(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】第5話 魔族の男【いばらの巫女と滅びの神ストーリー】

2020年8月9日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 前回のドラゴンクエストX

 

 瀕死の重傷から目覚めた私を待っていたのは・・・・。

 

 

 水鏡を見たらさぁ大変!

 

 私が、異形の姿になってました!!

 

 

 どうしてこうなった!! 

 

 

 しかし、ここは見知らぬ場所。

 

 

 なんだかんだで世界を救ったレベルの冒険者の私です。

 

 危険はあるかもしれませんが、ここがどこかを調べないといけません。

 

 取り合えず、外に出ましょう!!

 

 

 アストルティアとは違うよね。

 

 なんか、薄暗いし

 

 変な植物生えているし

 

 

 ドラゴンが飛んでいるしぃぃ!!

 (あ、アストルティアでもいたわドラゴン)

 

 

 何処よ、ここ!

 

 あたりを見回すと、誰かいました!!

 何か、知っているかもしれません。

 行ってみましょう。

 大ありよ!

 いったい、どうなってるのよ私の体!

 驚きと、戸惑いと、怒りがまじりあった私に「ユシュカ」と名乗った男は説明をしだした。

 この世界は魔界

 アストルティアからは近くて遠い世界にある場所らしい。

 3つの国がせめぎあっているこの国で、その一国であるバルディスタ王国がアストルティアを攻めに来てそこで私と鉢合わせたってこと。

 あのおばさんか。

 あの時は油断していたけど、今度会ったら潰す!

 とはいえ、確かに強かったからなぁ。

 私も修行をしなきゃだわ。

 で、回復が間に合わないからユシュカの血を分けて私を魔族にして助けたってことね!

 なんで、魔族・・・・・。

 これ、元に戻れるのかしら・・・・。

 アンちゃんがこんな姿を見たらびっくりするだろうなぁ。

 あぁ、なんか手に持っていたこの石ね!

 なんでもこの石。

 魔界の特定の場所ならどこでも移動できる優れものらしい。

 ふむ、エテーネキューブみたいなものかしら。

 一応、元の世界には戻れるようだけど・・・・・。

 どうやら、魔族は元の世界でもそのままのようね。

 さて、ユシュカが移動しようとしたけれど、どこに行くか教えてくれなかった・・・・。

 しかも、挙句の果てに私がしもべ?

 ふざけんじゃないわよ!!

 ちょっ、偉そうに!!

 命を助けたってだけでこんな姿にしもべ扱いするなんて!!

 最低・・・。

 と、ギャーギャー言ったら。

 行き先を教えてくれました。

 次は、大審門に行くようです。

 私、これからどうなっちゃうんだろう。

 次回

 ユシュカに魔族にされた私。

 とりあえず、ついていくしかないみたいなのでついてくことに

 リリの運命は