(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】アストルティアカウントダウン ドラゴンクエスト誕生祭に行ってきた

2020年5月28日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

ドラゴンクエスト誕生から34年!

今日という日はドラゴンクエストファンにとって特別な日

そして、このアストルティアでもお祝いムードが漂っていた!

ということで、メイアさん主催のアストルティアカウントダウンに行ってきました♪

 毎年開催されているこのお祭り。

 私も何回か行ってます♪

 相変わらず人が多い!

 毎年のことだけどカオスだねぇ♪

 でも、それこそがアストルティアって感じがする♪

 突発的な集合写真があったので混じってみました♪

 いろんな場面でちょいちょいこういうのがあります。

 しぐさ、手を繋ぐをみんなでやってみる。

 こういうばだからこそ出来る芸当ですね。

 じつは、表示制限で見れなかったけど向こう側まで続いていたんだよ。

 すごく長かった。

 楽しそうなので、わたしも混じってみました♪

 そのあとも、どんどん長くなっていきましたね。

 もしかしたら、輪が本当に出来てたのかもしれないね。

 フリル魔族の高笑い

 おーほほほほ!

 再び、突発的集合写真。

 本当、みんなノリノリよね!

 さいごは、みんなで集まって花火大会です。

 いろんな花火が夜空へ打ち上げられていました。

 綺麗ですよねぇ

 スライムやドラキーの形もあってとてもドラクエらしい花火大会でした。

 ここには、ドラゴンクエスト生誕を祝う人たちが集まっていて、同じ好きなものを立場を越えて共有できるのって本当素敵だと思いました。

 また1年、素敵な1年になったらいいなぁ。

 その時は、もう一度みんなでお祭りしたいですね♪

 改めて

 ドラゴンクエスト34周年おめでとういございます!

おまけ

 サザンクロス・・・・じゃなかった、あにピィさんとお写真♪

 いつも、美味しそうなオムレツネタ楽しんでます♪

 (ついでに、ストーカーネタも(笑))

 るーむ仲間でフレンドのアイリータちゃん

 可愛いなぁ、もう♪

 主催のメイアさんと♪

 本当、気さくな方でみんなを気に掛けてくれてすごい主催者だなぁ。

 (お客さんを放置する私とは大違いだ)

 たそがれのあにピィ・・・。