(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第15回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ 青

 トクミ:黄色

 今日の一発目!

 ラジオネーム、king of ear mouthさんからのお便りです。

 「リリさん、トクミさん、こんばんわ!」

 

 はい、こんばんわ

 

 ちゃおー

 

 「最近中華料理屋さんへ行った際、メニューを見てフカヒレ系のものがいくつかありました。」

 

 ほうほう

 

 「そしてなぜか、トクミさんの姿が脳裏に浮かびました。」

 

 意味深だな。

 

 「ヒレモデル、ヒレナイト、ヒレヒレヒレ・・・・・ハラホレヒレハレー」  

 

 というお便りが来ていましたが

 

 たいそう立派なフカヒレだったんだろうな。

 

 フカヒレですかぁ、食べたいですねぇ。

 

 私たち、ウェディはヒレが命ですからねぇ。

 

 大きさ、形、フォルム全てがいいからなぁ俺。

 

 というわけで、今日も張り切っていきましょう。

 

 うい。

 

 リリのアストルティアラジカルステーション

 

 スタートです。

 

 改めましてこんばんは。

 

 こんちゃー。

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 今日のゲストはうど・・・。

 

 おい

 

 じゃかったヒレモデルのトクミさんです。

 

 自己紹介どうぞ。

 

 こんちわー、ヒレモのトクミです。

 

 月刊ジュレットで専属ヒレモしてます。

 

 今日はよろしく。

 

 よろしくお願いします。

 

 月刊ヒレモデルに出てるんですか?

 

 そういえば、何やらお手紙来てましたねぇ。

 

 なんか混じってるぞ(笑)

 

 月刊ジュレットな。

 

 縮めました。

 

 俺がモデルを務めるティア情報誌だ。

 

 なるほど。

 

 ヒレンドへ毎月送ってるんだぜ。

 

 私のところにも来てましたしねぇ。

 

 面白いですよねぇ。

 

 ヒレンド=ヒレフレンドな。

 

 なるほどです。

 

 では、ここでふつおた行ってみましょう。

 

 OK

 

 ラジオネーム、ゆこんさんからのお便りです。

 

 「リリさんへ質問。トクミの魅力はどこですか?

 トクミへ質問、リリさんの魅力はどこですか?」

 

 と来てますが、そうですねぇやっぱり。

 

 ほう

 

 UD

 

 じゃなくて。

 

 UDとは・・・・。

 

 なんというかお話が面白いんですよねぇ、返し方とか。

 

 ありがたいね。

 

 喋っているとすごく楽しいんです。

 

 多分、ほかの人もそこは感じているのかもしれないんですねぇ。

 

 なんか、みんな初対面なのにガンガンいじってくるよね。

 

 あと、うどん通

 

 うどん知らない。

 

 あんなにみんなから言われてるのにね。

 

 認めないのも1つのアイデンティティ。

 

 では、うどんのお兄さん。

 

 私の魅力は何でしょう?

 

 うどん言ってるやんけ、隠さずにもう。

 

 魅力はね。

 

 わくわく

 

 ドキドキ

 

 まず、ラジオに目をつけたところ。

 

 ほほう。

 

 俺と感性似てるかなって。

 

 つまり、目立ちたがり。

 

 あとは、イベで人を楽しませていってていう根底は一緒かなと。

 

 そこは、ありますねぇ。

 

 まぁ、その根底も自分が面白くしたいだけなんですが。

 

 俺も似たようなもんだ。

 

 結局そういう人集まるもんさ。

 

 ですねぇ。

 

 イベントは似たような人が集まりますから

 

 トクミさんのところも、うどん好きがいっぱい集まる。

 

 素晴らしいと思います。

 

 今あいつまじめなことしか言ってないなって思われてるんだろうな。

 

 なぜか真面目になるんですよねぇこのラジオ。

 

 なんででしょう(笑)

 

 そうやね(笑)

 

 まぁ、ブレなくていいんじゃない?

 

 お互い様ですねぇそこは。

 

 で、私からの質問です。

 

 あい。

 

 何うどんが好きですか?

 

 結局うどんなん?

 

 ほら、そこはリスナーの方が一番気になっていると思うので念のために。

 

 頭から消し去っていいって思ってるんだが(笑)

 

 記憶は消えませんから(笑)

 

 初対面の人に「あ!うどんの人だ」って言われる気持ち考えて?

 

 で、どうなんです?

 

 うどんの話?

 

 うん、好きなうどん。

 

 ごめん、おれまぜ蕎麦が好きなんだ・・・・。

 

 まさかの蕎麦派!

 

 そんな、うどん大使にあるまじき!

 

 大使なってないけどな。

 

 自称もしてないしな。

 

 まぁ、大体周りが言っているだけだよね。

 

 特に君だけどな。

 

 これからも、うどんのお兄さんとして紹介することを全力でお約束します。

 

 おばたのお兄さん的な位置でいいかな。

 

 主にリスナーたちに。

 

 というところで、ここからは。

 

 ふむ

 

 ゲストからひと言コーナー。

 

 では、何でもいいのでどうぞ。

 

 雑っ(笑)

 

 えっと、普段あんまりラジオって聞かないと思うけど。

 

 この後俺もヒレナイトっていうラジオするんで、楽しんでもらえたらって思ってます。

 

 こんな感じ?

 

 はい、ありがとうございました。

 

 ヒレナイトも楽しみですよねぇ。

 

 では、今週のお題。

 

 行ってみましょう。

 

 あい。

 

 ちゃんと考えましたよ。

 

 おう、うどん以外でな。

 

 今週のお題は「私の好きなラジオ番組」です。

 

 なるほど。

 

 ラジオネーム、春日部の陸漁師さんからのお便りです。

 

 陸漁師とは・・・。

 

 

 「私の好きなラジオは、FM79.5の金曜日に放送している小林克也さんのファンキーファイデーです」

 

 また、地味なの来たな(笑)

 

 「その番組のお昼過ぎからやる、銀座のTop20という銀座のミュージックチャートを発表するコーナーが大好きです。」

 

 銀座限定あたりに味わいを感じる。

 

 と、来ていますが知っていますの?

 

 聞いたことはある。

 

 なるほど。

 

 私は聞いたことないから、どんなラジオかは分からないですねぇ。

 

 関東かね。

 

 ほうほう、九州にはないのか。

 

 おっちゃんが滑舌悪目に喋ってた気がする。

 

 ふむ。

 

 それでは、トクミさんは何か聞いてましたか?

 

 お気に入りのラジオとか。

 

 ここまでめっちゃさ、ラジオについて語ってるけどさ。

 

 実は、あんまり聞いたことないんだよね(笑)

 

 あら。

 

 まぁ、私も最近はご無沙汰ですねぇ。

 

 あくまでヒレナイトも俺の妄想の部分が強い。

 

 私は、学生時代林原めぐみのトーキョーブギーナイトを聞いてましたねぇ。

 

 すごくおもしろかったんですよ。

 

 最近になってやっとヒレナイトの勉強でラジオ聞いたりしている。

 

 なるほど、ちなみにどんなラジオですの?

 

 めっちゃ無難に、オードリーや南海山ちゃんとか。

 

 オールナイトニッポンかな。

 

 そうそう。

 

 老舗ラジオですねぇ。

 

 あとは、不毛な議論かな。

 

 ほほう。

 

 まぁ、私もラジオを聞いて自分でもやりたくなったからこういったイベントしてるんですけどね。

 

 結構参考にしているんですわ。

 

 俺も何か他と違うことをって思ってたどり着いたのが、ラジオだった(笑)

 

 ラジオイベって、アストルティアであまりないですよね。

 

 座談会系はあるけど。

 

 5年前くらいだったかな(笑) 俺が初めてやったの。

 

 そうなんですねぇ、なら先輩ですね!

 

 イベントっていうか、ルムチャに人を連れ込んで。

 

 ふむ。

 

 勝手にラジオしてた。

 

 いいですねぇ。

 

 それが原点ですね(笑)

 

 素晴らしい。

 

 そんな、素晴らしい先輩がこのリリラジに来てくれるのは光栄の極みですね。

 

 ハードル上げんな?

 

 次のラジオもきっと素晴らしいことでしょう。

 

 くるぶしくらいの高さだからな?

 

 いえいえ、ここは富士山より高く上げておきましょうよ。

 

 ランドン山脈かな。

 

 頑張ってくださいね。

 

 という心で、そろそろお時間です。

 

 心って大事。

 

 うん、大事。

 

 次回は6月20日(土)になります。

 

 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。

 

 あっという間だったな。

 

 次のゲストは、プレイベのお掃除おじさん「そあらん」さんになります。

 

 ちゃんと来てくれるかな。

 

 最近掃除さぼってない?

 

 どうでしょう。

 

 次回の今週の課題は「私の愛用しているお掃除グッズ」です。

 

 お掃除するときに使う道具を教えてくださいね♪

 

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて

 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るた
め)

 皆様からのそあらんさん、課題宛のお便りお待ちしております。

 

 ということで。

 

 あい。

 

 どうでした?ほかのラジオイベに参加した感想は?

 

 人のラジオ初めてなんで何というか、羽目を外せてないかな(笑)

 

 大丈夫ですよ、十分面白かったです。

 

 そうだといいんだが(笑)

 

 いやはや、トクミさん結構楽しいですよ。

 

 結構って言うな(笑)

 

 やっぱり、うどんのおかげですかねぇ。

 

 うどんネタもだしてねーけどな(笑)

 

 うどんの面影を見るな。

 

 うどんの面影とは・・・。

 

 では最後に、トクミさんに来たお手紙は7通でした。

 

 それ、少ないよね?

 

 多分深く興味はないだろうな(笑)

 

 いえいえ多いほうですよ、このラジオでは。

 

 あ、そうなのね(笑)

 

 そのうちうどんネタ3つ。

 

 うどん比率よ(笑)

 

 ということで今夜のお相手はリリとトクミでした。

 

 シーユーアゲイン。

 

 バイバイ。

 

 ちゃおー、ありがとね。

 

 ばーい。

 

  本日のゲスト

  トクミさん。

 ヒレモデルで活躍中のうどんのお兄さんです。

 不定期にヒレナイトが開催されてますのでぜひ来てみてくださいね。 

 おまけ

 今回読まれなかったお手紙です。

 皆様、ありがとうございました。