(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第39回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年12月23日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 アッシュ:赤

 

 今日の一発目!

 ラジオネーム、カエル好きさんからのお便りです。

 「リリさん、アッシュさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 「私は、最近受験勉強のためになかなかインすることができません。

 お勉強が嫌いな私ですが、どうやったら勉強が好きになれますか?」

 ふむ、どうやったらお勉強が好きになるか、ちょっと聞いてみましょう。

 その前に、タイトルコールです。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 改めましてこんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、バイオハザード大好きなアッシュさんです。

 では、自己紹介をどうぞ。

 どうもこんばんは。

 アッシュです(笑)

 DQXでプレイベに参加したり、主催やスタッフなどしたりしてます(笑)

 ほうほう。

 今後ともよろしくです(笑)

 今夜はよろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

 お勉強が好きになる方法って何でしょうかねぇ。

 そうですねぇ・・・。

 どきどき。

 俺も出来れば学生の頃に気づきたかったことですが。

 ふむふむ。

 自分が興味があることを見つけることですね。

 なるほど。

 好きなことには、のめり込みますものね。

 例えば漫画の話が混じりますが。

 ふむ。

 漫画、ドクターストーンの主人公の千空は。

 

 おぉ、ドクターストーン。

 科学が好きで

 うん。

 自分からいろんなことを手探りで学んでいきます。

 ですねぇ。

 何もないところから、知識で作り上げる。

 何度も失敗することがあるかもですが。

 うん。

 それでも千空のように何度もやって学ぶことを好きになる考えを養うことが大切ですね。

 ですねぇ。

 好きなものを勉強と絡める、素敵だと思います。

 さて、続いてふつおた行きましょう。

 おお。

 ちょっと、お題にも引っかかりますが、今回はこちらで。

 ラジオネーム、安住さんからのお便りです。

 

 ふむふむ。

 ちなみに、「あずみ」って読みます。

 

 「リリさん、アッシュさんこんばんは。」

 

 はい、こんばんは。

 「今日は私の好きなゾンビ映画ということですが、私はホラー系の映画が大の苦手です」

 あら(汗)

 「もちろんゾンビ映画も怖くて見ておらず、SFジャンルの映画ですら怖いシーンがあると思うと見られないほどです。

 こんなこわがりの私にでも、できるホラー映画体制を着けるいい方法はないものでしょうか?」

 と来てますが、なんかいい方法ありますかねぇ?

 これは、個人的な考えではありますが。

 ふむ。

 その作品の主人公の生き方を学ぶのはどうでしょうか?

 と、いいますと?

 主人公が極限の状況の中で。

 

 ふむ。

 起死回生の手を売ったり、仲間を勇気づけることを見てそこから勇気をもらう方法です。

 なるほど。

 怖いシーンの中でも、主人公の勇気を感じ取ればいいということですね。

 えぇ、バイオで言うならクリスやジルからそれを学ぶようにです。

 なるほど。

 サイコロステーキのようなシーンだけの場合はどうなるんだろう?

 あれはいわゆる死亡フラグの一種です。

 俺、この戦いから生き残ったら結婚するんだ。

 そんな奴ですよ。

 そうねぇ。

 物語の世界でも現実でも。

 うん。

 大抵はそうなります・・・・。

 まぁ、あれですなぁ。

 細かなところを見て行って予測して行って覚悟をしておけば、多少は耐性はつくのじゃないかな。

 そうですね。

 後はもう、繰り返し見る。

 回数を重ねることですね(笑)

 ですねぇ。

 って、これは答えになっているのかしら。

 なってない気がする。

 やらないよりはマシなだけです(笑)

 ですな。

 まぁ、いいや。

 とりあえずここからは、ゲストからのひと言コーナーになります。

 ということで、一言をどうぞ。

 一言ではないですが、いろんなプレイベを主催したりスタッフしていたりします。

 月の始めには、バイオハザードシリーズをイメージにしたBarアンブレラを主催し、月の終わりごろ辺りには一部を除きますが日曜にやっているフレンズかふぇの姉妹店であるフレンズクラブの店長をしてます(笑)

 その時になったら告知しますのでよろしくお願い致します。

 是非来てみてね。

 では、今週のお題行ってみましょう。

 わくわく。

 今週のお題は「私の好きなゾンビ映画」です。

 お手紙来てます。

 ラジオネーム、くさったミラ・ジョボヴィッチさんからのお便りです。

 (笑)

 

 腐らしちゃった。

 「お二人様こんばんは。」

 はい、こんばんは。

 「私のお勧めのゾンビ映画は、ゾンビランドです♪」

 ふむふむ

 「この映画は少し変わったゾンビものなので、何本か他のゾンビ映画を見てそれから見てほしい一本です♪

 ホラーとしては怖さは薄いですが、とても楽しいので是非是非」

 と来てますが、ホラーが薄いというのなら安住さんにもお勧めできますね。

 いろんな作風があるのですね(笑)

 私は見てはないのですが、すこーし調べたらどうやらコメディのようです。

 バイオとは違う感じになりそうです(笑)

 ですねぇ。

 アッシュさんは、おすすめなのありますか?

 そうですね・・・。

 ゲームではバイオをはじめとしたゾンビものに触れる機会は多いですが。

 ふむふむ。

 映画ならバイオハザードシリーズですね(笑)

 ミラ版の。

 あれは、アクションもすごいから見てて楽しいですよね。

 ゲーム版とはパラレルではありますがね(笑)

 なるほど。

 しかし、このゾンビランド。

 遊園地のコメディとかあったから本当ちょっと見てみたい(笑)

 アマプラにあるかしら

 気になりますね。

 まぁ、2009年制作なので今ならゲオで110円かな(笑)

 レンタルが手っ取り早いかも(笑)

 ちなみに、リリさん。

 ホラーがめちゃ苦手です。

 ふっ。

 (汗)

 はい、ということで次回予告となります。

 次回は11月28日土曜日となっております。

 23時開場、15分開始となります。

 次回のゲストは、カフェ・アークの店主「アーク」さんです

 ざわ・・・・、ざわ・・・・。

 そして、今週のお題は「私の好きな家具」です。

 ドラクエハウジングで好きな家具を教えてください。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 というところで、アッシュさん。

 どうでしたか?

 ゲストになっての参加は、いつものとは違う感じで楽しかったです(笑)

 ふふふ。

 それはよかったです。

 (笑)

 なかなかこういうのってないですからねぇ。

 確かに(笑)

 また、機会があったらよろしくお願い致しますね。

 はーい。

 というところで、ここまでのお相手はリリとアッシュでした。

 シーユーアゲイン。

 バイバイ。

 あ、あそこにゾンビがいる。

 !?

 つショットガンの弾

 

 本日のゲスト アッシュさん

 Barアンブレラ、フレンズクラブをよろしくお願い致します♪