(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第12回リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 ヒカード:緑

 今日の一発目!

 
 ラジオネーム 永遠の17歳さんからのお便りです。

 「今晩はー☆」

 

 はい、こんばんわ

 

 「ラジオネーム永遠の17歳です。

 大根さんは、タクアンが苦手だと聞いたことがあります。

 原料の大根なのに、どーしてですか?

 あと、なぜ幼女が好きなんですか?」

 

 

 2問攻め(笑)

 

 

 「おまわりさーん案件にならない程度に、幼女愛について深く語ってくださいね♪

 リリさんの、ゲストチョイス毎回すごいです。」

 

 というお便りが来てましたが、この辺り後ほどゲストの方に聞いてみましょう。

 

 
 それでは

 

 リリのアストルティアラジカルステーション

 

 スタートです

 

 改めまして、こんばんわ

 

 うえーい、根ばんわ!!!

 

 パーソナリティのリリです。

 

 今日のゲストは。

 

 ナチュラルガーデン店長、大根さんことヒカードさんです。

 

 では、自己紹介どうぞ。

 

 我、大根大使ぞ!!

 
 根ばん葉!

 

 大根の妖精を名乗る、野菜大使ヒカードだ

 

 お葉葉(おはよう)・・・・世界!!

 

 ちなみに店長でなくて、大根大使で売り出しているからよろしく。

 

 なるほど。

 

 5年芽です。

 

 
 かっこよく決めてくれましたが、ラジオなので姿が見えません。

 

 残念でした。

 

 姿は想像にお任せします。

 

 ではでは、先ほどのお手紙を聞いてみましょう。

 

 沢庵、嫌いなんですか?

 

 はい!嫌いです。

 

 なるほど。

 

 てより、漬物すべて嫌いです。

 

 あぁ、まぁ私もどちらかというと苦手な部類ですね。

 

 食べるとリバースしてしまいます。

 

 あと、寒気も出ます。

 

 胸やけですね、それは。

 

 体がこれは危険人物だと信号をあげている。

 

 なるほど

 

 で、幼女のほうは?

 

 幼女は大好きです。

 

 しーかーしかかし、ドラクエの幼女だわ!!

 

 なるほど。

 

 ここ重要!!

 

 現実の幼女には興味ないと。

 

 そういうことですね。

 

 幼すぎるのはねぇ。

 

 あ、高校生は好きです。

 OK

 

 さて、続いてのお手紙いきましょうか
 
 

 

 ラジオネーム

 どんな無理難題が・・・・。

 

 システィーナさんからのお便りです。

「リリさん、大根さんこんばんわ」

 はい、こんばんわ

 根ばん葉!

 「みなさんリモートしたり自粛で大変な時期ですが、大根さんは畑で自粛しているんですか?

 ちなみに、私の好きな大根料理はブリ大根の炊き込みご飯です。」

 !!

 と来てますが、畑にいましたの?

 炊き込みだと・・・。

 炊き込みですね。

 畑で野菜と植木鉢に花を植えて水をやってました。

 おぉ、園芸しているんですか?

 趣味でなぁ。

 てより、そっち系の学校にいたのでな(笑)

 なるほど。

 ガチ野菜勢!!

 ってことは、農業系!

 うむ

 野菜と作物習ってた。

 なるほど。

 私の学校も、そういう科目ありましたねぇ。

 もっとも私は普通科でしたが

 おぉ

 本当、畑とかバイオ室とかもあるんですよ。

 バイオ室はなったが、バイオ棟はあった。

 棟!

 バイオ専用の建物。

 それは、すごいですね。

 しかし、あんま使ってないが。

 私のところも離れではありましたが棟程はなかったなぁ。

 ふむふむ

 まぁ、私は普通科なので友達がやっているのを見ていたぐらいですが。

 なるへそ。

 なかなか面白かったです。

 うんうん。

 うちは大人も習いに来てたな。

 なるほど。

 すごい、専門だったんですねぇ。

 専攻科っていわれてた。

 今はその技術がいかされているのですね。

 大根さんと言われる由縁か。

 まぁ、それは流れだけど(笑)

 本当は

 ふむ

 しぐさ大根を流行らせる大使で大根大使と名乗ってた。

 なるほど。

 知識を語ってたら、本当の野菜のほうになった(笑)

 (笑)

 で、とあることあって今は野菜大使を名乗ってます。

 なるほどですねぇ。

 他の野菜にもなれる。

 ではそんな大根大使のヒカードさんに、ゲストから一言コーナー

 何でもいいので、語ってください。

 口説き文句かな?

 あ、自由に語っていいのね。

 はい。

 ではイベント歴5年の大根から。

 自分にしか出せないキャラでいこう!!

 以上

 はい、ありがとうございました。

 大根さんは大根さんにしか出せませんねぇ、そのキャラクター性。

 これいいなって、真似する人もいるのよ。

 最初はそれでいい。

 ですねぇ。

 そのあと自分らしさを足していくと、本当の自分になれる。

 なるほど

 さて、それでは今週のお題コーナー。

 今週のお題は「私の好きな野菜」です。

 おおー。

 というわけで、お便り来てます。

 パチパチパチー

 

 ラジオネーム、みそ汁の具はやっぱりしじみさんからのお便りです。

 しじみかーい(笑)

「私の好きな野菜は何といってもネギです♪」

 !!

 「ネギラーメンに色々な鍋、炒め物に、焼き物そしてありとあらゆるものに使える薬味♪

 これ以上使い勝手の良い美味しい野菜はありますまい♪

 ネギラブです♪」

 と来てますが

 ネギは万能!

 私も、ネギは大好きです。

 美味しいですよねぇ。

 うむ

 ところで、大根さんは大根以外に好きな野菜はありますか?

 野菜大使である大根には贔屓はできん!

 全部好き!

 なるほど。

 じゃあ、明日食べるとしたらどんな野菜を食べますか?

 大根以外で。
 

 うーん、その時目にした野菜!

 なるほど

 5個見たら、5個食べます。

 本当にお野菜好きですねぇ。

 ちなみに、私は玉ねぎ大好きです(笑)

 玉ねぎはいいぞー。

 あめ色に炒めよう。

 あとついでに言うと、ピーマンが苦手です。

 ピーマンは苦手な人多いよねぇ

 多いですねぇ。

 クレヨンしんちゃんも苦手(笑)

 子供が嫌いな野菜トップ10に入ります。

 ちと青臭いからねぇ。

 そうですねぇ、苦みがやっぱり駄目ですねぇ

 大根も小さいときは苦手だったな。

 なるほど。

 でも、学校で自分で作ったの食べたら旨すぎて好きになった。

 それは、格別でしょう。

 自分で作ると新鮮なので、スーパーのと比べると味が変るものが多いので是非お勧め。

 キュウリとか苦くないし。

 ガーデニング菜園も流行っていますし、やってみるのもいいかもしれませんね。

 今このご時世だからなぁ、やってみるとハマるかも。

 おすすめですよー。 

 

 というところで、そろそろお時間になりました。

 早いなぁ、あっという間。

  次回開催は5月30日(土)

 23時ごろの予定です。

 収録開始時間は15分からとなっております。

 終了時間は45分予定。

 ゲストはアッパークラスで超絶大人気キャスト「みう」さんとなっております。

 ほほう。

 みうさん宛てのお便り、お待ちしております。

 次回の今週のお題は

 「あなたの好きな飲み物」です。

 私は、この飲み物にハマってますとかこういった飲み物が好きというお便りをお待ちしております。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて

 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお手紙お待ちしております。 

 さて、いかがだったでしょうか?

 普段、司会をする側だったのでゲストはなかなかなくて新鮮だった(笑)

 なるほど

 でも結構喋りがうまかったわ。流石です。

 基本やかましいトークばかりしているからね(笑)

 ラジオだからちょっと勝手が違うと思いますが、私は楽しかったですわ。

 大根も。

 では、これまでのお相手はリリとヒカードでした。

 シーユーアゲイン。

 うえーい

 バイバイ。

 大根が交差する時、また会おう。

 今回のゲスト

 ヒカードさん

 いろんなプレイべ主催していますので気になった方は参加してみてね♪

おまけ

今回使用されなかったお手紙の紹介です。

 みなさん、お手紙ありがとうございました。