(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】忠臣蔵とサンムンと皐月亭


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 毎度、月曜日は皐月亭。

 いつものメンツが少ないから少し寂しかったかも。

 と言いつつ私も、遅めに来ちゃったわけですが・・・。

 なので、西瓜の数も少な目

 でも、ここの名物だから耐えさせるわけにはいきません(笑)

 そして、そのあとは

 ユキカゼさんが主催する忠臣蔵イベント。

 

 途中から来たので、来た時は今まさに討ち入りしようとしているところでした。

 

  

 みんな気合いが入っています!

 ゆきこさんはジャーナリストですね♪

 私もお奉行としてここの顛末を見届けねばなりませぬ。  

 

 

 討ち入りしたとたん、場内の敵兵は皆殺しされました。

 哀れ、からくり兵たちよ・・・。

   

 

 私は、討ち入りが完了するまでまったりとゆきこさんの実況を聞くことにしてました。

   

 とらえられた吉良!

 見事、討ち取られてしまいました。

 

 そして私は、先回りしてお城の所へ。

 

 いつものポジションでボケーと待ってたら

   

 皆さん勢ぞろい!

 そして、私が将軍として皆に切腹の沙汰を申し付けました。

 いや、なんというか美味しいところを持って行って申し訳ない。

 そして、彼らは切腹して果てましたとさ・・・・。

 

 忠臣蔵の再現イベントなかなか面白かったです。

 いろんな人が全力で楽しむのは本当プレイベの醍醐味ですよねぇ。

 

 そして、最初の演劇の再演。

 見れなかったのですごく嬉しかったですね。

 そして、なぜかプチ大岡越前ごっこ勃発(笑)

 ちゃっかさんとまふちゃんしか、裁いてないけど!

 

 なぜかまふちゃんが奉行役(笑)

 本当色々楽しかった。

 

 最後に、久しぶりにみわさんとこのサン&ムーンへ。

    

 シスネちゃんに惚れちゃったり。

 一緒に写真を撮ったり。

 

 イヤーンさんのおっぱいを撮ったり・・・・。

  

 コタツでまったりしたり。

 本当、今日もまったりしてましたねぇ。

 金策しないでプレイベ三昧は久々でした。