(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第92回リリのアストルティアラジカルステーション

2021年12月6日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 ゆう:エメラルドブルー

 今日の一発目!

 ラジオネーム、リア充爆発してよぉさんからのお手紙です。

 「リリさん、ゆうちゃんこんばんわ♪」

 
 はい、こんばんは。

 こんばんわん♪

 「もう12月ですよ!

 今年がもう終わるぅ!

 私、まだ相方で来てない!

 クリスマスまで間に合うかな。」

 と来てますが。

 
 まぁ、頑張ってください。

 オウエンシテルヨ・・・。

 Christmasまで1ケ月切ってる!(笑)

 全力で応援します!

 というところで、リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 改めましてこんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、属性集会等を主催しているゆうさんです。

 はーい♪

 
 皆様こんばんわん♪

 ご紹介にあずかりました!ゆうです♪

 属性ドレア集会、紹介ありがとうございます♪

 今日はお呼ばれ嬉しい!

 よろしくお願いします♪

 クリスマス、もうすぐだねぇ。

 サンタクロースは今年も来なさそう。

 コロナのため、サンタ業はお休みの事。

 私の家も来なさそうどころか仕事・・・。

 Oh・・・・。

 仕事、辛い。

 お仕事頑張りましょう。

 24・25は仕事ガンバリマス・・・・。

 ガンバロ・・・・。

 はい、続いてふつおたになります。

 ラジオネーム、ネズミの方かなさんのお手紙です。

 

 「リリさん、ゆうさんこんばんは」

 
 はい、こんばんわ。

 こんばんわん♪

 「プリズランが始まりました。

 ドルボードが1000ポイントと多いです。

 お二人はもうゲットできましたか?」

 ときてますが、取れました?
 

 昨日取りました!

 おぉぉ、私も取るには取れました。

 私は・・・・。

 私は・・・・っていうのは、サブ・・・・・。

 あと、サブ3つ分。

 ふっ。

 ・・・・。

 サブ取ってません・・・・。

 しかも、そのうち二人は初だったので藁タローたち。

 ・・・・・。

 私・・・、全キャラ、真夜中初・・・・。

 合計25000点分×2

 遠いねぇ。

 てか、思うんですがあれ、負けたら40ポイントって何!

 50にしなさいよ!

 ワカル・・・・。

 キリ悪いでしょ!

 2回やって100になってくれれば・・・。

 ほんとうそれ。

 貢献ポイントは50でいいので、せめて負けポイントを・・・!

 皆思ってそう・・・・(笑)

 まぁ、そこは運営。

 わざとやてるなぁとしか思えないけどね。

 やっぱわざと・・・・。

 回数やらさえるために。

 まぁ、ゲーム自体は嫌いじゃないけどねぇ。

 ただ、面白いのがデッドバイデイライトをやっていたら逃げるのが上手くなりました(笑)

 (笑)

 デッドバイデイライト、分かる人何人いるんだろう・・・(笑)

 (笑)

 鬼ごっこのゲームです。

 しかしまぁ、捕まえるよりも逃げるほうが勝ちやすいなぁとは思う。

 それは思った(笑)

 ただ、仲間同士で遊ぼうにもPないから辛い・・・。

 それなぁ。

 まぁ、不正防止ではあるから仕方ないけども。

 結局、ずっと野良さんとやることに・・・。

 うむ、頑張ってやるしかない。

 それにお話しできないから、連携も何もない(汗)

 合計あと8000ポイント分

 8000・・・・。

 ぐぬぬ。

 サブ頑張って。

 私はドルボはサブは諦めます・・・・。

 最低限欲しいものだけ・・・・!

 まぁ、メインさえあればいいしねぇ。

 うんうん。

 ちなみに、コインとか取ると合計20000ぐらい行くかもしれない(笑)

 ・・・・。

 やっぱ40少ないわ。

 誰か運営に言って下さ・・・。

 はい、プリズランの愚痴を吐いたところで次のコーナー。

 ゲストからのひと言コーナーです。

 
 それでは、ひと言をどうぞ。

 ほい。

 さっき紹介してもらったから、じゃあちょっと宣伝を! 
 

 今月は・・・・、ちょっと間に合わないけど。

 来年になって1月か2月あたりに、さっき紹介していただいた属性ドレア集会やります♪

 おぉ。

 今回、バージョン6が天界なので!次回の属性は「光」です♪

 光とな!

 よかったら遊びに来てね♪詳細はまた。

 追々Twitterとかで言います♪

 よろしくお願いします♪

 ハゲヅラ用意しなきゃ!

 !?!?

 フレの一人が、ハゲで行こうかなってイッテマシタ。

 言ったんかい(笑)

 ・・・・。

 はい、では続いてのコーナー今週のお題ですね。

 今週は「私の好きな属性」です。

 
 お手紙来てます♪

 ラジオネーム、パンの原材料さんからのお手紙です。

 

 「リリさん、ゆうちゃんこんばんわ~☆」

 はい、こんばんは。

 こんばんわんー♪

 「私の好きな属性は氷属性です~☆

 ドレアも好きな白系をメインで作れるのが魅力的ですが、氷属性のパキパキ感がわくわくします♪

 マヒャデドスの効果音なんて最高です♪

 好きな呪文や属性、何故好きなのか教えて~☆」

 と来てますが、属性かぁ。

 好きな属性かぁ、私は風属性だねぇ。

 属性に関しては、間違いなく水!

 おぉ。

 今きてるパーソナルドレアも海とか水を意識して作ってます♪

 なるほど、なるほど。

 理由に関しては・・・、「水」ていうか「海」が好きなんですよねぇ。

 
 海!

 なるほど。

 なんか、そう思うと・・・水に由来するものが。

 名前にもなってますしねぇ。

 多いなぁって思って(笑)

 ふむふむ。

 りりたんは。

 うん。

 風属性が好きなのかぁ。

 なんというか、実は。

 台風とかわくわくするタイプです。

 !

 台風とか、雷とか苦手タイプです!(笑)

 風を感じるのが本当好き。

 そよ風なら・・・。

 キャラも、防御力よりもスピード回避力に全力するのが好き。

 (笑)

 それなんか方向性が違うような(笑)

 わからなくもないけど(笑)

 だいたい、そのキャラって風属性が多いよ。

 後、私の星座は風属性ですよ(笑)

 おぉ。

 みずがめ座は風属性ですよ(笑)

 「水」瓶座だけど、風属性!(笑)

 面白いよねぇ(笑)

 見えないしね、風。

 なのにそこにある。

 うんうん。

 面白いよねぇ。

 見えない風を感じるのは好きです♪

 うんうん。

 というところで、お時間となりまいた次回予告です。

 次回は12月11日土曜日となります。

 開場23時、開始15分となってます。

 次回のゲストは、く~にゃんずのポップさんととなります。

 次回のお題は「私の好きなネコ科動物」です。

 あなたの好きなネコ科動物を教えてください♪

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いてマイタウン「喫茶リリ」のポストに直接入れる

 もしくはtwitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 さて、いかがだってでしょうか?

 とっても楽しかった!

 おぉ、それはよかった。

 ここに座るの緊張してたけど。

 なぜみんな緊張するのだろう(笑)

 相手がリリたんだったので割と、始まってみると普通に雑談感覚!

 普通に雑談だしね。

 愚痴もアッタシネ。

 うむ。

 フリーダムなラジオです(笑)

 (笑)

 というところで、ここまでのお相手はりりとゆうでした。

 シーユーアゲインバイバイ。

 有難うございました♪

 本日のゲスト

 ゆうさん。

 属性ドレア集会に皆で行こう!

 

 頂いたお手紙。

 皆さん、ありがとうございました。