(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第51回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年2月25日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 モリフォイ:緑

 

 

 今日の一発目!

 

 ラジオネーム、リンカネーションからのお便りです。

 

「フォイフォイこんばんわぁ♪

 フォイフォイの戦隊は、楽しそうですねぇ。

 私もなってみたいなぁ♪」

 と来てますが

 お?

 とりあえず、後で聞いてみましょう。

 タイトルコール行きますね。

 リリのアストルティアラジカルステーション、スタートです。

 改めまして、こんばんわ。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストはナイスオーガの快男児。

 モリフォイさんです。

 では、自己紹介をどうぞ。

 ナイスオーガ(笑)

 どうもこんばんは!モリフォイです。

 奇妙なドレアと戦闘が大好物なオーガです♪

 奇妙(笑)

 人から見れば奇妙かなって(笑) 

 なるほど。

 自分的には素敵だと思ってます。

 ふふふ。

 では、今夜はよろしくお願いします。

 よろしくお願いします~。

 さて、先ほどのお手紙ですが。

 はい。

 モリフォイさん、戦隊を組んでるんですね。

 あぁそうですね、運営しておりますね。

 その姿がみどレンジャーですか(笑)

 一応。

 最終的には82色そろえたいと思ってますが。

 82色(笑)

 私は、ビジリアン担当と言ったところですね。

 なるほどぉ。

 最高戦隊ボンドレンジャーと言います。

 これは、昭和の戦隊に匹敵しそう。

 ほほう。

 主な活動は?

 この姿になってみんなで集まって。

 ふむふむ。

 写真活動とかですね~。

 なるほど。

 面白そうです(笑)

 基本会場は毎回違うようにしてますね。

 なるほどねぇ。

 新しくハウジングした知り合いの家。

 これが、会場になります。

 おぉぉ、秘密基地大好きです。そういう設定。

 ですねぇ、しかも隊長がハウジングしているんですよ。

 おぉ。

 今度見に行こうっと。

 さて。

 はい。

 もう少し聞きたい気もするけど。

 ふつおた行きましょう。

 ラジオネーム、卵より鶏派さんからのお便りです。

 「リリさん、フォイフォイこんばんわ。」

 

 はい、こんばんわぁ。

 こんばんわぁ~。

 「いつもラジオ楽しみにしています♪」

 

 俺も鶏派~。

 「普段可愛いポーズをしている、男の娘のフォイフォイですが、好きな女性のタイプ、または好きな有名人とか入るんですか?

 ボクは昔から井上和香が大好きです♪」

 と来てますが。

 ほうほう。

 どんな人がタイプですの?

 そうですねぇ、アストルティア内で言えばエル子ですね。

 ふむふむ。

 エル子ですかぁ。

 ですです、開始時からずとエル子推しです。

 なるほど。

 ということは、エル子のサブがいるとか?

 いますよ、2垢目に。

 2垢目だった。

 では、現実では?

 どんな方がタイプでしょうか?

 現実だとそうですねぇ。

 身長小さ目な子ですね。

 なるほど。

 テレビはあまり見ないので。

 ふむ。

 芸能人とかは詳しくないです(笑)

 なるほどですねぇ。

 てことは、なんというか包み込みたくなる子がタイプということでしょうか?

 そういうことになりますね。

 おぉぉ。

 素晴らしい!

 ちなみに、リリさんは。

 ほいほい?

 浜辺美波さんが好きです(笑)

 実写版賭ケグルイ見たときに、惚れちゃった。

 ・・・・やはりテレビ見てないと分からないんだなぁって痛感してます今。

 ふふふ。

 まぁ、いうてリリさんもそこまでテレビ見てませんが、見てもほぼ刑事もの・・・・。

 ふっ。

 では、アニメキャラだと漫画でもいいか。

 アニメ系かぁ。

 ゲームのキャラでもよいでしょうか。

 OK

 テイルズオブシンフォニアっていう。

 おぉぉ。

 ゲームがあるんですけど。

 うんうん。

 しってるやつだ。

 そのメインヒロインのコレットってキャラですね、推しは。

 あああ・・・・。

 なるほど。

 なんか、エル子っぽいですよねぇ(笑)

 確かに(笑)

 

 儚いです。

 うんうん、もっと詳しく語りたい気もするけど、お時間になったので。

 ここで、ゲストからのひと言コーナーです。

 何でもいいのでひと言をどうぞ。

 ふぉい。

 先ほどの紹介にもありました戦隊ですが、Twitter上でたまーに活動中の、動画投稿したりするので興味があれば見てほしいです。

 シュールさが売りです♪

 あれ、見てるけど本当みんなシュールで面白いよね(笑)

 私も作っちゃおうかしら。

 !?

 あ、ドレア枠が・・・。

 

 それなんですよね、枠が・・・・(笑)

 うん、運営さん少しでいいので増やして・・・・。

 課金はもう、手一杯じゃ。

 もう少し増やして!

 というところで、今週のお題いきましょう。

 今週は私の「頑張ったチャレンジ」です。

 お手紙来てます。

 ラジオネーム。

 いや、これ本名というかドラクエネーム。

 ほう?

 ゆいたむさんからのお便りです。

 !?

 

 

 「私が頑張る最近のチャレンジ!

 ダイエットにチャレンジしてます。

 目標は-3kg夜ご飯のお米を抜いて頑張ってます!」

 

 と来てますが、すごいなぁダイエット。

 

 私は誘惑に負けて食べちゃいます。

 

 ご飯美味しい。

 

 素晴らしい&奇遇ですね。

 

 実は私もダイエット中です。

 

 お!

 

 どんなことをやってますの?

 

 空食べ物の内容を考えてますね最近。

 

 なるほど。

 

 肉やコメが多かったので、そこは控えめに。

 

 ふむふむ。

 

 あとは1日必ず30分だけは体動かすことにしてます。

 

 いいことですねぇ。

 

 消費カロリーは必要だからねぇ。

 

 ですね。

 

 私は前やってたのは朝昼はがっつり食べて夜は控えめですねぇ。

 

 なるほど。

 

 やっぱり夜に食べるのが・・・・ね。

 

 朝昼の炭水化物は大目に取って、夜はお肉をしっかり食べます。

 

 なるほどう。

 

 夜に筋肉が作られるので、夜にたんぱく質のほうが効果的なんですよねぇ。

 

 筋肉が作られると、新陳代謝が上がるから太りにくくなるんですよ。

 

 話し戻すけど。

 

 うん。

 

 -3kgって案外難しいですよね。

 

 難しいです。

 

 元から相当体重ある人はすぐ落ちるけど、3kgは意外と大きい数字。

 

 ゆいたむさん、応援してます。

 

 50台、60台の人は結構難しい壁。

 

 そうそう。

 

 モリフォイさんは

 

 ほいほい?

 

 何がチャレンジしてますか?

 

 私はー、・・・・さっき言ったダイエットと。

 

 あとは、ドラクエだと戦闘ですね。

 

 ふむふむ。

 

 まだ勝ってない敵がいるんですよ!

 

 なんと!!

 

 通称脳みそとか言われてるアイツに・・・。

 

 ゼルメデかぁ。

 

 デルメゼです。

 

 あやつ、強いからなぁ。

 

 ビックリするぐらい強いですね。

 

 うんうん。

 

 やりがいがあって最高です。

 

 ふふふ、引き続きのチャレンジ倒した報告楽しみにしてます♪

 

 いつできるだろう(笑)

 

 最短だと明日ですね!

 

 ふふふ。

 

 というところで、お時間となります次回予告です。

 

 次回は、2月27日土曜日となります。

 

 時間は、23時開場、15分開始となっております。

 

 次回のゲストは。

 

 魔女の隠れ家、2代目店主「アキウス」さんです。

 

 

 そして、今週のお題は「私の好きな魔女っ娘」です。

 

 あなたの好な魔女っ娘を教えてください

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 それではモリフォイさん

 

 いかがだったでしょうか?

 

 楽しかったですねぇ。

 

 それと、やってて案外緊張しませんでした。

 

 ふふふ。

 

 結構、簡単だったでしょ(笑)

 

 ただ、エル子好きを暴露したのは恥ずかしい(笑)

 

 ふふふ。

 

 いずれ、バレること(笑)

 

 簡単でしたね、まぁ人によってはすでにバレバレかもですね。

 

 (笑)

 

 まぁ、モリフォイさんの素敵な一面ということで素晴らしいと思いますわ♪

 

 それでは、ここまでのお相手はリリとモリフォイでした。

 

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 

 

今夜のゲスト

モリフォイさん。

最高戦隊ボンドレンジャー、隊員募集中