(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】第1話 かめさまと弟【目覚めし五つの種族・エテーネ村のお話】

2020年8月20日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 村の広場でぼーとしていた私。

 太陽の光が少し暑い。

 今日も村は平和でいつも通り・・・・・。

 退屈だなぁと思っていた。

 すると後ろから、私を呼ぶ声が聞こえた・・・・。

 振り返ると、そこには弟のレスタと村の長であるアバ様がいた。

 びっくりしたのは、村の守り神でもある神獣かめ様に二人が乗っていたということ!

 そうだよ、なんで村の守り神が人を背中に乗せるんだろう。

 どうも特別な何かがあったらしい。

 みんなを乗せて回ろうとしているようで、レスタは早速私を乗せようとすると

 ダメじゃっ!

 とアバ様からのお叱りが!

 どういうこと?

 私はダメなの?

 なんか、腑に落ちないんですけど・・・・。

 アバ様が理由を言おうとしたそのとき・・・・・。

 突然の爆発音!!

 あ、私は眠っていたのね・・・・。

 爆発音の原因はどうやらレスタがまた何かやらかしたらしい。

 え?

 どういうこと?

 うわぁ、それはやばいんじゃないかなぁ。

 ハツラツ豆ってアバ様がすっごく楽しみにしていた豆でしょ!

 それを、全部灰・・・・・。

 あかん、嫌な予感しかしない。

 で、弟のレスタはすぐに逃げたようなので代わりに私がアバ様に謝りに行くことに・・・・。

 なんでよ!

 いやいや、全然腑に落ちないんですけど!!

 だから、なんで私が!

 はぁ、嫌な予感しかしない・・・・。

 そうして私は、アバ様に謝りに行くことになった・・・。

 ふつう、弟も行くべきよね。これは。

次の話