(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第5回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年4月15日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青
 ウタヒジリ:紫 

 今日の一発目
 ラジオネーム、ケン広島さんからのお便りです。

 ほむ

「キン肉マンが楽しくて楽しくて仕方がないのですが、あまり皆さん存じ上げてないようで寂しいです。」

 ふむぅ・・。

 「どうしたらみんなにキン肉マンの素晴らしさがつたわりますかね?
 リリさんも、よかったらキン肉マンどうぞ♪」

 ということで、キン肉マンですか
 昔見てましたねぇ。

 もっとも、プロレス系なのでそこまで好んでみてなかったですが、今見ると違った面白さが楽しめるかもしれませんねぇ。

 ふむふむふむ・・・。

 まずはお話の何処かにお勧めする相手が興味を持ちそうなところから攻めてみてはいかがでしょうか?

 例えば牛丼チェーンとコラボしていたとか、主人公の声優はあの人だよとか

 そうやって、徐々に攻めていってだんだんと沼に落としていくのです。

 沼って・・・。

 もちろんこれは、趣味全般に言えることかもしれませんねぇ。

 それでは、今日も張り切って

 リリのアストルティアラジカルステーション

 スタートです。

 パチパチパチ―

 改めましてこんばんわ

 こんばんわー(笑)

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今日のゲストはですね、すごいですよぉ

 !?

 アストルティアの唄姫

 ウタヒジリさんです!

 自己紹介をどうぞ!

 えっと、アストルティアに生息してます普通のお魚

 唄聖です。趣味で歌ってます☆

 みなさん、よろしくですよー!

 今日はよろしくお願いしまーす

 ねぇ、すごいよね

 見学者がこんなにいるんですよ!

 ラジオなのに。

 ビビりましたね・・・。

 ねぇ(笑)

 こっちからは見えませんが(笑)

 カメラモードで、こうチョイっと・・。

 ふ・・。

 じゃあさっそくふつおたいきますか(笑)


 あいあいさー(笑)

 ラジオネーム、黒い羊さんからのお便りです。

 羊・・・。

「聖さんがこれから挑戦したいパフォーマンスは何ですか?
 2垢操作や手打ちなどがありますが」

 ふむふむ

 「さらに飛躍するためにチャレンジしたいことがあれば教えて欲しいです。」

  とのことですが、いかがでしょう

 飛躍したいとかはあまりないけども・・・。

 でも、そうですねぇ・・。

 2垢に手打ち、移動、着替え、吹き出し紙芝居みたいなのに装飾

 今、いろんなものあるんですけども・・・。

 ふむふむ

 全部混ぜたものは、やったことないんですよね。

 ほほう

 2垢で、手打ちまではいってるから・・・。

 2垢で移動したり、もっとライブっぽいこと挑戦してみたいですね!

 おぉ、ライブですか!

 うんうん!

 でもそうですよね、もっと表現できるまでやってみたいと言うのが唄ですものね。

 ですです

 アバター表現じゃ確かに限界はあるんですけど、それでも限界突破できたら面白いなぁと本当そう思います。

 そうですそうです、そうなんです!

 そういう制限があるからこそ、その中で自分の表現したい世界観

 そういう演出、舞台、伝えたいもの

 それをどれだけ形にして、伝えて、それをみんなで楽しんでもらえるか。

 うんうん

 縛りがあるからこその、そういう部分が楽しいし、難しいし、でもやっぱすっごい好きなんです(笑)

 なんというかね、私もヒジリさんのライブを見たことがあるんですが。

 本当、ライブだなぁと。

 恐れ多い、ありがたい・・・。

 まさか、ドラクエでここまで表現できるものかと

 ふむぅ

 思いましたもの。

 ありがとーです(笑)

 でもやっぱりそれも、一緒にやってくれる人や教えてくれた人がいろんな事をしてて

 うんうん

 それを見て、学んで、そうやっていろんなことを知ったから形になってるんです

 だからね、私のを見てそう思ってくれるのは、つまり私に教えてくれたみんなのことも認めてくれてるみたいに感じてて、凄く嬉しいんです(笑)
 
 かさねがさね、ありがとうです(笑)

 その心意気、素晴らしいですわ

 ふっ(笑)

 私も見習わなきゃね

 さて、ここで

 お

 ゲストからの一言コーナー

 なんでもいいのでどうぞ(笑)

 何でもいいって、晩御飯のおかず何でもいいってのが一番困るのと同じ・・・。

 もちろん宣伝でも(笑)

 ・・・じゃあ、宣伝!

 最近私、ハウジングしましてオープンハウスに置いています(笑)

 唄聖亭ハウジング1-5、あります(笑)

 ハウジング苦手な私が頑張ったので、コメントなりなんなり乾燥いただけたら励みになります。

 かんだぁぁぁぁ!!

 感想(泣)

 くぅ・・・。

 あとおまけに4月11日飴熊ライブあります。

 告知は後で書くと思う、きてんて(笑)

 かんだし(笑)

 以上(笑)

 あひ、ありがとうございます

 リリさん(笑)

 よくあるよくある(笑)

 かみが伝染・・・。

 では、次のコーナー

 さらっと進んだ!

 今週のお題

 今週は「あなたが好きなパフォーマンス」です。

 ほむ

 アストルティア各地ではプレイヤーが、歌、喜劇、演劇など様々なパフォがあるんですが

 どんなのが好きなのかなぁというお便りが来ています(笑)

 ラジオネーム、スローレッドさんからのお便りです。

「リリさん、ウタヒジリさんこんばんわ」

 はい、こんばんわ

 こんばんわー

 「好きなパフォーマンスはやはり唄パフォが好きです。
 皆さんを楽しませるようなパフォーマンスもそうですが、ライブのような臨場感があるから好きです。」

 と来てます。

 ふむふむふむ

 そうですね、私実はまだ唄パフォしか見たことないんですよね

 !?

 まじすか・・・。

 意外だった・・。

 マジっす。

 なんてこったい

 損、してる・・。

 演劇とか本当

 うんうん。

 見たことないんでちょっと見てみたいなぁとはおもってますよ。

 おー!

 演劇でいえばやぱ、マジキャスさんが

 ほうほう

 私は好きですよー。

 なるほど、なるほど。

 しぐさにチャット、家具のオンオフ

 いろんなものを駆使して一つのものが質を・・・。

 かんだし(笑)

 (笑)

 物語を作り上げるんです。

 アストルティアの可能性ってすごいですねぇ。

 うんうん、なんだって出来ちゃいます。

 スクエニは何を作ってしまったんだ!

 私たちの生きる「新しい世界」ですね。 

 ですねぇ。

 ふふふ。

 唄のほうなんですが。

 うんうん

 私も、チャレンジしてるんですよ。

 拝見しましたよー(笑)

 ただ、しぐさとか全然覚えてなくて。

 ふむふむ

 まだ、未完成ですが(笑)

 9ページ分はやりすぎたかなぁと思いました。

 でもゆうて、あたしの妹弟。

 キーエンブレム0の範囲でやってますよ・・・?

 え!?

 けっこう、しぐさ持ってたような気がするんですが・・・。

 マジですか!

 聖、詠、奏、流、奏って5人いるけど。

 聖は全部、詠はver4

 その他はキーエンブレム0・・・。

 あ、一人ベリーダンスほしくてアズランだけ取ったかな・・・。

 それで、あの質の高いパフォを!

 すごいですねぇ。

 ふふ。

 あるものを使うのと、あとは歩く。

 これも、しぐさの一部なのです・・・。

 歩く、確かに

 歩いてきたヒジリさんは

 あ、奏が二人いた。

 ヤナギが消えた・・・・。

 っと、どうぞ。

 どこぞのディーヴァかと思いましたわ。

 そこ、カットしとくね

 編集って偉大だなぁ。
 
 
 たぶん、ブログに載っているのは多少、いじってます(笑)

 ふむー

 ということで、ここで次のラジオの告知をさせていただきます。

 

 次回開催は4月12日(土)
 23時ごろの予定です。

 りりさん?

 12日は日曜日ですよ?

 おっと、すいません。

 11日ですね。

 うんうん

 てへぺろ

 飴熊ライブと被った!

 収録開始時間は15分からとなっております。

 終了時間は45分予定。

 次回ゲストは地雷屋本舗の店主「ジライヤ」さんとなります。

 今週の課題コーナーのお題は

 「あなたが好きな忍者」です。

 様々な作品の中から好きな忍者を教えてください。 

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて

 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお手紙お待ちしております。

 では、収録はいかがだったでしょうか?

 喋り足りぬ

 ですよね(笑)

 ふふ

 では、これは二回目ゲストもありということでよろしいのかな(笑)

 えっと・・・?

 つまりそういう事?

 いえ、またいつかです

 ズコー!

 流石に連続はないです(笑)

 来週もよろしくって言いかけたじゃないですか

 私の覚悟を返して(泣)

 では、お時間となりましたのでいかがだったでしょうか?

 お相手は、リリとウタヒジリでした。

 シーユーアゲイン

 バイバイ。

 あいるびーばっく☆

 それ、戻ってる。

 今週のゲスト
 ウタヒジリさん

https://twitter.com/utahiziri/status/1246650750303756293

 おまけ
 今週採用されなかったお手紙の紹介です。

 皆様、ありがとうございました。