(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】レンダーシートを手に入れて


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

職人の依頼でルルさんはプラチナフライパンとかを収めなきゃいけないんですが。

 

 

このフライパンの材料の中にレンダーシードというのが4つ必要なんですよねぇ。

 

 

それをバザーで買おうとしたら・・・・。

 

 

 

一つ1万・・・・・・・・・。

 

 高ぁぁぁぁい!!

 

おかしい、昔はもっと安かったような気がするんだが!

 

いつから高騰した!!

 

 

ということで、軽くキララマをやることに。

 

 

一番やりやすいメルサンディ。

 

 

一応、セレドとかでも取れるんだけど、ここが一番安定して時間もかからないで取れるんだよねぇ。

 

 

で、ルート巡り

 

 

はい、コットン草です!

 

ほとんどが、これが拾えます。

 

ちなみに、このエリアだとコットン草レンダーシードが選択なんですよねぇ。

 

なので、若干運要素がいります。

 

 

蜜もありますよぉ

 

これ、普通にお店で変えるから安いでのよねぇ。

 

遥か昔は貴重な蜜だったのにね。

 

 

 

やっと、手に入れました♪

 

今回は意外と早かったけど、出ないときは本当でないからなぁ。

 

 

後半の部分も回りました。

 

 

ここで大体10分ぐらいの時間でしょうか。

 

もちろん、ブースト機能を使ってね。

 

 

今回は3つ取れたということでまずまずの成果。

 

 

材料には4つ必要だから、あと一つはまた取りに来なきゃだねぇ。

 

ちなみに、その足でローヌ樹林帯にも来ました。

 

 

ここにもレンダーシードが落ちていることもあります。

 

 

たまに、こうやって青箱も出るしね!

 

 

今回ゲットできたのはこんな感じ。

 

お宝の種から下のが手に入った分ですね。

 

まぁ、こんなことしなくとも魔界とかで新素材を求めたほうがお金になるんでしょうけどねぇ。