(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタばれ】赤い便箋【クエストNo.20 夕景のグレン城】

2021年4月21日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 グレンでお買い物をしていた私。

 郵便局にお手紙を出しに来たら・・・。

 

 突然お願いされてしまった!

 あ、はい、なんでしょう!!

 

 そうなんですね!

 確かに赤い色が多いと思ったわ。

 

 グレンの町の中であちこち見かける赤い色。

 まぁ、オーガ族がもともと肌の色が赤いからかもしれないのだろうけども。

 

 そんな、顔料があるんですねぇ。

 なるほど!

 確かに、ご当地便箋を作れば売れると思うね。

 しかも、グレンを象徴する赤い便箋かぁ。

 どんな感じになるのかしら。

 それにしても、この子商魂たくましいなぁ。

 

 青い石ですか。

 それもなかなか不思議ですね。

 わかりました、とりあえずその場所に行って探してみますね。

 

 クエストを受けた私は、グレン領東の東の方に行ってきました。

 そこでみたものは・・・。

 ばくだん岩!

 たしかに、青くて不気味に微笑んでいますね。

 これが、赤い石をおとすのね。

 メガンテを恐れつつ何匹か倒したら。

 落としましたね。

 頼まれたものを。

 さて、私は急いでアオノさんの所に行って

 アオノさんに渡すと・・・。

 

 でした。

 ちょっと、怖かったですよ(笑)

 まさか、ばくだん岩だったとはねぇ。

 知ってたら多分取ってきてとは言わないよね(笑)

 

 

 はい、よろしくお願いします。

 楽しみですねぇ。

 どんな便箋ができるんでしょうか。

 ありがとうございます。 

 結構早くできましたねぇ。

 どんな便箋なのかしら、ちょっと見てみましょう。

 

 うん、すごく奇麗な夕焼けの中に佇むグレン城。

 こんな赤い色が出せるなんてすごいなぁ。

 これで、この町の名物が出来ましたね。