(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第1回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

リリ:青

つくね:赤

 

  今日の一発目!

 ラジオネーム、ちかのりさんからのお便りです。


 「リリさん、つくねさんこんばんわ。
 アストルティアナイト総選挙イベントで貰える衣装がすごく宝塚ぽくってかっこいいです。
 最近はその衣装を着ている人が多くて眼福すぎます
 リリさんたちはもうてにいれましたか?」

 ということですね。
 始まってますね、アストルティアナイト総選挙。

 始まってるねぇ。
 私も、衣装はまだ正式には手に入れてないんですが、最初のところで止まってますので早く手に入れたいところですね。
 
 しかし、本当バレンタインといいホワイトデーといい衣装が良すぎて、レンタル衣装結構な頻度で借りそう。
 
 今年のはどちらもいいよねぇ

 本当宝塚っぽくてどうましょう。

 さて、今日がゲストが来ていますのでよろしくお願いいたします。

 
 リリのアストルティアラジカルステーションスタートです

 
 改めまして、こんばんわ。
 ラジオパーソナリティのリリです。

 今回はゲストに来てくれました寝落ちクイーンの「つくね」さんです。
 自己紹介をどうぞ

 寝落ち(笑)
 
 好きで寝落ちしているわけじゃないですけどね。
 
 まぁ、誰だってそうですよね。

 まぁ、寝落ちやドレアでそこそこ有名でありたい「つくね」です。
 よろしくです。

 ということで、りりとつくねでお送りいたします。

 では、最初のお手紙

 ラジオネーム、ミケランジェロさんからのお便りです。

 「リリさん、つくねさんこんばんわ」
 
 はい、こんばんわ
 
 こんばんわー

 「つくねさんは、寝落ちが得意ということですがどういったときに寝てしまうのでしょうか?」

 得意じゃないんだけどなぁ・・・・(笑)

 「差し支えなければ教えてください」
 
 とのことですがどうでしょう?

 基本的には仕事疲れが多いですかねぇ。
 
 あぁ、分かります。
 私も、疲れるといつの間にか落ちてますものねぇ
 
 疲れてもアストルティアにきたいので

 うんうん

 眠いのを我慢しているうちに寝落ちとかよっくありますね。

 なるほど、ひとえにアストルティア愛がつくねさんを動かしているのですね。

 まぁ、プレイべがそうさせているのかなぁ

 喫茶店でもよく寝落ちして、私に襲われていますし。

 うん(笑)

 いい写真が撮れて私は満足。
 
 特にイベントのない日は早めに寝てますよ(笑)

 仕事疲れは寝るしか取れませんからねぇ。

 うんうん、睡眠大事

 でも、今日もこうやってお仕事帰りなのにラジオ出演してくれるから本当ありがとうございます。

 今夜も「#つく寝」が捗るわ・・・・

 「#今日のつく寝」一体、何個でるのでしょうか。
 このあと楽しみになってます。

 いつの間に流行ったの、それ?

 アカ寝さんからかな

 さすが我がライバル(?)

 いつか、お呼びしたいですね

 寝落ちの共演
 
 あ、いいかも
 ラジオの収録中に寝てしまうというハプニング

 どちらもリリさんに襲われるじゃない・・・。
 
 じゅるり

 あ、でも私はまだ幼女なのでそんなんことはしませんよ。

 めっちゃ襲われてる写真見るんですけど・・・・。

 それはね、世間がそれを求めているから仕方ないの。

 !?

 需要ないよ、私のは。

 いやいや、おねロリは最高だってばっちゃが言ってました。

 そ・・・・そうなのか・・・・。

 そうなのです

 承知しまし・・・た?

 とりあえず、寝ないようにはどうしてます?

 ん~、冬場はコタツがあるからさらに寝落ちの確立が上がっちゃうので、定期的に窓を開けたり。
 
 あぁ、コタツはアカン。

 夏場は・・・・。

 ふむふむ。

 もう諦めます(対抗策なし)

 ともかく、睡眠欲に負けないように頑張ってください。

 結局のところは寝るのが一番!

 ですよね!!

 さて、ここでゲストに一言コーナー行ってみましょう。

 
 えっとですね、私ごとの話で申し訳ないのですが。
 ごく稀に個人プレイべ開催しております。
 一つは「あかほり集会」
 もう一つは「昭和と平成の狭間つくねん堂」
 
 あかほり集会はドラクエでも有名なあかほりさとるさんの作品の集会です。
 つくねん堂はまぁ、懐かしい話をしようじゃないかというイベントです。
 
 もし開催したらよろしくなのです。

 はい、ありがとうございます。
 つくねさんからの宣伝でした。
 
 では続いてのコーナー、週替わりのお題
 今回のお題は「私の好きな場所」ということで

 ラジオネームマカロンさんからのお便りです.

 「りりさんつくねさんこんばんわ」

 はい、こんばんわ
 こんばんわ

 「今回、私の好きな場所ということで私はプクランドのエスピテーサ丘陵にある蜂蜜がたっぷりな場所をお勧めします。」

 あぁ、あそこですね

 あー、私もいったことあります。
 
 まえ、お散歩部でいったことあります。
 
 おぉ

 「巨大な巣のような六角形の形をした場所にたっぷりの蜂蜜があって、そこには蜂の魔物がいっぱいいるけどたくさんの蜂蜜が取り放題。」

 うんうん

 「甘いもの好きな私は目が眩んでしまいます。
 是非、一度行ってみてください。」

 ということで
 すごいよ、あの蜂蜜の量。
 どんだけあるんだって感じだよね。

 水着で、ハチミツ風呂ー!って叫びながらダイブしましたよ。

 あ、私もハチミツプールやっちゃいました。
 やっちゃいますよね、あの場所
 
 やっちゃうよねー。

 そのあと体がべっとべとになっちゃうんだけど

 ふふ

 でも、あそこ蜂蜜の成分でお肌と髪がつやつやにあるそうで

 うんうん

 今度、行きましょう

 行きたいですねぇ。ドライブがてら(笑)

 帰りにはちみつ料理とか。
 むしろ、キャンプしましょう。
 
 おー

 まぁ、今のレベルだったら蜂の魔物もおそるるに足らずですし

 そうね~、勝手に逃げてくれるかもね。

 ゆっくりできそうよね。

 というわけで、今週の課題コーナーでした。

  さて、残り僅かになりました
 ここで、ラジオの告知をさせていただきます。

 次回開催は3月14日(土)
 23時ごろの予定です。

 収録開始時間は15分からとなっております。
 終了時間は45分予定。

 次回ゲストは「あきえもん」さんとなります。
 来てくれるかな?

 今週の課題コーナーのお題は
「ドレアでよく使いそうな色」
 ドレアをするにあたって、つい使っちゃいそうな色を教えてください。

 お便り方法は
 郵便局から便せんで購入して記入。
 コーナー名、ラジオネーム。
 2枚以上であれば番号を書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて
 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて
 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。

 皆様からのお手紙お待ちしております。

 残り僅かになりましたが、いかがだったでしょうか。
 お相手は、リリとつくねでした。
 シーユーアゲイン
 バイバイ。