。

 

 次回予告となります。

 

 

 次回は来年、1月2日土曜日となっております。

 

 お正月です!

 

 もう来年なのですね。

 

 はやぁい。

 

 ねー。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは、ドラクエキャバクラアッパークラスの人気キャストの一人。

 

 「べいりー」ちゃんとなっております。

 

 噂の!

 

 時期が時期だけど大丈夫かしら。

 

 えぇ。

 

 そして、今週のお題は「わたしのおせち」です。

 

 正月によく食べるおせちや正月料理。もしくは正月に欠かせない食べ物を教えて下さい。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 さて、どうでした?

 

 ゲストになって。

 

 さすがリリさん、ってとこですね♪

 

 うまく引き出せるのはやっぱりすごいですぅ。

 

 なんと!

 

 そんなに意識はしてないんですけどねぇ(笑)

 

 無意識!

 

 無意識こそがすごい奴です。

 

 なるほど。

 

 引き続き来年もファン続けます♪

 

 めちゃ嬉しいです♪

 

 呼んでいただいてありがとうございました♪

 

 こちらこそ、ありがとうございました。

 

 ということころで、今夜のお相手はリリとアンシーでした。

 

 来年もよろしくね。

 

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 

 ノシ

 

今週のゲスト

アンシーさん。

ファンになってくれてありがとうございます♪

恥じることないように頑張んなきゃだなぁ私。