(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第57回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年4月5日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 いずみん:紫

 

 

 今日の一発目!

 

 ラジオネーム、ゆいたむさんからのお便りです。

 

 

 「私、名古屋のモーニングが食べたい」

 

 とのことです。

 

 ふむ、とりあえずこのネタはあとにしておいてタイトルコール行きましょう。

 

 リリのアストルティアラジカルステーションスタートです。

 

 改めまして、こんばんわ。

 

 こんばんわー(笑)

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 今夜のゲストはいずみんカフェ店主のいずみんさんです。

 

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 

 いずみんカフェを主催しております、いずみんです!

 

 最近は、バトルもがんばっています(笑)

 

 よろしくお願いします。

 

 よろしくお願いします。

 

 はい。

 

 ね、名古屋のモーニングってすごいって聞いたよ。

 

 ですよねぇ。

 

 量が多いんだっけ。

 

 コーヒーだけ頼んだら、色々出てくるんですよね。

 

 パンやらエッグやらサラダやら。

 

 うんうん。

 

 確かに、一度食べてみたい。

 

 食べたーい!

 

 しかもお値段の安いと来ている。

 

 羨ましい。

 

 福岡、定着してくれませんかねぇ。

 

 コメダが、そういうコンセプトですよね(笑)

 

 なるほど。

 

 近くに無かった・・・・。

 

 あら(泣)

 

 くっ、田舎め・・・・。

 

 うぅ。

 

 これは、名古屋に行くしかないじゃないか!

 

 ですよ!

 

 あ、でも今はコロナ禍ぁぁぁ。

 

 コロナ、許すまじ!

 

 ほんとそれです!

 

 はい、コロナに怒りをぶつける前にふつおた行きましょう。

 

 はい(笑)

 

 ラジオネーム、Priest cafe 店主ねぃさんからのお便りです。

 

 !

 

 ラジオネームとは!

 

 すごい人から・・・。

 

 

 

 「いずみんさんへ。

 こんにちは、いずみんさん。」

 

 こんにちはー(笑)

 

 「リリラジに出ると聞いて初めてお便りさせていただきますね。

 出会いはブログでしたね。

 いずみんさんがドラクエ10をはじめられて。」

 

 うんうん。

 

 「私のブログにコメントを頂いてお店で出会って、一緒にオーバーロードのコスして。」

 

 懐かしい思い出。

 

 「写真を撮って盛り上がりましたよね。

 今でも写真消せなくて大切に持っています。」

 

 私もです!

 

 「歌パフォの楽しさを教えてもらったのはいずみんさんでした。

 どんどん素敵なパフォーマンスをされていて何度も見ているうちに魅了されてました。

 季節の変わり目だけど、お身体ご自愛くださいね。」

 

 ありがとうございます。

 

 「あ!長くなってごめんね。

 またお店に遊びに行きますね。

 いつもありがとう。」

 

 はい♪

 

 完全にファンレターだった。

 

 いえいえ、むしろ私がねぃさんのファンです!

 

 おぉぉ、ねぃさんミテマスかー。

 

 ですです(笑)

 

 私もお会いしたことあるけど。

 

 うんうん。

 

 本当、楽しい人ですよねぇ。

 

 本当に素敵な方で。

 

 うんうん。

 

 僧侶としても人間としても尊敬しています。

 

 なるほど。

 

 彼女は本当一生懸命でブログも面白い感じで書いてて。

 

 ですです。

 

 そりゃ、憧れる人多いよねぇって感じでした。

 

 私も好きですよぉ。

 

 私、初めてねぃさんに会ったときに言った言葉が。

 

 うんうん。

 

 憧れの芸能人にあったみたいって言ってしまいました(笑)

 

 なるほど。

 

 それくらい憧れです。

 

 憧れ、いいですねぇ。

 

 ふむ。

 

 本当に大切な方です。

 

 おぉぉ、素晴らしい。

 

 ねぃさんいなかったら私はティアにいません!

 

 これは本当です!

 

 それほどまでに!

 

 はい。

 

 ありがとう、ねぃさん。いずみんさんを繋ぎとめてくれて!

 

 感謝です。

 

 では、この際です。

 

 はい。

 

 憧れの人はまだいますか?

 

 ねぃさんと。

 

 うんうん。

 

 やっぱり、パフォの楽しさを教えてくれた。

 

 ウタヒジリさんと。

 

 ふむふむ。

 

 バトルの楽しさを教えてくれたコムギさんとエルさんですね。

 

 おぉぉ。

 

 みんな憧れ。

 

 キラキラしてます。

 

 ちなみに、詳しく聞いても?

 

 どうぞ(笑)

 

 それぞれ、どういったところに憧れました?

 

 ウタヒジリさんは、私最初の方はパフォ見ているだけだったのです。

 

 でも、あるときに。

 

 ふむふむ。

 

 見てるだけじゃなくて、やるともっと楽しいよって言われて。

 

 なるほど。

 

 初めて見たら世界が変わるくらい面白かったです(笑)

 

 今はもう、パフォなしじゃティア生活送れないくらいになりました!

 

 それは!

 

 はい。

 

 中毒ですねぇ、素晴らしい!

 

 ですね(笑)

 

 では次。

 

 エルさん、コムギさんはパフォばかりしてた私にバトルの楽しさを教えてくれました。

 

 下手糞な私を怒りもせずに。

 

 ふむふむ。

 

 一緒にバトルしてくれて聖守護者の称号3個も取れるまでになりました。

 

 おぉぉ!

 

 素晴らしい成長!

 

 この二人がいなかったら、今も私は称号取れていません。

 

 本当に感謝です。

 

 なるほど。

 

 素敵な出会いですねぇ本当。

 

 はい。

 

 それぞれの縁があって今がある。

 

 はい。

 

 本当に素晴らしいことです。

 

 さて。

 

 はい!

 

 続いてのコーナー参りましょう。

 

 ゲストからのひと言コーナーです。

 

 では、ひと言をどうぞ。

 

 はい!

 

 えっと、不定期ですがいずみんカフェというアニメトークと歌パフォのイベントを主催していおります。

 

 次回は、再来週の火曜日あたりに久しぶりに開催しようと思っていますので、お時間ある方はいらしてください。

 

みんな、是非来てねぇ。

 

以上です。

 

 ではでは、今週のお題行ってみましょう。

 

 はい!

 

 今週は「私の食べてみたい喫茶店のメニュー」です。

 

 おぉ。

 

 先ほど、名古屋のモーニングもそれですねぇ。

 

 はい。

 

 さて、お手紙来てます。

 

 ありがとうございます。

 

 ラジオネームぴぽぴぽさんからのお手紙です。

 

 はい♪

 

 

 

 

 

 

 

 「リリちゃん、いずみんこんばんは♪」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんはー。

 

 「私の食べたい喫茶店のメニューということですが・・・・、アストルティアに存在する料理アイテムで言うと」

 

 

 

 「何が気になりますか?

 私はミラクルサンドが食べたいです。」

 

 おぉぉ。

 

 「ドラクエにちなんだ質問をしてみました。」

 

 と来てますが。

 

 はい♪

 

 ふむ、確かにドラクエの喫茶店で出そうな料理。

 

 うんうん。

 

 あれですね。

 

 バランスパスタに、マジックサラダ。

 

 ギガンテスの目玉焼きとかですか!

 

 それ、ここの喫茶店のメニュー!

 

 ふふ(笑)

 

 後で出すから。

 

 やった♪

 

 えっとなんだっけ、バランスパスタセット。

 

 はい。

 

 食べてみたいですねぇ。

 

 おぉぉ。

 

 私は。

 

 うんうん。

 

 タルトがリアルでも好きなので。

 

 おぉぉ。

 

 アイスタルトとかダークタルトとか食べてみたいですね。

 

 ダークタルトってどんな味がするんだろう。

 

 あとは、キッシュ風になるであろうファイアタルトなんかも食べてみたいかも。

 

 確かに!

 

 上に焦げ目がついてそう。

 

 うんうん。

 

 まぁ、でも

 

 メガ盛丼とかもなかなか美味しそうなんですけどねぇ。

 

 丼いいですねぇ(笑)

 

 バトルステーキとか。

 

 でも、そうなると既に喫茶店じゃなくてファミレスじゃん。

 

 ふふ(笑)

 

 デニーズやジョイフルやロイヤルホストになっちゃう!

 

 あはは(笑)

 

 ちなみに、うどんはありません。

 

 お稲荷さんもないですか!

 

 ざ、残念ながら・・・・。

 

 残念。

 

 今度、アンケートに料理を増やしてくださいと書いてみましょうか。

 

 特にうどん。

 

 ふふ(笑)

 

 といったところで、うまくいけば料理の項目が増えるかもしれないというところで。

 

 うんうん。

 

 次回予告です。

 

 エヴァの次回予告風に。

 

 !

 

 ふふ(笑)

 

 なんと難題な。

 

 BGMはエヴァの次回予告です(笑)

 

 ついに、あの医者がリリラジにやってくる。

 

 リリラジは下ネタの旋風に耐えれるのか!

 

 

 

 そして、リリが取った行動は!

 

 次回、リリラジ第58回。

 

 医者「おだ」襲来!

 

 襲来ですよ!

 

 おださんきます!

 

 4月10日放送予定、23時開場、15分開始です。

 

 では、次回もサービスサービス。

 

 川柳じゃないから下ネタ禁止です!

 

 これ、載せるの? 

 

 載せましょう。

 

 載せるんだ(笑)

 

 とりあず、次回のお題とあて先は

 

 

 お題は「あなたの好きな体の一部」です。

 

 あなたのフェチを教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 で、どうでした?

 

 緊張しましたがすごく楽しいです!

 

 よかった♪

 

 これまた出たくなる人の気持ちがわかります♪

 

 なんか、出たい人いるんだよねぇ。

 

 ありがたいことに。

 

 うんうん。

 

 ずっと出てみたかったです♪

 

 まぁ、ネタ切れになったらまた来てくださいな。

 

 是非♪

 

 そでは、ここまでのお相手はリリといずみんでした。

 

 シーユーアゲイン。

 

 ありがとうございました。

 

 バイバイ。

 

 ばいばい!

 

 ところで、うどん。

 

 嘆願してみる?

 

 してみましょう!

 

 OK。

 

 本日のゲスト

 いずみんさん。

 いずみんカフェ、みんな来てねぇ。

https://twitter.com/dqxizuming/status/1378067414978457600?s=20