(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】転職はリクルート?【No.034 ダーマの試練】


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 武道家で修行を続けて、私はレベル20になりました。

 その後、いつもの酒場に行ってご飯を食べていると・・・・。

 「きみ、もうレベルが20になったの?ならそこの神父に話しかけてごらん」

 と言われたので、酒場の店主の横にいる神父さんにお話をすると。

 あの、まだ何も言ってないんですけど・・・。

 転職ですか、いろんな職業になれるんですねぇ。

 どんなのがあるんでしょうか。

 しかし、転職をするにはそのダーマ神というのに認められないといけないのか。

 電車に乗っていかないといけないところですね。

 なかなか面倒な場所にあるものです。

 ゴーレムですか。

 今の私だと、まだまだ手ごわそうですねぇ。

 なんと、それはネットワークがしっかりしていますねぇ。

 ダーマというのは便利です。

 ともかく、試練を受けることにします。

 そして、私はオーグリッド大陸に渡りました。

 断崖地域帯に来た私は、ゴーレムを発見

 すぐに、戦闘に取り掛かると・・・・。

 お姉ちゃんたちがあっという間に倒してくれました。

 私、何もやっていない・・・・。

 いいのかしら、これで。

 え・・・えぇ。

 まぁ、私じゃないんですけど大丈夫でしょうか?

 そういう不安を抱きながら私は石を神父さんに渡した。

 乗り越えたのかどうかは、ちょっと疑問に残るけど・・・。

 とりあえず、試験はOKらしい。

 しかし、石が特別なものじゃないのかぁ。

 じゃあ、わざわざあそこまで行かなくてもよかったんじゃ・・・。

 ふむふむ

 なかなかの哲学ですねぇ。

 なるほど、そういう意味が込めらえていたんですねぇ。

 これは、苦労して取った甲斐がありました。

 でも思うんですよ。

 ガタラの遺跡のゴーレムでもよくないですか?

 そんな、疑問を覚えつつ私はついに転職ができるようになったのだ。

 武道家からキャバ嬢になれますかねぇ?