(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第76回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年8月15日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 らぐっちょ:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム、唐揚げ屋さんからのお手紙です。

 それワタシじゃないですよな!?

 「いつも美味しそうならぐっちょさんに質問です!

 美味しい唐揚げを作る秘訣を教えて下さい。」

 ときてますが。

 ふむ。

 とりあえず、タイトルコールから行きましょう。

 リリのアストルティアラジカルステーション、スタートです。

 スタートー!

 改めましてこんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、ミスターから揚げのらぐっちょさんです。

 自己紹介をどうぞ。

 説明、説明ーっ!?

 何か問題でも?

 ナイデス,ハイ。

 さて!

 
 墓穴掘るのは大得意!

 
 焼きが入ると大変身!?

 らぐっちょですぞー!(🐓)

 って座ってたら着替えられないー!?

 今夜はよろしくお願いします。

 よろしくですなー!

 で、先ほどのお手紙なんですが。

 からあげ、作れるんですか?

 むしろ周りの人がワタシを材料にして作ってる可能性ー!?

 何言ってるんですか!

 から揚げは、カモ肉ですよ!

 !

 
 それってネギ背負ってないといけませんかの。

 鍋に向かって突入ですね。

 ぎええーーーーーっ!!

 まぁ、それはともかく美味しい唐揚げって作ったことあります?

 まったく本人は調理しないのですぞー!?

 あ、そうなんですね。

 調理職人なのに!!

 あらら。

 じゃあ、次のお手紙行きますか。

 ベン!

 ラジオネーム、ウサギのお肉さんからのお手紙です。

 同類・・・・。

 
  

 「リリさん、らぐっちょさんこんばんゎ。」

 こんばんですなー!

 はい、こんばんは。

 
 「らぐっとさんはよく唐揚げにされていらっしゃいますが、」

 ・・・・・。

 「から揚げの美味しい食べ方と味付けなど、こだわりはありますか?」

 と来てますが。

 質問から揚げ関係ばかりーーーーっ!?

 この手紙、から揚げしかないんかい(笑)

 まぁ、いいや。

 よくないですなーーーーっ!?

 えっと、らぐっちょさん的に好きな食べ方ってあります?

 
 ワタシはそのまま塩コショウですぞー!

 おぉぉ。

 レモンかけない派!

 なるほど。

 (目にしみますしのぅ)

 素材の味そのママってやつですね。

 (それはそれで危険な気がーーーっ!?)

 まぁ、あの肉の味って下味ついてるから、そのままでも美味しいんですよねぇ。

 ふっふっふ。

 特に私の住んでいる九州地方はから揚げすっごく食べるところなんで、専門店とか多いんですよ。

 大分とか有名ですよなー(笑)

 ですです。

 食べ行ったことありますぞー!

 この前は、から揚げつめ放題行ってきました。

 ・・・・・。

 ぎゅうぎゅう。

 えっとですね、アツアツに揚がったから揚げが。

 ひいいー!?

 小さい紙袋にバンバン入れて、上が盛る盛るレベルで(笑)

 こぼれなかったらね、勝ちなの。

 ワタシが小さい袋にみっちり詰まったとこ、想像した観客席の方はオシオキですぞー!?

 ふふふ。

 もちろん、もも肉だけでなくて。

 
 カツ肉、牛肉、砂ずりと。

 部位を言うと生々しいのでーーー!?

 あと、お腹すくのでーーー!?

 あらゆる揚げ肉がありました(笑)

 ちょうど、お腹すく時間なのですぞー!?

 次!次行きましょうぞ!!(笑)

 終わったら、ローソン行きましょう。

 次はローソン!?

 違いますなーーーーっ!?

 からあげくん、美味しいです。

 続くんかーーい!!

 チーズ味が好きです。

 スタンダードがお好き♪

 ってそれはいいのですなーーーーっ!?(笑)

 あんまり長引くとまとめ苦労しますぞ!(笑)

 大丈夫、そのあたり修羅場をくぐっているから(笑)

 さすが・・・。

 ワタシとはまた違った修羅場ですな・・・。

 で、らぐっちょさんは。

 ほい!

 おススメのから揚げってあります?

 おススメの!?(笑)

 おススメの。

 そ、そうですなぁ。

 やっぱりさっき出た大分で食べた。

 おぉ。

 ニンニクたっぷりのから揚げ!

 ビールに合うなぁそれ。

 あれは美味しかったけども、次の日まで車の中が地獄でしたぞ(笑)

 あらら、匂いかぁ。

 人と合わないときに食べるべしですなー!?

 マックのポテト並みにヤバいです。

 あれも、ヤバそうですな!(笑)

 うんうん。

 さてさて、これ以上やるとから揚げが食べたくなるので。

 もう遅い気が・・・・。

 早いですけども、ゲストからのひと言コーナーに行きますね。

 それでは、ひと言どうぞ。

 いきなり!?

 トークイベ初めてなので緊張してますな!

 から揚げ芸だけで5年生きてきましたぞ!

 これだけ聞いてくれて、ネタ提供もありがとうですな!(笑)

 5年も!

 意外と真面目に言ってしまうワタシですぞ!

 すごいなぁ。

 一本芸でいけてるの、ちと尊敬しますわ。

 初めは一発ネタのつもりだったのに・・・・。

 5年ドレア枠の1ページ目が変わってません!

それでも、5年間スタイルを貫く姿勢は尊敬しますわ。

 ふっふー!

 なかなかできない。

 オガ娘さん好きも5年間ですぞー!?

 じゃあ、語ってもらいましょうか。

 !?

 今週のお題ですね。

 (あ、そうだったですぞ)

 今週のお題は「私の好きなオガ娘キャラ」です。

 お手紙来てます。

 おー!

 ラジオネーム、りときやはやんこさんからのお手紙です。

 逆さまから読むと・・・・。

 ・・・・。

 

 「リリさん、らぐっちょさん、こんばんはー」

 こんばんですな!

 はい、こんばんは。

 「私の好きなオガ娘さんはオガ夏Ⅲなどのドレアイベントに出演される「ジャンヌさんです。」

 
 プレイヤーの方!

 「彼女のふんわりした優しいドレアは本当に素敵で優しい気持ちになれます。

 らぐっちょさんの好きなオガ娘は誰ですか?」

 と来ていますが。

 なるほどなるほど。

 本当素敵なオガ娘さんなんですねぇ。

 一度、お会いしてみたいものです。

 プレイヤーさんは考えてなかったですな!(笑)

 Twitterでも色々素敵なドレアを見せていただいてますぞー!

 ほうほう。

 今度、覗いてみようっと。

 オガ夏Ⅲも行ったことないからいつか行ってみなきゃ。

 うんうん。

 その時は是非リリさんもオガ娘に!

 サブにオガ娘居るし

 っているんかーーーい!!

 いるわよ。

 
 全種族。

 ハイ。

 さて、らぐっちょさんの好きなオガ娘さん。

 まぁ、キャラでもいいので教えてください。

 キャラだとマイユさんぐらいしか思いつかないオガ娘さんなんですよなぁ。

 プレイヤーさんは魅力的な方がいっぱい。

 黄金のパラディンさん・・・・・。

 はっ。

 今のカットでお願いしますぞ☆

 無理。

 ・・・・。

 さ、さーて!プレイヤーさんですな!

 イチオシはやっぱり。

 ふむふむ。

 肩紐サムライのセツナさんですかの!

 あぁ、あのイラストの方ですね。

 あの魅力的な大きさ・・・もとい。

 凛々しさが好きですぞ!

 確かに、かっこよさは素敵です。

 あとは、集えオガ娘の。

 ほうほう。

 ユニ王子とか! 

 なるほど。

 おっと!これ長くなりますからな!(笑)

 まだ大丈夫。

 いいんかーい!!

 あと2分ぐらいは。

 次のお便りは!?

 無いです。

 ・・・・。

 オガ娘さん好きって少ないんですかのー!?

 確かにあまり効かないけどもーっ!?

 むしろ、各コーナー1枚づつなんですけどね。

 (知らなかった)

 言ってないもの。

 なぜにですなーーーーっ!?

 ってここで漫才している場合ではー!?

 考えたこともなかった。

 絶対みんなツッコみたくてウズウズですぞ!

 いや、焼きたい人が絶対いますな。

 まぁ、それはともかく次回予告のお時間です。

 はいな!

 次回は8月20日金曜日となります。

 金曜日!

 23時開場、15分開始となっております。

 曜日が違うのでお間違えの無いように。

 次回のゲストはガールズバークロエオーナー

 ちまりっすさんとなります。

 次回のお題は「私の一か八か」です。

 みなさんの、一か八かを教えてください。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目2番地ルルの家のポストに直接入れる

 もしくはtwitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 さて、いかがだったでしょうか?

 収録途中で揚げられないかドキドキでしたなー!?

 流石に、ゲストを食すわけにはいきませんから。

 あれ、今回ゲストが途中から消えてる・・・・?

 げっぷってはなりません(笑)

 食べてるやないで・・・・・、食べてないんかーい!!

 あ、そうそう。

 ひとつ聞いておかないと。

 !

 オガ娘さんの。

 な、なんですかの?

 何処が好きなんです?

 そりゃもう、大きい所!

 あえて、それ以上は言わな・・・・。

 どこが?

 聞くんかーいですなー!?

 どこが?

 二度も!?

 大事なことなので、二度言いました。

 えーと・・・・。

 
 オガ娘さんの初期服姿ってステキですよな☆
 
 
 うん、素敵だよね(笑)

 どんなところが?

 (やっぱり聞くんかーい!)

 いやでもまぁ、ぐいぐい引っ張ってくれそうなとこは、ワタシが小さい種族ですからの!

 なるほどなるほど。

 オーガって、猛々しいイメージというか姉御というか。

 ですなー!

 そんなイメージが種族的にあるからねぇ。

 まぁ、主にマイユさんのせい。

 確かに・・・。

 というところで、ここまでのお相手は。

 リリと、谷間大好きらぐっちょさんでした。

 やっぱりバレてたーーーーっ!?

 当然。

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 ありがとですなー!?

 
 
 

 本日のゲスト

 らぐっちょさん

 出会ったら、から揚げにしましょう♪