(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第28回リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 ニシゴン:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム・・・・・。

 ん?書いてないな?

 まぁ、いいや。

 名無しのごんべぇさんからのお便りです。

 「私の好きな昭和は「パパはニュースキャスター」などのテレビドラマです。

 観ててなんかほのぼのします。」

 と来てますが・・・。

 ふむ、これはお題の時に触れてみましょう。

 それでは、タイトルコール行きますね。

 リリのアストルティアラジカルステーションスタートです。

 ぱちぱちぱちぱち。

 あらためましてこんばんは。

 こんばんは(笑)

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今週のゲストは、あの昭和の替え歌や東グレンタクシーの運転手さんのニシゴンさんです。

 では、自己紹介をどうぞ。

 皆様こんばんは。

 八千種薫です。

 ・・・・の、ファンです。

 (笑)

 ファン(笑)

 リリさんが多少笑ってくれないとシーンとしているので。

 大丈夫、みんな画面の前で大爆笑中だと思いますよ。

 テキトーにツッコんでくださいよ。

 がんばります(笑)

 お願いします(笑)

 今夜お願いしますね。

 はいぃ

 それでは、さっきのはお題のほうで言うとして早めにふつおたいきますか。

 お願いします(笑)

 ラジオネーム、コシなしヒレありさんからのお便りです。

 どっかで聞いたことのある・・・・・・。

 「ニシゴンさんへ」

 アッ、ハイ

 「最近どこかの宣伝部長に就任したようでおめでとうございます。

 簡単に敬意と心境をお聞かせください。」

 いや~、成り行きで(笑)

 敬意じゃなくて経緯じゃないのだろうかと思いつつ

 そこは誤字です(笑)

 経緯は成り行きでして・・・・・。

 「これからもこのビックウェーブは続くのかとても不安と恐怖で胸が熱くなります。」

 大丈夫!

 頑張って宣伝しますので。

 「※丸得製麺の提供でお送りしました。」

 ときてますが。

 ってすでに答えてますね。

 ぜひこのラジオをお聞きの方も今日は一つだけ覚えて帰って頂いて。

 ふむふむ。

 「丸得製麺」

 お願いします。

 「丸得製麺」、全世界に知れ渡りましょうぞ!

 まさかここまで来てうどん屋の話をするとは思ってなかったわ

 まぁ、手紙が手紙ですし。

 これは仕方がないと思います。

 時代はうどんを求めているということでしょう。

 まぁ、お葉書ありがとうございます(笑)

 さて、ニシゴンさんは宣伝部長ってことですが。

 えぇ。

 ほかにはどんな役職の方がいるのですか?

 丸得製麺

 

 えっと、さっき前説で話してしまったような(笑)

 ラジオ内でしてないので(笑)

 

 広報部長と総務部長と企画部長と

 ふむふむ。

 と、ついでにトクミ氏。以上です。

 なるほど、これは立派な会社ですねぇ。

 多分ラジオの前で誰かツッコんでいると思うので。

 収録はツッコめませんからねぇ(笑)

 ふふ、絶対に裏で突っ込んでそう(笑)

 丸得製麺、丸得製麺をおよろしくお願いします。

 さて、ちょっと早いですけどお題のほうに時間を割きますか。

 というところで、ここでゲストからのひと言をお願いします。

 では、ひと言をどうぞ。

 はぁい

 えっと

 普段はまぁ歌をやったりタクシー運転してみたり、スタンプ彫ってみたり。

 まぁいろいろしてるんですが、その流れか来週にフレのる~しぃーさんが主催するウシタソニックっていう合同ラジオイベント?にうちのオフィーリアが参加させていただくことになりましたので、来週土曜日19日ぜひ皆様お越しくださいませ。

 お越しくださいませー。

 オフィはともかく、他の方、皆さん豪華な方ばかりですのでウチはともかく他の方は一聞の価値ありですね(笑)

 ありがとうございます。

 皆さん、是非是非♪

 合同ラジオですか。

 ですです。

 めっちゃ面白そうですねぇ。

 まぁ、今回私じゃなくてオフィーリアがやるんですが、なにぶん初めてのイベントで。

 おぉ!

 なおかつ一緒にやるのがうどん屋の大将なので・・・・。

 何の話をするのか、私も気になるところです。

 なら、大爆笑間違いないですね。

 8割方うどんになりそうな予感。

 まぁ、1時間もうどんの話するわけにもいきませんので・・・・・。

 ですよねぇ(笑)

 それはまぁ、そのうち考えときます。

 考え中というところで、今週のお題行ってみましょう。

 今週のお題は「私の好きな昭和」です。

 ラジオネーム、ジェットストリームラジオはアメリカンさんからのお便りです。

 長いね(笑)

 

 

 「お二人様こんばんは」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんは。

 

 「今日のお題は昭和の好きなものということでナウなヤングの私にはわけわかめのアッと驚くため五郎です♪」

 

 ・・・・・・。

 

 「お二人の昭和の好きなもの聞くの楽しみです」

 

 このラジオ、お年寄りしか聞いてないわね。

 

 「それではアイムソーリーヒゲソーリー、バイビー!バイナラ!さいならっきょ」

 

 盛ってきたわね。

 

 と来てますけど・・・・・。

 

 この人昭和生まれだよね?

 

 そうね(笑)

 

 さいならっきょって、おぼっちゃまくんだっけ?

 

 あれは、平成か。

 

 平成かしら・・・・。

 

 微妙なところね。

 

 平成と昭和の境が実は微妙なんですよねぇ。

 

 まぁ、それはあるわね。

 

 昔のテレビ見ていて、「あぁ、これってこんなに古かったんだ」って思ったり。

 

 ですねぇ。

 

 「意外と最近なんだな」って思うこともあるわね。

 

 クイズ歳の差なんてとか、あれ?平成だっけ?昭和だっけ?と思ってしまったりしましたよ最近。

 

 そんなリリさん自身は、お好きな昭和って言うと何が浮かぶのかしら?

 

 フォークソングでしょうか。

 

 父の影響もあって。

 

 ほーぉ。

 

 よく聞いていました。吉田拓郎とかかぐや姫とか。

 

 あのあたり聞いてましたねぇ。

 

 あの頃はフォーク全盛だったわねぇ。

 

 ですねぇ。

 

 ピンクレディーだったかしら。

 

 UFO!

 

 あの二人も最初デビューする前はフォーク志望だったとか。

 

 そうだったんですか!

 

 それは知らなかった。

 

 で、これじゃ売れねぇなって思った事務所の人がプロに預けてみようってなって。

 

 ふむふむ。

 

 しばらくプロの人に世話を頼んだら、帰ってきた時超ミニスカートで宇宙人みたいなカッコになってた。

 

 なんだろう、そのこれじゃない感。

 

 でも、それが売れたんで良かったのか悪かったのか。

 

 預けたほうが時代を切り開いたというか。

 

 まぁ、アイドルですなぁ。

 

 先見の明があったのかしらね。

 

 ある意味、グループアイドルの先駆け。

 

 そうねー。

 

 このラジオ聞いている人、お若い方ついてこれてるのかしら。

 

 多分ついてこれてないと思う(笑)

 

 そして、残念なことに次回予告のお時間です。

 

 (笑)

 

 うどんとピンクレディの話しかしてないような気がするわ。

 

 短いよね(笑)

 

 次回は9月19日土曜日になっております。

 

 おぉ

 

 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。

 

 ちょうど時間の被るイベントをせんでしてしもうた。

 

 まぁ、そこは大丈夫。

 

 次回のゲストは、ドラクエキャバクラアッパークラスのキャスト「カナン」さんになります。

 

 そして、今週のお題は「私の好きな果物」です。

 

 甘くて美味しいフルーツ。

 

 私は、この果物が好きというのがあれば教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 さて、短いラジオでしたがいかがだったでしょうか?

 

 あぁ、もう少し長くしゃべっておきたかった(笑)

 

 うん、30分って短いよね(笑)

 

 まぁ、普段のタクシー運業もそう思いますからね。

 

 でも、これを越えると今度は私の腕が痛くなってしまいまして(笑)

 

 前半と後半に分けましょう。

 

 いやぁ、ブログのほうがきついんですわ(笑)

 

 ブログも大変ねぇ。

 

 見れなかった方にこの内容をお届けしたいという想いでやっておりますので(笑)

 

 それじゃまぁ、ブログでうどん屋のお宣伝もお願いします(笑)

 

 任せてください!!

 

 宣伝部長らしいので・・・・。

 

 多分本人も草葉の陰で喜んでいると思います。

 

 (笑)

 

 次は昭和の話もっとしましょう。

 

 お願いします~。

 

 というところでここまでのお相手はリリとニシゴンでした。

 

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 

 ありがとうございました。

 

 今週のゲスト

 ニシゴンさん

 ハンコ彫とかがすごく上手なんですよ。

 あと、彼女の昭和の替え歌は一見の価値がありますのでみんなイベントがあったら行ってみてくださいね♪

 今週頂いたほかのお手紙

 皆様、ありがとうございました。