(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第33回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年10月19日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 ツラルア:赤

 

 

 

 今日の一発目!

 

 ラジオネーム、夢見る怪獣乙女さんからのお便りです。

 

 

 「るあちゃんさんこんばんは!!

 ラジオネーム(夢見る怪獣乙女)です♪

 ドラクエを始めたきっかけと、アッパークラスに入ったキッカケを教えてください。

 あとキャストになってよかったことも知りたいです!」

 

 と来てますが、そうですねぇ。

 

 とりあえず、タイトルコール後で行きましょう。

 

 リリのアストルティアラジカルステーション、スタートです。

 

 改めましてこんばんは、ラジオパーソナリティのリリです。

 

 今週のゲストは、アッパークラスのキャストさんのツラルアさんです。

 

 自己紹介をどうぞ!

 

 今リリさんに言われた通りですけども、アッパークラスでキャストさせてもらってます(笑)

 

 大先輩ですね。

 

 あそこに上下関係なんてないはず・・・・。

 

 ふふ。

 

 で、ドラクエの始めたきっかけとキャストのきかっかけ、よかったことってありました?

 

 ドラクエは・・・。

 

 ふむ。

 

 元々姉がプレイしてたんですけども。

 

 ほうほう。

 

 それにひかれてプレイし始めましたね(笑)

 

 なるほど。

 

 で、アッパーに入ったキッカケは何でしょう。

 

 アッパーは・・・、プレイベフレの人によく話聞かせてもらってて。

 

 ほほう。

 

 それで興味沸いたって感じですかねぇ・・・・。

 

 なるほど。

 

 面接に行ったんですねぇ。

 

 どうでした?

 

 なんかいいことありました?

 

 んー。

 

 バトルコンテンツ系を。

 

 ほう。

 

 やっとそこに入ってからやりだしたんですよねぇ・・・。

 

 ふむふむ。

 

 キャストさんの傘装備が。

 

 あぁ、羽根ですか。

 

 大体ジェルのやつで、ほしいなーって(笑)

 

 かっこいいですもんねぇあれ。

 

 可愛いし・・・・やっぱ。

 

 うんうん。

 

 ではふつおた来てますので読んでみましょう。

 

 ラジオネーム黄色いあれさんからのお便りです。

 

 ふむ。

 

 

 「リリさん、ツラっちゃんこんばんは」

 

 はい、こんばんは。

 

 こん!!

 

 「普段はプクリポが幼女でお出かけしているツラちゃんは普段ドラクエ内ではどんなことして遊んでいるのか気になって夜も眠れません(嘘)

 是非教えてください。

 PS、こんどDKリベンジするよ。」

 

 と来てますが

 

 DK・・・(笑)

 

 ダークキング、いったのかぁ。

 

 あれ、強いからなぁ。

 

 3回行ったんですけども。

 

 ふむふむ。

 

 装備間違えて。

 

 あらら。

 

 2回毒なしで行ったんですよねぇ・・・。

 

 なるほど。

 

 ダークキングはそれがないといけないのかぁ。

 

 毒ないときついけれども、耐性は毒だけだからいいんですよね・・・。

 

 ふむぅ。

 

 私はバトルはからっきしだけど楽しければ大丈夫です・・・(笑)

 

 

 楽しみながらだよね・・・・(笑)

 

 うん、楽しみながらやるのが一番だよ。

 

 ちなみに、普段は何をしてますの?

 

 職人したり、会話したりとか。

 

 うんうん。

 

 のほほんと。

 

 一番理想的。

 

 のほほんが一番です。

 

 たまに違うことしたくなって。

 

 うんうん。

 

 違うことしようとするけど、準備とか多かったりして。

 

 あー、わかる。

 

 やってなかったり。

 

 あるある。

 

 でも、新しいこと始めるのってすごくワクワクするのよねぇ。

 

 楽しそうだし。

 

 うん。

 

 できそうだしって思っても案外ね・・・・。

 

 まぁ、そうねぇ。

 

 できそうと思ってもなかなかうまくいかなかったりするの本当多いよね。

 

 んね・・・。

 

 まぁ、だからこそやりがいがあるし、成功した時が一番楽しい(笑)

 

 そうよね(笑)

 

 うん、ということで。

 

 ここで、ゲストからのひと言コーナー。

 

 なんでもいいのでひと言をどうぞ。

 

 ほう(笑)

 

 とても眠いです。

 

 ただそれだけです・・。

 

 大丈夫?

 

 あと15分ほど。

 

 あと30分はいきれます。

 

 おっけー。

 

 きっと・・・・。

 

 耐えて(笑)

 

 (笑)

 

 では、ここで今週のお題です。

 

 今週は「私の不羈なお菓子」ということで

 

 実は似たようなのが二つ来てますので。

 

 お?

 

 一気に紹介しましょう。

 

 初ですよこれ。

 

 ラジオネーム、戦争しないでさんからのお便りです。

 

 

 「リリさんツラルアさんこんばんは。」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばわ~。

 

 「お二人はきのことたけのこどちらが好きですか?

 きのことたけのこ戦争は何も争わないのでいい加減認めてほしいと思ってます。

 ちなみに私は、アルフォート派です。」

 

 アルフォートかよぉぉぉ!!

 

 えっと、続いて・・・・。

 

 ラジオネームはあとで。

 

 

 「今回はお菓子がお題ということで、お二人はきのこ、たけのこどっちがお好きですか?

 僕はタケノコが大好きです。

 この題は永遠の戦争になると思うのですが、断然タケノコが大好きです。」

 

 よし、倒そう!

 

 「タケノコ最高」

 

 ラジオネーム、僕はルマンド派。

 

 ルマンドかよぉぉぉ!!

 

 タケノコどうした!!

 

 ということで、ツラルアさんはどっち派?

 

 んー・・・。

 

 たけのこ・・・・ですかねぇ(笑)

 

 !

 

 そうかぁ。

 

 私はキノコです。

 

 分かち合ったなぁ。

 

 平和なのはエリンギの丘に移ることですよね・・・。

 

 エリンギ、それはキノコ(笑)

 

 ふっ。

 

 まぁ、そこはともかくお好きなお菓子はありますか?

 

 チョコ系が特に好きですねぇ。

 

 おぉ。

 

 トッポとか。

 

 トッポ。

 

 チョコ最後までたっぷり、いいよねぇ。

 

 あれのクッキーのとこだけ。

 

 ふむふむ。

 

 削るということをしてましたよ。

 

 おぉぉ。

 

 やるかもそれ(笑)

 

 あとはポッキーのチョコだけを食べて、あとでクッキーを食べるというのもありますなぁ。

 

 あー(笑)

 

 お菓子は遊べますからなぁ・・・。

 

 うんうん。

 

 美味しく遊べるのがお菓子の魅力です。

 

 というところで、お時間となりました。

 

 次回予告に行きます。

 

 おー!!

 

 

 次回は10月17日土曜日となっております。

 

 23時開場、15分開始です。

 

 次回のゲストは、最近リンドロのキャストになった幼女「レオン」さんです

 

 そして、今週のお題は「私の好きなネコ科の動物」です。

 

 あなたが好きなネコ科の動物をおしえてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 さて、ツラルアさん。

 

 ラジオの収録どうでしたか?

 

 案外難しくなくて気楽でした(笑)

 

 それはよかったですよ♪

 

 後は・・・・・。

 

 後は・・・・?

 

 時間が過ぎるのがめちゃんこ早い(笑)

 

 みんな言うよねぇそれ!

 

 (笑)

 

 というところでここまでのお相手は、リリとツラルアでした

 

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 

 ぐっばいちゃ。

 今週のゲスト

 ツラルアさん。

 アッパーに来たら是非指名してみてくださいね♪

https://twitter.com/dqx_Ruachan/status/1313613515781935104?s=20