(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第16回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年6月23日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 そあらん:紫

 今日の一発目!

 ラジオネーム、匿名希望永遠の17歳さんからのお便りです。

 「こんにちはー、毎週楽しく聞いています。匿名希望・永遠の17歳です☆

 そあらんさんにとって、お掃除とはなんでしょう?

 ドラクエのしぐさとしてのお掃除&リアルお掃除、両方語ってみてね?

 リリさんも、お掃除について熱く語ってください。

 それでは、今週もリリラジいってみよう。」

というお便りが来ましたが、お掃除ですかぁ。

 とりあえず、本人に聞いてみましょう。

 では、その前に

 リリのアストルティアラジカルステーション

 スタートです♪

 改めましてこんばんは。

 こんばんはー。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今週のゲストは、プレイベのお掃除おじさん「そあらん」さんです。

 自己紹介をどうぞ♪

 こんばナスビ!

 ダスキンのそあらんです。

 ダスキン(笑)

 特に何もないけど、ゆっくりしていってね。

 はい、今日はよろしくお願いします。

 で、そあらんさん。

 どうなんでしょう?

 はい。

 お掃除とは。

 

 どうやらキーボードが不慣れなようです。

 ちなみに、私は・・・。

 私は単に楽しいからですね。

 なるほどですね!

 確かにおそうじしぐさ、地味にやりたくなりますよねぇ。

 リアルも同じ理由で。

 ほうほう、楽しいのかぁ。

 掃除し終えたときの満足感が大好きです。

 ふむふむ。

 ちなみに私は、お掃除が苦手です。

 ふむ!

 私も苦手だけど、本気になった時はとことんこだわるから終わった後の清掃感は大好きですねぇ。

 ほぉ・・・。

 さて、では続いてのお便り行ってみましょう。

 ラジオネーム、千葉県名産さんからのお便りです。

 これ、キャラ名も入ってるんだけど・・・。

 まぁ、ここでは読まないでおきましょう。

 誰ぇ・・・。

 「どこにでもいて、どこにもいないプレイベ大好きなそあらん。

 そんなそあらんのここ最近で良かったプレイベBEST5をききたいです!」

 とのことですが、まぁ私のプレイベを除いてだったらどこですの?

 ベスト5かぁ。

 一番は。

 うんうん。

 おや、迷ってますな。

 イヌさんところの、雑ですねぇ。

 なるほど。

 ・・・。

 結構カオスと聞いています。

 では、続いては

 二番目は。

 オットセイ集会。

 オットセイ(笑)

 あれも、すごいみたいですよねぇ(笑)

 人間捨ててます(笑)

 会話がほぼないですけど、そこがいい。

 ふむふむ

 さて、時間も押してますのでサクッと行きましょう

 では続いて

 ひぃぃ、三番目は・・・。

 どきどき

 わっか。

 あきりさんのところですね。

 はい。

 あそこ、結構居心地いいんですよねぇ。

 ですよねぇ。

 では、つづいて4番目。

 4番目は

 どこかなぁ。

 サンムン。

 みわさんのところですね。

 あそこも、にぎやかでいい場所です。

 こたつもありますから。

 いいですねぇこたつ。

 うちの喫茶店にも常備しています。

 では、ラスト。

 5番目は

 えへんぷい。

 あ、そこは私行ったことないなぁ。

 あら・・・。

 どんな場所ですの?

 プクがいっぱいいて、癒されます。

 なるほどですねぇ。

 もふもふなところかぁ。

 今度行ってみましょう。

 素晴らしいナス。

 というところで、ベスト5でした。

 さて、続いてはゲストからのひと言コーナー

 何でもいいので一言どうぞ。

 一言かぁ。

 何言おうか・・・。

 まぁ私、基本静かですが。

 うんうん

 話しかければ喋るので、気になったらどんどん話しかけてね。

 ありがとうございました。

 どんどん、話しかけてみましょう。

 さて、続いてのコーナー。

 今週のお題です。

 

 今週は「私が好きなお掃除グッズ」です。

 ということで、お便りが来ています。

 ふむ

 ラジオネーム、マイク・ダイソンさんからのお便りです。

 ・・・・!?

 

「私が好きなお掃除グッズは、ルンバ系家電のココロボットです。」

 

 ほおお

 

 「挨拶とか独り言とか言ってて可愛いです。

 冬とか、寒いよとか言います。

  一家に一台ココロボット♪

 お買い上げありがとうございます♪」

 

 と来てますが

 

 面白そうな・・・。

 

 そんな、ロボットあるの!?

 

 知らなかった。

 

 ふむ。

 

 ルンバ系は持っていないから、いつかは使ってみたいものですねぇ。

 

 ですねぇ。

 

 角には、弱いみたいですが。

 

 そあらんさんは何か使っているのありますか?

 

 箒!

 

 箒!

 

 基本ですね。

 

 落ち着くんです。

 

 なるほど。

 

 激落ちます・・・。

 

 それはリアルで?

 

 はい。

 

 ほほう。

 

 掃除機を使わないところが、こだわりがありますねぇ。

 

 愛用しています・・・。

 

 機械系の掃除用品は

 

 ふむ

 

 苦手・・・。

 

 なるほど。

 

 ちなみに、どんな箒を使っていますか?

 

 一般的な普通の箒ですが、長く使っているので曲がっている箒を使ってます。

 

 なるほど、こだわりぬいた大事な箒。

 

 素敵ですねぇ。

 

 はい!

 

 というところで、お時間となりました。

 

 次回予告です。

 

 はやい・・・。

 

 次回は6月27日(土)になります。

 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。

 次のゲストは、春歌秋冬の店主「まふゆ」さんとなっております。

 次回の今週の課題は「私のおすすめするドラクエブログ」です。

 ドラクエブログもたくさんありますから、私のお気に入りをおしえてください。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて

 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るた
め)

 皆様からのまふゆさん、課題宛のお便りお待ちしております。

 

 では、そあらんさん

 

 はい

 

 いかがだったでしょうか?

 

 全然話せなかったですね。

 

 キーボード使うのめちゃ久々と言ってましたね。

 

 はい

 

 大丈夫でした?

 

 途中キーボード見捨てました・・・。

 

 あ、それで早くなったんだ(笑)

 

 打ちにくい。

 

 慣れないと打ちにくいですよねぇ。

 

 ですねぇ。

 

 本当、不慣れな中ありがとうございます。

 

 ありがとうございナスた。

 

 まぁ、その分書きやすいなぁ今回は。

 

 ・・・・。

 

 それでは、ここまでのお相手はリリとそあらんでした。

 

 シーユーアゲイン、ばいばーい。

 

 ナスナス~。

 

 今週のゲスト

 そあらんさん。

 いろんなところで出没し、いつの間にかいなくなって、またいつのまにか出現しています。

 彼を見かけたら、回復してあげてくださいね♪

 おまけ、読まれなかったお便りです。

 みなさん、ありがとうございました。