(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】大岡越前ごっこ第五部をやってきたよ

2021年4月4日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 とまぁ、このイベントももう5回目。

 なんで、こんなに人気があるのかはわかりかねますが、10分前に来た時はもう人がいました!

 

 ドウカシテル・・・。

 

 

 いつもの如く罪人役の人を、罪状を読み上げて刑を申し付けるんだけど

 今までは、罪人と私だけのやり取りだったんだけども、今回は観客側をランダムで呼び出して証言という名の無茶ぶりを吹っ掛けたりしましたね。

 まぁ、あらかじめ告知はしているので皆さん張り切っていましたねぇ。

 そのせいか、本当上手でした。

 

 今回の罪状は

 妹を殺人したりとか、国宝を盗んでいたりとか、人を食べたりとか、油田を掘ったりとか・・・。

 色々ありましたねぇ。

 

 罪状と刑罰を考えるの楽しいです(笑)

 

  

 詳しい内容を書きたいけれども、内容はほとんど忘れちゃったなぁ・・・・。

 いつもの事なんですけどね!

 記録するのもやっぱり忘れるぐらいアドリブって結構頭つかうんですよねぇ。

 

 実は!

 

 お白州の時間は結構遅くまでかかったのだけども、ちゃんと最後まで全うできました。

 

 今回は先着10名までだったんだけども、それでもかなりの人数がお白州に参加できるようになったので、みんな楽しめたんじゃないかなぁと思いました。

 このスタイルは今後続けていこうかなぁ。

 罪人の人数をもうちょっと減らして・・・。

 皆もノリノリでやってくれたし

 本当、一人じゃ出来ないイベントだなぁとつくづく思ったし。

 みんなでやるイベントってこういうことなんだなぁ。

 

 バージョンアップ後の金曜日の夜なのにこんなにも多くの人が来てくれました。

 これは、次回もかなり期待されている!

 

 次はいつやろうかなぁ。

 追伸

 無惨様じゃないからね?