(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】キッズの力!【クエストNo.275 出動!ドラゴンキッズ】

2020年3月13日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 まもの使いとしての力量が上がりましたので、再びまものハウスへ。
 クラハさんに会いに行くと。 

 お仕事を頼まれちゃいました。
 クラハさん、頑張ってますね。
 まもの使いのアピール頑張ってきます。

 がけ崩が起こったせいで崩れた岩で道がふさがっているので困っているという商人さんからの依頼みたいです。
 で、その崖を魔物を連れてどかすのが今回のお仕事。

 なるほど。

 しかし、今回は私の魔物じゃなくてクラハさんのところで飼っているキッズという名前の ドラゴンキッズを連れて行ってほしいということ。
 

 
 とりあえず、キッズの気を引くためにビックミートをギルザッド地方に取りに行くことに。
 

 
 それは、そうですわね。
 大事な、キッズですもの♪
  

 さて、ビックミートはこのあらくれチャッピーが持っているようですの。
 魔物だけが持っていることが分かるみたいで、私のロロットと一緒に戦います!

 
 さて、ビックミートを持ってきた私は早速キッズに
 すると、喜んで食べてくれました。

 おばあ様、びっくりしてます。 

 クラハさんもやってきて、早速がけ崩れを起こしたダラズ採掘場に行ってほしいとお願いされました。
 ドラゴンキッズにはどんな秘密があるのかしら。

 さて、やってきた採掘場

 二人の商人さんは魔物を連れている私を見て驚いてます。

 しかも、何かに怯えていて。

 

ちゃんと、崖崩れを解決するために来たといっても信じてくれません。
 どういうことでしょう。極悪非道って・・・。

 そんな、やり取りのさなかキッズが二人のところに突っ込んでいき

 後ろの崖崩れを炎でどかしてしまいました。
 すごいです、キッズ!

 それを見た商人さんたちは驚いて、 非礼を謝ってきました。

 私たちはまもの使いだということを教えると、商人仲間たちに広めてくれるとのことです。
 
 クラハさん、やりましたよ!!

 

 なるほど、あくどいことをやる人もいる者です。
 魔物を仲間にするものとしては許せませんね!

 ディラーさんがクラハさんを口説いていました。
 (おいこら、若造が私のクラハさんを口説くとはどうりう了見だ)

 どうやら、魔物宿舎を見学したいとのこと。
 クラハさんも、魔物に興味を持つディラーさんには嬉しそうです。
 しかし、どうも彼怪しい気がします。
 何だろう・・・・。 

 なるほど、ファーベルくんの夢を叶えるために彼が師匠になってくれたんですね。

 母親としては夢をかなえてもらいたいところでしょうが

 う~ん、私もなんかすごく嫌な感じがするわ。
 気のせいだったらいいのですが。

 
 気を取り直して、今回のお仕事の報告したらすごく喜んでくれました。
 そりゃ、一気にまもの使いの職業の存在が広まるチャンスができたのだから当然ですわね。
 

 
 キッズも実はすごく気難しい性格だったらしく
 私を信じてくれたクラハさんも、それに応えれた私も本当嬉しかったわ。

 また、お仕事頑張りますね。