(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】第2話 シンイの頼み【目覚めし五つの種族・エテーネ村のお話】

2020年8月20日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 前回のお話し

 弟のレスタがハツラツ豆を灰にしたことで、なぜか私がアバ様に謝りに行くことになりました。

 解せません!

 ここは、エテーネの村。

 私の故郷です。

 魔物もよってこないし、本当のどかで平和な村。

 強いて言えば、ちょっと日差しが強いのが難点かしら。

 でも、私たちはそれが普通。

 本当にいつも通りの日常だった。

 今までは・・・・・。

 そうなんですけど、本当は嫌なんですよねぇ。

 アバ様、起こると怖いし。

 というより、なんで私が・・・。

 ねぇ、酷いと思わない?

 なんで私がって感じだよ。

 憂鬱な思いを胸に、私はアバ様のところに行きました。

 アバ様のお部屋の前に行くと・・・・。

 どうやら、お休みのようでした。

 なんで、私が怒られてるんだろう本当。

 そんなわけで、別の部屋にいるシンイに話をすると・・・。

 そうなんですよ。

 勘弁してほしいよねぇ。

 でも、代わりにシンイが説明してくれるっていうからラッキーでした。

 え?

 な、なにを・・・?

 えぇぇぇ!

 なんで私がこんなことをしなきゃなのよぉ!

 しかし、アバ様の対応してくれると言ってくれたし・・・・。

 うぅぅ・・・。

 仕方ないなぁ。

 こうして私は、お使いをすることになったのだった。

 恨むよ、レスタ・・・・。

次の話