(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第21回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 ぎんふぶき:銀

 

 

 

 

 今日の一発目!

 

 ラジオネーム、おひげにアイスさんからのお便りです。

 

 

 「銀さん、リリさんこんばんは!」

 

 こんばんは。

 

 はい、こんばんは。

 

 「銀さんはスーパークールでキャリアエルフマンでスーパーエル男さんでとても萌えですが、そんな銀さんが一番好きなタコ焼きの柔らかさと味を教えてください。

 私は外かりっかりのマヨたっぷりが好きです。」

 

 とのお便りですが、後ほど伺ってみましょう。

 

 まずはタイトルコールです。

 

 はい!

 

 リリのアストルティアラジカルステーション

 

 スタートです。

 

 改めましてこんばんは。

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 今週のゲストはアッパーのホストをやっている。

 

 伝説のホストかもしれない。

 

 ぎんふぶきさんです。

 

 自己紹介をどうぞ。

 

 伝説とは言いませんが、ティアで2年ほどホストをやっております銀吹雪です!

 

 本日はよろしくお願いします。

 

 よろしくお願いします。

 

 で、スーパーエル男さんのタコ焼きの好きな味は何ですか?

 

 えーとみんな知っているかわかりませんが、外がカリカリの。

 

 ふむふむ。

 

 明石のタコ焼きが好きですねぇ。

 

 おぉ。

 

 ソース味ではないです。

 

 結構有名どころ。

 

 出汁ですよね確か。

 

 そうなんですー!

 

 食べたことはないですが、とてもおいしそうです。

 

 もれなく火傷のおまけもつきますよ(笑)

 

 なんとなくわかる(笑)

 

 ちなみに私は、明太マヨ最高。

 

 明太マヨいいですね!

 

 明太とマヨは炭水化物によく合う。

 

 ご飯しかり、パンしかり。

 

 うど・・・・。

 

 は無理か。

 

 この時間の飯テロは自重したほうが・・・。

 

 そうですね(笑)

 

 では、次のふつおた行きましょう。

 

 はーい。

 

 ラジオネーム、凛とした生き物さんからのお便りです。

 

 

 

 「リリちゃん、ギンちゃんコンバンハ♪」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんは!

 

 「何時もセクシーで上品でたまに猟奇的なリリちゃんと。」

 

 ん?

 

 「イケエル代表のぎんちゃん・・・・。

 ふたりの好きな異性のタイプが知りたいって方は多いんじゃないかな?

 おしえて~」

 

 とのことですが。

 

 私はともかく、いかがでしょう?

 

 ガチで言うのであれば、お互いを高められるような尊敬しあえる相手がいいですねぇ~

 

 なるほど。

 

 それは、素敵な関係になれそうですねぇ。

 

 時に仲良し、時に喧嘩してそうしてお互いを高めあう。

 

 ライバル的な感じでしょうか。

 

 いろんな意味で純度が高まるのがいいですね。

 

 ふむ、純度ですか。

 

 例えば?

 

 例えばお互いの意思など。

 

 ふむふむ。

 

 多くを語らずとも察することができるとか。

 

 なるほど。

 

 趣味に対してもお互いに寄り添うとか。

 

 いいですなぁ。

 

 趣味は大事です。

 

 趣味が合わないと本当きついですからねぇ。

 

 人生において遊び心がないと、楽しさも半減しちゃいそうですしねぇ(笑)

 

 ですです。

 

 遊びこそが人生の潤いです。

 

 潤いとはいい言葉ですね!

 

 心が潤わないと、生きていけませんから。

 

 同意しますねー。

 

 ちなみに私は、趣味が似てて一緒にいて楽しい人が好きです。

 

 いいですねぇ~!

 

 やっぱり、楽しいが一番です。

 

 ちなみに、芸能人では誰が好きです?

 

 んー。

 

 んーーー(笑)

 

 悩んでますね(笑)

 

 ちなみに私はノーコメントで(笑)

 

 あまり興味ないんで(笑)

 

 じゃあ、ドラクエキャラ。

 

 それなら・・・・、名前度忘れ。

 

 (笑)

 

 竜族のあの子。

 

 エステラさんかな、それともあの幼女。

 

 ですです!エステラ!

 

 幼女じゃなかった・・・。

 

 そっちの趣味はないです・・・。

 

 なるほど、エステラさんですか。

 

 ということで、銀さんの好みがわかったところで。

 

 ゲストからのひと言コーナー、行ってみましょう。

 

 では、ひと言どうぞ。

 

 宣伝になってしまいますし、ここのほとんどが関係者なのでアレですが。

 

 アッパークラスキャバクラとホストを毎週日曜日と月曜日にやっているので、ご来店いただけたら嬉しいです。

 

 とのことで、よろしくお願いします。

 

 ちゃんとブログに載るから宣伝になってますよ(笑)

 

 さて、続きまして今週のお題行ってみましょう。

 

 はーい。

 

 今週のお題は「私の趣味」ですね。

 

 お手紙来てます。

 

 ラジオネーム、あるてぃめっとほむほむさんからのお便りです。

 

 

 「りりさん、吹雪さん、こんばんはー☆」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんはー。

 

 「私の趣味は、やっぱり音楽ですよ!

 最近はあまりやってないけど、楽器たたいたりしてたのです♪

 吹雪さんも、ツイキャスでうたってたりしますし・・・音楽はお好き・・・なのですね?

 ふふふ、、仲間だー!ほむぅふぅぅぅぅう!」

 

 と来てますが。

 

 !?

 

 ふむ、テンションが高い人ですねぇ。

 

 音楽はお好きのようですが、何かやったことありました?

 

 楽器でしたら、バンド組んでたんですけど。

 

 おぉ!

 

 Vo(ボーカル)してましたねぇ~。

 

 ボーカル!!

 

 ギターはかじる程度でしたけど。

 

 そのイケボで!

 

 なるほど。

 

 軽くは弾けます。

 

 すごいですねぇ。

 

 私も、キーボードは持ってるんですよねぇ。

 

 弾けないけど(笑)

 

 (笑)

 

 昔けいおん!を見てキーボードにあこがれて買ったはいいけど、挫折してそのまま・・・・。

 

 ふっ。

 

 いいなぁ、キーボード。

 

 今でもたまーに電源を入れて、弾いてはいます。

 

 実は買おうかなと思ってますよ~。

 

 おぉ。

 

 弾きたい曲が合って。

 

 どんな曲ですか?

 

 FFの曲ですが。

 

 おぉ!

 

 ザナルカンドにて。

 

 最高!

 

 練習したいと思ってるんですよねぇ~。

 

 いいんですねぇ。

 

 私は、もし弾けたら風の情景を引いてみたい。

 

 いいですね!

 

 練習してみようかな。

 

 あ、楽譜が読めないや。

 

 そういえばYouTubeでFFやDQなどの曲をエレクトーンで演奏されてた方がいて。

 

 ふむ

 

 実はティアにいるみたいなんですよ~。

 

 なんですと!

 

 一度お話してみたい人ですね!

 

 いいですねぇ。

 

 ご存知あるかわかりませんが、MARUさんって方です!

 

 うん、ご存知なかった・・・。

 

 怪獣の着ぐるみ着てエレクトーンを弾いてますよ(笑)

 

 今度探してみましょう。

 

 エレクトーンは、本当いい音色ですからねぇ。

 

 私、好きです。

 

 というところでお時間となりました。

 

 次回予告となります。

 

 はーい!

 

 

  次回は8月1日(土)になります。


 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。
 次のゲストは。

 

 アルレッキーノの店主「ニスロック」さんとなってます。

 

 

 今週のお題は

 

 「あなたの好きな踊り」です

 

 ゲームからリアルまで様々な踊りがありますが、あなたの好きな踊りを教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて

 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りをお待ちしております。

 

 それでは、いかがだったでしょうか?

 

 緊張しました(笑)

 

 やっぱり?

 

 手は震えませんけどね(笑)

 

 (笑)

 

 でも、アパステで似たような経験してますよね?

 

 そうですね(笑)

 

 こっち側ですけど(笑)

 

 チャット自体は慣れていますので気持ちの問題だけですね(笑)

 

 確かに、私もゲストで呼ばれたら緊張するかも。

 

 呼ばれてほしい。

 

 あるのかしら、こんな感じのイベント。

 

 徳光さんあたりがきっと!

 

 あぁ(笑)

 

 あそこか(笑)

 

 というところで、今夜のお相手はリリと銀吹雪でした。

 

 シーユーアゲイン。

 

 ばいばーい。

 

 ありがとうございました。

 

 今週のゲスト

 

 ぎんふぶきさん。

 

 アッパークラスアパメン所属のホストさんですよ。

 毎週月曜日20時から。

 彼の接客は最高ですよ♪

 

 

 おまけ、今回採用されなかったお手紙。

 

 皆様ありがとうございました。