(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第29回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 カナン:緑

 

 

 今日の一発目!

 

 ラジオネームきゃわたんお髭さんからのお便りです。

 

 おお

 

 

 「リリさん、カナンさんこんばんは。」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんはですぅ。

 

 「最近旬の果物と言えばシャインマスカットですが、好きな焼肉の部位を教えてください。」

 

 なんで?

 

 (笑)

 

 果物なのにお肉(笑)

 

 ふむ。

 

 なぜ肉!?

 

 後で聞いてみましょう。

 

 ですね!

 

 その前にタイトルコール行きましょう。

 

 リリのアストルティアラジカルステーション、スタートです。

 

 あらためましてこんばんは。

 

 こんばんはですぅ!

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 今夜のゲストはアッパークラスのキャストさんで、みっくすじゅーすのメンバーの一人。

 

 カナンさんです。

 

 自己紹介をどうぞ。

 

 ご紹介ありました!

 

 私、カナンです!

 

 緊張していますが、お手柔らかに!

 

 好きなのは大富豪よ!

 

 大貧民に引きずり堕としましょう(笑)

 

 ですです(笑)

 

 今夜はよろしくお願いします。

 

 よろしくお願いします。

 

 さて、好きなお肉の部位ですが。

 

 はい。

 

 何処が好きですか?

 

 うーん、タンが好きですね。

 

 おぉ、タンですかぁ。

 

 私も好きですねぇ。

 

 はい、美味しいです。

 

 あのぷりっぷりとした歯ごたえたまりません。

 

 うんうん、わかります。

 

 レモンつける!

 

 焼肉もさることながら、シチューとかも。

 

 おぉ!

 

 本当いいんですよねぇ。

 

 うんうん。

 

 私はレタス巻き巻き。

 

 後は、炭火でじっくり焼いて塩をまぶしてかぶりつく。

 

 うんうん。

 

 これはお酒が進みます。

 

 飲めないけど(笑)

 

 あはははは(笑)

 

 さて。

 

 はい。

 

 実は、今回ふつおたが来ていないのでというか、来たお手紙全部課題のほうなので。

 

 早いですが・・・。

 

 うんうん。

 

 ゲストからのひと言コーナー。

 

 その分、課題お便り二枚読みます(笑)

 

 (笑)

 

 では、ひと言をよろしくお願いします。

 

 一言ですか(笑)

 

 えっと、念願のリリラジに出れましてとても光栄です。

 

 今度はしまいが出てくれることを期待してます!

 

 12月以降になりそうねぇ。

 

 ですね!

 

 ちょっと募集掛けたら、私も!私も!ってなって。

 

 うんうん。

 

 あっという間に11月まで埋まっちゃった。

 

 ふふ。

 

 すごいですねぇ(笑)

 

 なんでだろう(笑)

 

 謎すぎます(笑)

 

 では、気を取り直して今週の課題行ってみましょう。

 

 今週の課題は。

 

 いぇーい!

 

 「私の好きな果物」です。

 

 お便り一枚目行きます。

 

 いきます!

 

 ラジオネーム、のりさんからのお便りです。

 

 

 「リリちゃん、カナンちゃんこんばんは。」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんは!

 

 「私は「梨」が好きです♪」

 

 おおお。

 

 「梨狩り行きたいなぁ・・・・。」

 

 梨は最高です。

 

 「もぎたてを丸のままガブリといきたいです。」

 

 とのことですが。

 

 おぉ。

 

 梨、いいですよねぇ。

 

 うんうん。

 

 私も好きですよ、みずみずしくて甘いですからねぇ。

 

 しかも旬ですね。

 

 旬です。

 

 うんうん。

 

 梨は最高です。

 

 梨と言えば。

 

 うんうん。

 

 洋ナシも好きですねぇ。

 

 おお、ラ・フランスですね。

 

 ふにゃぁとしているのがたまりません。

 

 わかります。

 

 シャキシャキもいいですけどねぇ。

 

 シャキシャキ好きです!

 

 コンビニでも。

 

 うんうん。

 

 梨の使ったジュースとか出て売るのでチェックするのもいいかもね(笑)

 

 梨のチューハイ美味しいよ。

 

 おぉ。

 

 今売ってるかな(笑)

 

 売ってたらいいなぁ。

 

 飲めないけど(笑)

 

 旬なので売っているとは思いますが、人気だったりすると。

 

 ふむ。

 

 売り切れちゃいます。

 

 ですねぇ。

 

 ですです。

 

 では、続いてのお便り行きましょう。

 

 うんうん。

 

 ラジオネーム、かなんしゃんだいすきオガこ♪さんからのお便りです。

 

 !?

 

 

 「私もフルーツ大好きなのですが。」

 

 ふむふむ

 

 「好きなフルーツとパフェ屋さんを教えてください。

 私は、桃、梨、いちご、メロンです」

 

 と来てますが。

 

 ふむ。

 

 パフェ屋さんあまり行かないので(汗)

 

 私もあまり行かないんですよねぇ。

 

 同じくです。

 

 なんだろう、外で食べることがあまりない。

 

 リリさん、そうなんですか?

 

 デザートを頼むというのがないんですよねぇ。

 

 なるなる。

 

 美味しそうとは思うんですが。

 

 うんうん。

 

 で、大好きな果物。

 

 大好きな果物でしたら・・・・。

 

 大好きな果物は林檎、苺、西瓜、葡萄。

 

 おぉ!

 

 ちなみに。

 

 うん。

 

 苺と西瓜野菜ですよ。

 

 知ってます!

 

 (笑)

 

 地面に生えてるのが野菜というカテゴリー

 

 ですです。

 

 気になっているのが果物でしたっけ?

 

 そうですね。

 

 木です。

 

 誤字は文化ですよ(笑)

 

 あははは(笑)

 

 あと、そうですねぇ。

 

 私の好きなのは。

 

 うんうん。

 

 苺、桃でしょうか。

 

 おぉ、いいですねぇ。

 

 基本食べるの多いんですが

 

 おおおお!

 

 メロンは食べられないんですよ。

 

 !?

 

 あと、グレープフルーツ。

 

 おぉ、あれ苦い!

 

 メロンは嫌いじゃないんですけど。

 

 あまおう好きです。

 

 おぉ!

 

 あれ食べると、体中が。

 

 蕁麻疹?

 

 かっかして

 

 ふむふむ。

 

 胸やけが来るんですよねぇ。

 

 なるる。

 

 後々の処理が大変だからなるべく食べないようにしてます。

 

 (笑)

 

 美味しいんですけどねぇ。

 

 なるほど。

 

 グレープフルーツは。

 

 はい。

 

 だいたい、薬のせい。

 

 ふむふむ。

 

 グレープフルーツ苦手です。

 

 そうなの?

 

 まぁ、あれ苦いですからねぇ。

 

 皮が苦いのです(笑)

 

 ですねぇ(笑)

 

 皮以外はOKです。

 

 中身はいいんだ。

 

 ですです。

 

 昔友達が。

 

 うんうん。

 

 グレープフルーツの中身を少しくりぬいて。

 

 おぉ。

 

 その中に焼酎を入れて飲んでましたねぇ。

 

 !?

 

 しょーちゅー。

 

 私は飲めないから。

 

 あうあう。

 

 味がわからないけど、友達曰くめちゃ美味しいらしい。

 

 ふむふむ

 

 アルコール高すぎるの私ダメですねぇ。

 

 弱いんですの?

 

 弱くはない!

 

 弱くはないんだ!!

 

 うん!

 

 誰か動揺してた気がしますが。

 

 気のせいです。

 

 普通ですから!

 

 なるほど。

 

 はい。

 

 ふむ。

 

 あ、そうだ。

 

 はい!

 

 さっきのパフェの話。

 

 うんうん。

 

 実は私の近所のイオンの中にレストランがあるんだけど。

 

 うんうん。

 

 ジャンボパフェがあって、一つ2400円ほど。

 

 おぉ!?

 

 食べたい!

 

 あれは、一度試してみたいと思いますねぇ。

 

 いいね、いいね。

 

 もちろん複数で。

 

 一人は無理(笑)

 

 ?!!

 

 入らないあんなに。

 

 私、一人で行ける。

 

 マジか。

 

 どんぶり以上だよあれ。

 

 うん!

 

 大丈夫。

 

 高さ30cm以上だよ。

 

 かき氷特大食べ切ったことあるから。

 

 アイスと生クリームと、カステラのコンボ。

 

 重そう。

 

 おぉ、いいねいいね。

 

 では。

 

 はい。

 

 おそらく似たようなものはあると思うので見かけたら是非チャレンジしてみてください。

 

 ですでし!

 

 というところでお時間となりました。

 

 次回予告と参ります。

 

 はい。

 

 次回は9月19日土曜日になっております。

 

 ですです。

 

 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。

 

 

 次回のゲストは、これまたアッパーキャストのおさかなフレッシュのりおちゃんとなります。

 

 リオンヌだよ!!!

 

 かわいいこだよ!

 

 そして、今週のお題は「私の好きな魚料理」です。

 

 美味しいお魚料理を教えてくださいね♪

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 待ってまーす。

 

 さてさて

 

 はいはい。

 

 どうでした?

 

 楽しいです。

 

 それはよかった♪

 

 ドキドキ止まりません!

 

 なんか、果物の話しかしてない気もするけど(笑)

 

 そうですね。

 

 普通の会話も楽しいですよ??(笑)

 

 ふつおたがないって

 

 はい。

 

 初めての経験でした!

 

 

 

 いったい何が起きてるのかな(笑)

 

 多分。

 

 はい。

 

 課題がやりやすいんでしょうねぇ。

 

 (笑)

 

 一番、やりやすい課題だから(笑)

 

 確かに(笑)

 

 今度はいろいろお話しましょう。

 

 はい!

 

 つまり、二回目もありうる(笑)

 

 うん(笑)

 

 二回目希望しますね!

 

 ふふふ。

 

 ゲストがいなくなったら

 

 ふふふ。

 

 お願いします(笑)

 

 了解です!

 

 というところで、今夜のお相手はリリとカナンでした。

 

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 

 でしたぁー!

 

 またね!

 

 

 今週のゲスト

 カナンさん

 

 アッパークラスで見かけたら是非指名してみてね。

 楽しいお話が待ってるよ♪

 

 ご紹介できなかったお手紙。

 皆様、ありがとうございます。