(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第30回 リリのアストルティアラジカルステーションスタート

2020年9月27日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 りお:緑

 

 

 今日の一発目!

 

 ラジオネーム、キノコもーみもみさんからのお便りです。

 

 

 

 「リリさん、りおさん、こんばんは。」

 

 はい、こんばんはぁ。

 

 こんばんはぁ!

 

 「もう秋ですが、秋が旬の食べ物では何が好きですか?

 私はもちろん、キノコではなく栗とナスが好きです。」

 

 というお便りが来てましたが

 

 キノコ・・・好きです。

 

 そうですね、この後聞いてみましょう。

 

 まずはタイトルコール行きますねぇ。

 

 いえい!

 

 リリのアストルティアラジカルステーション、スタートです。

 

 改めまして、こんばんは。

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 今日のゲストは、アッパークラスで大人気キャスト。

 

 最近お悩み相談やってますな、りおちゃんです。

 

 では、自己紹介をどうぞ。

 

 こんばんわーい!

 

 アストルティアでぶいんぶいん泳ぐ、おさかなフイッシュ!りおです。

 

 おさかなフレッシュじゃありません!

 

 今日はよろしくおねがいします~!

 

 あ、違ったんだあれ。

 

 だよだよ(笑)

 

 よろしくお願いします。

 

 鮮魚って感じで良かったです。

 

 ふふふ。

 

 フレッシュは若さです。

 

 では秋の味覚、どんなのが好きですか?

 

 秋の味覚・・・めっちゃ食べるのは・・・ナスです!

 

 ナス、いいですねぇ。

 

 サンマやカボチャも大好きですが、一番旬を感じるのは・・・・ナスかなぁ・・・。

 

 私も大好きですよぉ。

 

 味噌煮込みや、マーボナスが特に大好き。

 

 旬のものは味が濃いですねぇ。

 

 ですねぇ。

 

 ほかにも、栗や果物本当美味しいものがいっぱいありすぎて太りますね。

 

 秋って何もかもが美味しいから・・・。

 

 うんうん。

 

 食べた分、動けば大丈夫。

 

 ですねぇ、運動の秋ともいいますし。

 

 うんうん、最近毎日トレーニングしてるので。

 

 おぉ。

 

 ごはんも余計に美味しいですよ~!

 

 すごいですねぇ。

 

 私は最近本当サボってますなぁ運動。

 

 大人になるとなかなかできないです・・・。

 

 リングフィットやらなきゃ。

 

 それ!めちゃ楽しく運動できます(笑)

 

 ですです。あと歳・・・・。

 

 体がついていきません。

 

 年齢は筋トレには関係ないらしいですよ?

 

 そうなんですか!

 

 うん!むしろ歳とってからやったほうが健康にいいみたい。

 

 ただの体力不足・・・・なるほど。

 

 ちょっと、本気になろうかしら。

 

 お腹周りも気になりますし。

 

 一緒にがんばろ!腹筋割ろう!

 

 おー!

 

 そして、新米食べるんだ。

 

 お米は1年十美味しい・・・!

 

 うん。

 

 炊き立てのご飯に明太子・・・・。

 

 飯テロになりますねぇ、この流れ。

 

 だって、次のお題がもろ・・・。

 

 おお・・・。

 

 うん、早めに行きましょうか(笑)

 

 イエス!

 

 というところで、ゲストからのひと言コーナー行きましょう。

 

 それでは、ひと言どうぞ!

 

 はあい!

 

 いつも楽しみにしてるリリラジに出れてとっても嬉しいです!ヤッター!

 

 プレイベ好きでよくウロウロしてるのでこれからも仲良く宜しくお願いしますっ。

 

 ・・・これでよき?

 

 ばっちりです(笑)

 

 では、今週のお題「私の好きなお魚料理」行きましょう。

 

 というか、お手紙ほとんどこれなんですが。

 

 おかげで、ふつおたコーナーがない(笑)

 

 ごほん。

 

 2通分行きましょう。

 

 みんな、食欲に忠実。

 

 ラジオネーム、クリオネは使わない店長さんからのお便りです。

 

 

 

 「リリさん、りおさんこんばんはぁ。」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんは~。

 

 「私の好きなお魚料理。

 お寿司もいいけど、アクアパッツァも好きですねぇ。

 フライパンに残った出汁を使って、リゾットも作りましたけど美味しかったですよー♪

 是非、お試しくださいな。」

 

 と来てますが。

 

 お腹すいた・・・・ッ。

 

 アクアパッツァって何だろう。

 

 なんか・・・こう・・・オイルの・・・。

 

 ふむふむ

 

 オイルのやつですよ・・・・。

 

 おぉぉ。

 

 これがフライパンの出汁で作られるリゾットの元。

 

 じゅるり。

 

 食べたことはあるけど、作ったことないから。

 

 ふむふむ。

 

 洋風のお魚料理。

 

 ちょっと、今度調べてみましょう。

 

 とにかくおいしかったですよ!

 

 食べたいねぇ。

 

 では、続いてのお便り行きますか。

 

 はぁい!

 

 ラジオネーム・・・・。

 

 書いてない!

 

 まぁ、いいや。

 

 名無しさんからのお便りです。

 

 だーれだ♪

 

 

 「りりちゃん、りおちゃんごきげんよう。

 私の好きな魚料理は時鮭(ときしらず)の塩焼きです!

 普通の鮭よりも脂乗りがいいので、荒潮を振ってシンプルに焼くだけで最高にうまいのです。

 本来の質の良さを活かした味付けが大切というのは魚も人も同じような気がしますね♪」

 

 ときてますが。

 

 鮭は最高!

 

 ときしらず・・・・食べたことないけど。

 

 私も食べたことはないですよ。

 

 めちゃおいしそう・・・・まさしくお米が・・・。

 

 そう。

 

 すすみそうですね・・・・。

 

 鮭大好き~♪

 

 ご飯が何杯すすむんですかこのお魚。

 

 お魚の脂って。

 

 うん。

 

 体にとてもいいらしいので。

 

 ほほう。

 

 是非食べてみたい!

 

 食べてみたいですよねぇ。

 

 いい感じの塩味・・・・。

 

 ホカホカの白米。

 

 もう頭の中で、ご飯とみそ汁とときしらずが・・・。

 

 あ、めちゃ分かる。

 

 お夜食のサービスはありますか?

 

 残念なことにここはないんだよねぇ。

 

 くぅ

 

 ぶいん(泣)

 

 明日の朝食は鮭で決まりかな。

 

 あったかな、冷蔵庫。

 

 私も明日スーパーで買おう・・・・。

 

 さてさて、りおちゃんはどんな魚料理が好きですか?

 

 私はですねぇ・・・・。

 

 金目鯛の煮つけが大好きです!

 

 日本酒が合うやつじゃないですか!

 

 甘辛い味付けの・・・・姿煮・・・。

 

 いいですねぇ。

 

 ですです♪

 

 金目鯛、めちゃ美味しい。

 

 おいしいです・・・。伊豆に行くと必ず食べます。

 

 伊豆!

 

 伊豆かぁ、行ったことないなぁ。

 

 伊豆稲取の金目鯛は美味しいですよ♪

 

 なるほど、ちょっと行きたいかも。

 

 行けるかなぁ・・・・。

 

 ふっ。

 

 サンマも好きなんだけど、今年は高いです・・・。

 

 あぁ、サンマはねぇ。

 

 なんか、高くなってるよねぇ。

 

 うん・・・、高級魚になっちゃうのかなぁ。

 

 庶民の味方がぁぁ。

 

 ウウッ・・・・(泣)

 

 焼いたさんまに大根おろしと醤油と酢橘・・・?

 

 あっ、・・・、またお米さんが口説きに来る・・・。

 

 あかんこれ、聞いてる人のお腹に直接響いているような気がする。

 

 飯テロ会ですね!

 

 嬉しいけど、お魚料理の手紙しか来てないのよねぇ。

 

 1枚以外(笑)

 

 好きなお魚はりおちゃんですってお便りは来てないんでしょうか・・・・。

 

 残念なことに、料理ですから。

 

 りおちゃん、料理されて食べられちゃうよ?

 

 「料理してやろうか」って口説き文句、お待ちしております。

 

 あ、私もお待ちしております。

 

 何人か来るかもよ、明日。

 

 本当に来たらスクショ撮りますね!

 

 是非(笑)

 

 エルフを貢いでもらって料理エルフ薬として使ってもらいましょう(笑)

 

 わお!(笑)

 

 あれって、アルコールなの?

 

 アルコールです(希望)

 

 何%なんだろう、エルフの飲み薬。

 

 9%かな!

 

 どこかのお酒?

 

 私の尊敬するお姫様が好きな度数なのです♪

 

 なるほど。

 

 ストゼロですね(笑)

 

 ストゼロにしては・・・・高いですね?(笑)

 

 高いんだ。

 

 ちなみに、私の好きなお魚料理はサーモンの刺身です(笑)

 

 あっ、お刺身も大好き!

 

 というところで、そろそろお時間となりました。

 

 次回予告となります。

 

 次回は10月3日土曜日になっております。

 

 もう10月ですよ、早いですねぇ。

 

 はやい・・・・、今年ももう終わるよ。

 

 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。

 

 次回のゲストは、アダルティエルフの「みこ」さんとなっております

 

 やったー!

 

 エロプリーストカフェオープンを楽しみに・・・、で良かったっけ?

 

 まぁ、いいや。

 

 あ、エロテロリストカフェか。

 

 いろんなパターンがあるね・・・・!(笑)

 

 そして、今週のお題は「大人だなと感じた瞬間」です。

 

 子供のころこれは大人だなぁという感じた瞬間、それを教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 楽しみだー♪

 

 さて、どうでしたラジオ?

 

 ほぼ、飯テロしかしてないんですけど(笑)

 

 皆さんいうけど、あっという間ですね・・・・。

 

 本当みんな言うよね。

 

 とってもお腹がすくラジオでした!

 

 だいたい、お題のせいですね(笑)

 

 いや、秋が悪い!

 

 幸せな季節・・・・。

 

 ですねぇ。

 

 食欲も運動も芸術も、いろんな秋を満喫していきましょう。

 

 秋、満喫するぞぉ~。

 

 とまぁ、ここまでのお相手はリリとりおでした。

 

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 

 バイバイ♪

 

 

 今週のゲスト りおさん

 元気いっぱいの可愛いおさかなさんだよ。

 アッパークラスでキャストしているのでみんな指名してみてね♪

 

https://twitter.com/Rio_DQ/status/1310030987909193729?s=20

 

 そのほかのお手紙たち。

 皆様ありがとうございました♪