(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】妖精の国の卵 前編【幸せの妖精の卵】

2021年5月2日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 なーんか、呼ばれている気がする・・・・。

 

 そう思った私は、グレンの民家にお邪魔したのだけども。

 まぁ、この家は前回来たことがあるので家主は歓迎してくれてたんだけど。

 家探しするようで探すのって・・・・。

 なんか、申し訳ない気がするなぁ。

 そして見つけたのが

 ここにいたんだよぉ

 何やってるの?

 

 あーなんか、お手紙来てたねぇ。

 あぁ、あそこね。

 今回は何をやるつもりなのかしらあの国は。

 まぁ、いいですけど・・・。

 あ、クエスト発生!

 とりあえず、受けておきますか。

 光の階段・・・・、何処にあるんだろ(笑)

 そして、妖精国に着いた私は・・・。 

 ホイミスライムになっちゃった!

 

 あー、今回はホイミスライムなんだねぇ。

 前回はバブルスライムとかじゃなかったかなぁ。

 

 それ、皆に言ってるよね?

 まぁ、それはともかくネモフィラの所に行こう。

 

 さて、ネモフィラに言われたのは

 お祭りのリハーサルをしてほしいということでした。

 いや、まぁいいんだけども。

 なるほど、卵を写真に撮ればいいんだね。

 どうやって、持つんだろ。

 触手の腕を見ながら私はそう思った。

 

 すると、何処からともかくかわいらしい声が!

 あ!ベラ!

 お人好しで悪かったわね!

 そうですよー。

 ネモフィラ・・・・。

 あなた、結構仕事熱心だね!

 お姉さん感動するわ。

 

 あ、こら!

 妖精なら手伝えー!!

 私の声は虚しく響き、ベラは行っちゃった・・・。

 

 本当ベラは何だったんだろうねぇ。

 さて、リハーサルね。

 了解だよー。

 まぁ、頼まれたしちゃんとやらないとねぇ。

 

 おぉ!

 どんなの用意したのかしら!!

 ネモフィラは私の持っているカメラに魔法をかけてきて

 

 カメラに可愛い機能が!

 すごい、キラキラだ!

 それにしても、よくこの触手でカメラ触れるわね、私。

 お供??

 誰が来るんだろう・・・・。

 

 た、たまご・・・?

 またなんか、面妖なのが来たわね。

 

 あぁ、なるほど。

 エッグのレーダーの役割ね。

 確かに、私は見えないし、ノーヒントじゃ探しようがないからねぇ。

 

 確かに、この二つがあればタマゴが見つけられることわできるわね。

 了解、では探しに行ってくるわ。

 

 さて、最初の目的地はどのあたりかしら。

 バニたまちゃん、一つ目のタマゴの場所を教えてくれる?

 あぁ、なるほど。

 タマゴの周りの景色が分かるということね。

 

 確かに、妖精の国の住人はなかなかアストルティアにはいかないものね。

 でも、どうやって行けばいいのかしら。

 

 そんなことを考えているとバニたまちゃんは、絵を描いてその風景を私に見せてくれると言ってきた。

 うん、分かった。

 まぁ、周りの風景がわかるのなら私でもできやすいかも。

 

 そして、バニタマちゃんが描いた絵を貰ったら・・・・。

 え?これ何処!!

 これは、また意味不明な絵が来たわね。

 リハーサル、大丈夫かしら・・・・・。

 そして、タマゴを探す旅は始まった・・・・。