(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第65回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 ことり:赤

 
 
 今日の一発目!

 ラジオネーム、ゾーマ強いさんからのお手紙です。

 「リリさん、ことりさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんは。
 

 「今回のゾーマ、強いですね。

 私、サブ含めて10キャラいるから大変です。

 30日まで間に合うかなぁ。」

 うわぁ、大変だ。

 大変だぁ。

 明日で全部やらないと。

 そんなわけで、リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 
 改めましてこんばんは。

 こんばんは~。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 
 今夜のゲストはアッパークラスのキャスト兼図書館の司書のことりさんです。

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 よろしくおねがいしまーす。

 アッパークラスに所属しながら、ことりんの星空図書館というイベントをしています。

 
 ことりです。

 ことりんって呼んでね。

 
 なんて。

 えへへ。

 今夜はよろしくお願いします。

 よろしくおねがいします!

 ところで、ことりさんはゾーマやりました?

 やりましたよぉ。

 
 おぉ!

 
 私もサブキャラが多いので。

 ふむふむ。

 今、追われてます!

 追われてた(笑)

 えへへ。

 そういえば、4垢でしたね。

 ですです。

 大変だぁ。

 多くて12キャラ・・・・。

 はい!

 私、5キャラでもひーこら言ってるのに。

 12キャラです~。

 すごいなぁ。

 今日、ゾーマですごいことがあってですね。

 ふむふむ。

 野良で入ったんですけど。

 野良怖い。

 ゾーマの手前で一人抜けちゃって。

 あちゃー。

 僧侶なしの3人パーティで。

 怖い怖い。

 戦ったんです!

 うわぁ。

 あきらめようと思ったけど。

 ふむふむ。

 戦っているうちに連携が取れてきて。

 おぉぉ。

 何と撃破できました!

 素晴らしい。

 熱い戦いでしたよ!
 
 
 諦めたら、そこで試合は終了ですな。 

 みんなでやったーって叫んで、最高の戦いでした(笑)

 よきかなです。

 さて、それではふつおた行ってみたいと思います。

 はぁい。

 ラジオネーム、マリーマリーさんからのお手紙です。

 

 「りりちゃん、ことりん、こんばんわ♪」

 はい、こんばんは。

 こんばんわ~。

 「5月も終わりですね!」

 終わっちゃうね。

 「そこで、5月に合った楽しいことを教えてください♪」

 ときてますが、楽しい事ねぇ。

 
 楽しい事かぁ。

 あー、ありましたよ。

 おぉ。

 テンの日のコスプレイベント。

 すごかったですね~。

 おぉぉ。

 混雑してて移動するだけでも大変でした。

 沢山来たんですねぇ。

 フレンドさんを探すのが一苦労でしたね。

 まぁ、公式イベントですし(笑)

 コスプレ楽しいです。

 そういえば。

 はいはい。

 ことりさんは、何のコスプレしたんですか?

 えっとですね、ドラクエ7のマリベルをやりましたぁ。

 マリベル!

 いいですねぇ。

 あとは4垢でドラクエ11のパーティやったり(笑)

 そういえば、見たことがあるわ(笑)

 うんうん~。

 いいね、いいね。

 ドラクエコスプレかぁ。

 私だけ、レンドア南にワープできなかったのは笑いました。

 あらら、限界来たのね。

 ですです(笑)

 そんなにたくさん来たんだねぇ。

 入れません!って出ちゃって♪

 やっぱり鯖にも限界があるか(笑)

 ドラクエ関係ないコスプレの方もたくさんいて楽しかったですね。

 そうなんだ。

 
 ですです。

 それは見に行きたかったなぁ

 リリさんは最近早く寝てるからイベントなかなか行けないのよね。

 ありゃあ、そうなんですね。

 色々ある大人の事情(笑)

 うんうん、休息も必要ですもんね。

 休息ってなんだろう(笑)

 えぇ~(笑)

 ふふふ。

 さて、時間が早いけど。

 ここで、ゲストからのひと言コーナー行きましょう。

 では、ひと言どうぞ。

 一言!

 えーと、アッパークラスでお待ちしております!

 えへ。

 あとね、図書館でもお待ちしております!

 一言じゃなかったぁ。

 ふふふ。

 まぁ、ひと言って宣伝でもよかったんだけどね。

 あ、したか(笑)

 えへへ、しちゃった(笑)

 まぁ、いいわ。

 それでは。

 緊張してて。

 ふふふ。

 今週のお題。

 おぉ。

 行きましょう♪

 はぁい。

 今週は「私の好きな絵本」ですね。

 お手紙来てます。

 絵本!

 
 ラジオネーム、ふわふわバーゲンさんからのお手紙です。

 


 「リリさん、ことりさんこんばんは。」


 はい、こんばんは。


 こんばんわ~。


 「私の好きな絵本は14匹のネズミシリーズです。」


 おぉ~。
 

 「可愛いイラストもさることながら、家族の在り方をうまく表現していて子供に読ませたいほどです。」


 ときてましたが。


 そうなんだ!


 懐かしいわね。


 うんうん。


 私も見てたわぁ。

 
 ことりんは読んだことないけど、おススメなんだぁ。


 なんかね、本当ほんわかしたような感じの絵本でしたねぇ。


 うんうん。


 ネズミが可愛い。


 おぉ~。


 まぁ、内容あんまり覚えてはいませんが。


 うんうん。


 子供の頃に読んだものって、覚えてないことありますもんねぇ。


 まぁ、しゃーないっす。


 なんせ、さんじゅ・・・・げふんげふん。


 げほげほ。


 私がよく読んでた本。


 うんうん。


 あるんですけどね。

 
 ほうほう。


 ノンタン!


 あぁぁぁ。


 ノンタンかぁ。


 懐かしい。


 アニメもやってて見てましたよ。


 千秋だったっけ声。


 千秋でしたっけね。


 うんうん。


 可愛くて好きだったなぁ。


 白い猫っぽい何かでしたよねぇ。


 ですです。


 たくさん本出てますよね。


 出てる。


 小さい子に読んであげたなぁ。


 うんうん~。


 でも、これもまったく内容を覚えてないという。


 そうですよね。


 ドラクエの絵本もあるんですよ。


 なんか、聞いたことがあるような。


 めっちゃ可愛いんです。


 ほうほう。


 今度探してみようかしら。


 スライムぴぴぴっていう本で。


 なるほど。


 可愛いので是非読んであげてください。


 是非是非♪


 ちなみに、リリさんが好きな絵本は。


 うんうん。
 

 ウォーリーを探せです。


 あぁ~。


 あれも絵本でしたね!


 あれ、ウォーリーを探すものだけど。


 うんうん。


 後ろの所に、こういうやつがいるぞ!


 というのがあるじゃない。


 うんうん。


 あれ探すのがすっごく好きでした(笑)


 わかるぅ~


 いや、こうはならんだろうってのが何個かあるのがね(笑)


 アニメもやってましたね。


 あ、なんかやってたね。


 子供の頃見ててウォーリーの設定とか知らなくて。


 ふむふむ。


 大人になって驚いたなぁ。


 本当あの人、いつ家に帰ってるんだろう(笑)


 ね(笑)


 うむ。


 というところで、そろそろお時間となりました。


 次回予告です。

 

 次回は6月5日土曜日となります。

 

 ぱちぱち。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは・・・・。

 

 ナイトアクアリーまたはセラフィ様探索でおなじみの「アズサ・ユミ」さんとなっております。

 

 そして、次のお題は。

 

 「私の好きなセラフィ様」です。

 

 あなたの好きなセラフィ様の魅力を語ってください。

 

 
 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目2番地ルルの家のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 それではことりさん、いかがだったでしょうか?

 

 楽しかったです!

 

 おぉ、よかった。

 

 緊張しましたけど盛り上がりましたね!

 

 ですねぇ。

 

 よかったです~。

 

 まぁ、絵本のお話とか普段しませんしねぇ。

 

 しないですよね~。

 

 最近は甥っ子も出来てますし、今は絵本とかもちょっと。

 

 うんうん。

 

 調べてるんですよねぇ。

 

 スライムぴぴぴを是非!

 

 「地獄」を見せてみようかしら。

 

 えええ~~~~。

 

 トラウマになりそうだなぁ(笑)

 

 ダメですよ(笑)

 

 ふふふ。

 

 じゃあ、モチモチの木で。

 

 あれ怖かったですね。

 

 ふふふ。 

 

 というところで。

 

 はぁい。

 

 ここまでのお相手はリリとことりでした。

 

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 

 ありがとうございましたー。

 

 またね!
 

 本日のゲスト

 ことりさん

 図書館イベント来てねぇ。