(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第52回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年3月1日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 アキウス:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム、ウィローシュガーさんからのお便りです。

 「リリさん、アキウスさんこんばんは」

 こんばんは。

 はい、こんばんは。

 「2月ももう終わりですねぇ。

 いやぁ、時が経つのが早いです。

 もうすぐ春ですね。

 お花見行きたいなぁ。」

 と来てますが

 ふむ。

 まずはタイトルコールから行きましょう。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 改めましてこんばんは。

 こんばんは~。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは魔女の隠れ家の二代目オーナー、アキウスさんです。

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 深夜の憩いのBAR、魔女の隠れ家の二代目アキウスでございます。

 どうぞよろしく。

 こちらこそよろしくお願いします。

 ね、もうすぐ春ですよ。

 そうですなぁ。

 去年はコロナでお花見自粛でしたが、今年も自粛になりそうですねぇ。

 うんうん。

 出来れば行きたいんだけどねぇ。

 ねー。

 近所の小さい公園の桜の下でお団子食べるぐらいかなぁ。

 お酒を持参して、パーリィータイムですよ。

 もちろん、一人で!

 うん・・・うん?

 一人なの?

 密は避けなければ(笑)

 

あぁ、今年はね~。

 しょうがない、うん。

 うん、しょうがない。

 けして、お友達がいないからとかじゃないんだからね

 (笑)

 友達はいる(笑)

 うむ。

 なんか、虚しくなったのでふつおた行きましょう。

 ほいさー。

 ラジオネーム、ローリンさんからのお便りです。

 「リリさん、アキウスさんこんばんは。」

 はい、こんばんわ。

 はい、こんばんは。

 「アキウスさん、銀行の残高マックスおめでとうございあます。」

 あ、ありがとう(笑)

 「どうやったら、そんなに貯められるのか教えてくれたら嬉しいなぁ。」

 ときてましたが、貯めてましたよねぇ。

 金策の話ねぇ。

 うん。

 あれすごいです。

 10億ゴールド貯めました。

 私なんてまだ1億行ってないよ。

 まぁ、うん。

 ちなみに金策、ちょこっと教えてくださいな(笑)

 あい。

 私の場合、てびろ~くやってます。

 ほうほう。

 それこそ、キラマラから強ボス、福引券集めとか。

 ふむふむ。

 職人で虹オーブ打ったりね。

 道具職人だった。

 色々複合的にやって、おいしいの探りつつ7年やってる。

 お金持ち~なわけじゃなくて、それだけのことに時間を使っただけ(笑)

 なるほどぉ。

 塵も積もればってやつかぁ。

 そそ、その表現的確。

 私も最近は、強ボスで結晶育てながら。

 ほうほう。

 オーブ稼ぎしてますなぁ。

 いいよね。

 大体3キャラ分でやるから、1週間で各99個頑張れば行けますねぇ。

 おぉ~、3キャラはすごい(笑)

 強ボスは放置できるので何かやりながらするのが楽なんですよぉ

 うんうん、サポさん入れてれば自分は放置だね(笑)

 うん、サポ任せ(笑)

 お手軽だから誰でもできます。おすすめ。

 うんうん。

 後は、細胞しながら結晶育てたり、皮の手袋☆3作ったりぐらいかなぁ。

 リリさんは裁縫ですものねぇ~。

 うん。

 下の裁縫装置で作ってることも(笑)

 ありますねぇ(笑)

 1日で100万稼ぐことも(笑)

 すごい!

 ボンボン売れるからねぇたまに(笑)

 さすがにそこまでは頑張れない(笑)

 おひとつ2万の利益だから、50個作るといくいく。

 50手袋も作ってるんですねぇ。

 そこまですると飽きが来そうな。

 針は、道具鍛冶で。

 テレビを見ながらやってます(笑)

 ほほ~。

 パターンなので(笑)

 片手間で出来るの羨ましい(笑)

 鍛冶はね・・・・、一手のミスが。

 もう・・・おう・・・。

 分かる(笑)

 まぁ、でも自分の使う針は☆3じゃなくてもいいのでそのあたりは気楽。

 あいあい。

 買うより安いよ。

 結晶は、自家製だし。

 そういえば。

 お。

 この店でも売ってたような・・・・。

 売ってますねぇ。格安で(笑)

 やっぱり~。

 ふふふ、是非お買い求め下さい。

 お求めはこちらで。

 以上告知でした。

 さて、ちょっと時間が来たのでここからゲストからひと言をお願いしましょう。

 お。

 ゲストからのひと言コーナーです。

 では、どうぞ。

 はーい。

 えっと、自分のイベント魔女の隠れ家は現在アルバイト募集中です。

 自分のTwitterのトップに求人広告(らしきもの)がでてるので、興味のある方は是非。

 とはいえ、深夜のイベントなこともあってなかなか店員さんは集まらない。

 だよねぇ、1時からだもの(笑)

 そうですねぇ・・・。

 いや、もっと開店時間を早めてもいい気もするんですが。

 ふむ。

 初代からのお叱りが来そうで。

 (笑)

 軽々に変えれません。

 それだったら、2時間やらなきゃなんじゃ(笑)

 おおぅ、鋭いツッコミだぁ(汗)

 ふふふ(笑)

 さて、今週のお題行ってみましょうか。

 おおー。

 今週のお題は、「私の好きな魔女っ娘」ですね。

 お便り来てます。

 まじょっこー。

 ラジオネーム、ネイトメアさんからのお便りです。 

 「今週のお題。

  私は魔女というより魔法少女なのですが、まどかマギカだったり魔法少女育成計画というアニメが大好きです。

 同じように「魔法」が使えるのですが、どちらのアニメも悲しい物語です。

 どちらも代償が大きくて願いが叶うのですが、リリさんやゲストさんは、代償が大きくてかなえたい願いはありますか?」

 ほほーう。

 「ちなみに私は、「大好きな人たちに会いたい」です。」

 ときてますが。

 ふむぅ。

 ふむぅ。

 代償の内容によるわね(笑)

 ですよねぇ。

 まぁ、仮に自分が死ぬとしたら。

 なんだろう、私の命そんなに安くないんで。

 

 誰かの人生を大きく変えるぐらいは叶えてもらいたいものです。

 ほう・・・。

 誰かの人生、特定の人物がいる話かしら。

 私の大切な人ですねぇ。

 ははぁ~ん。

 恋バナですねぇ。

 残念なことに、恋人ではないです(笑)

 ・・・・。

 リリさん、いませんもの(笑)

 いたら楽しいよ?

 欲しいですけどねぇ。

 うんうん。

 出会いないです。

 ふっ。

 またまたぁ。

 その辺に転がってるデショ?

 出会いのチャンス。

 どこだろ・・・。

 リリさんこう見えて中身はおと・・・・。

 あ!

 ごにょごにょ。

 ごほん。

 そんなことより。

 はい(笑)

 アキさんは。

 はい。

 あります?

 ん?

 代償を払っての願い。

 大きな願い?

 う~ん・・・。

 この願いなら、この代償でもいいなと。

 思いつかない。

 野望がない人なのよね、私って(笑)

 あらら。

 もう少し聞いてみたいところですが、お時間が過ぎてるぅ!

 おっと、喋りすぎたか~。

 というところで、次回予告です。

 うい。

 次回は、3月6日土曜日となります。

 時間は、23時開場、15分開始となっております。

 次回のゲストは。

 ラジオヒレナイトでおなじみの「チームヒレナイト」のおふたりとなります。

 ラジオパーソナリティのトクミさんとレティさんですね。

 まぁ、うどんさん。

 そして、今週のお題は「私の好きなコンビ」です。

 あなたの好きな、コンビを教えてください。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 うどんの注文でもOKです(笑)

 どうだろ(笑)

 では、どうでしたラジオに出て?

 緊張しました~

 うそだー。

 っていえばいいのかしら(笑)

 

 (笑)

 いいのかも(笑)

 皆そう言ってたから(笑)

 ふふふ(笑)

 というところで、ここまでのお相手はリリとアキウスでした。

 あい。

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 ばいばい。

 

 今夜のゲスト

 アキウスさん。

 魔女の隠れ家は、不定期金曜日夜25時からです

 皆来てねぇ♪

https://twitter.com/akius_dqx/status/1362819251082457097?s=20