(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第53回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年3月7日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 トクミ:黄

 レティ:桃

 

 

 

 人ってどう書くんだっけ?

 

 トクミん書けばいい?

 

 収録前のトークがピークだったかもな。

 

 それあるね(笑)

 

 めっちゃあるね!

 

 これがあるのでレティたちヒレナイト前はあまり打ち合わせとしゃべりません(笑)

 

 今日の一発目!

 

 いいから集中しろ。

 

 はい!

 

 ラジオネーム、村田・jim・基さんからのお便りです。

 

 (笑)

 

 立つな(笑)

 

 名前見て

 

 「レディ・ガガさん、アニ魔ルトクミ☆ちゃんさん。」

 

 興奮しちゃった(笑)

 

 「ラ・族さんおあんよ~。」

 

 大富豪の戦いの軌跡。

 

 「焼うどん美味しかったですか?」

 

 !

 

 美味しそうなの流れてたよね!

 

 「トクミさんはレティさんの何なんですか?バーターなんですか?

 私、興味あります。」

 

 俺側に対する質問なの?

 

 と来ていますが

 

 !

 

 ふむ、後で聞きましょう。

 

 とりあえず、タイトルコール行きます。

 

 そもそもヒレナイトはトクミメインだけどな。

 

 リリのアストルティアラジカルステーション、スタートです。

 

 パチパチパチパチ。

 

 はーお。

 

 改めましてこんばんわ。

 

 噛んだ。

 

 こんばんわぁ!!

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 かみかみトクミん(笑)

 

 今夜のゲストは。

 

 はーいを噛んだ。

 

 ラジオヒレナイトからのお二人。

 

 !

 

 名付けて、チームヒレナイト!

 

 どもー

 

 こんばんわぁぁ!!

 

 それでは自己紹介をどうぞ・・・って自由だなぁオイ(笑)

 

 ヒレナイトのメインパーソナリティートクミです。

 

 ヒレナイトのアシスタントしてますレティです。

 

 いつか乗っ取ることが夢です!!

 

 ヒレナイトのメインパーソナリティな重要。

 

 レティのヒレナイト(照)

 

 下剋上!!

 

 越えてみろや!

 

 !

 

 言うたな!!

 

 生レティ言われて嫉妬するなよ!!

 

 スカイツリーくらい高いからな。

 

 ?

 

 とりあえず、今夜はよろしくお願いします。

 

 オネガイシマス。

 

 お願いしまぁぁす!!

 

 本当自由だね君たち(笑)

 

 てへへ(笑)

 

 それがウリなんでね。

 

 で、トクミさんはレティさんの何なんですか?

 

 !

 

 いや、ギャクにな(笑)

 

 なんなんですか??

 

 バーターなんですか?

 

 俺がバーターなん?

 

 興奮した。

 

 立ってる(笑)

 

 バーターって何ですかぁ?

 

 おまけ?

 

 普通に説明するんだ(笑)

 

 バーター=おまけ?

 

 ぼけて?(笑)

 

 おまけ。

 

 え?

 

 なるほど。

 

 え?

 

 ばーたー。

 

 ばたー???

 

 あ、もういいっす

 

 きられたぁぁ。

 

 はい、次行きましょう。

 

 うんうん。

 

 時間は有限です。

 

 ふつおた行きます。

 

 時を進めよう。

 

 有限です!!

 

 ラジオネーム、ヒレモでヒレ酒飲みたいさんからのお便りです。

 

 狙ってんな、俺のヒレ。

 

 ヒレ酒(笑)


 

 

 

 「リリさん、トクミさん、レティさん」

 

 狙われてる!

 

 「こんばんわ」

 

 ヒレモの商売道具やで。

 

 こんばんわぁぁぁ!

 

 ちゃおー。

 

 「ところでですが、トクミさんって」

 

 いつでも切るから言うてな。

 

 ういうい。

 

 「クールを装いつつも」

 

 クール装ってた?

 

 クール装ってるのか(笑)

 

 「話すと意外と自分の事をよくお話」

 

 あああああ。

 

 「してくれるナイスガイって本当ですか?」

 

 けっこうながいよね(笑)

 

 「気になって、眠れません。」

 

 自分の身しか削ってないよ?(笑)

 

 「ので、あれこれ生々しく教えてください!」

 

 と来てますが。

 

 結構削ってるよね。

 

 鰹節じゃねーぞ?

 

 (笑)

 

 生々しく教えてください。

 

 生々しく(笑)

 

 がりがり

 

 削られてる。

 

 鰹節は干してるから生々しくない。

 

 トクミんの心を削ってやろう(笑)

 

 俺、メンタル強いんで。

 

 !

 

 らしいです!!

 

 ほう。

 

 お豆腐メンタルのレティとは違う。

 

 今度のうっどんぐらんぷりを楽しみにしててね!

 

 グランプリ(笑)

 

 お豆腐メンタルでぇす(笑)

 

 どんなグランプリよ(笑)

 

 自分も身を削られるんだぞ(笑)

 

 ?

 

 今度のヒレナイトの新企画ですね。

 

 ヤバイ、ヒレナイトに乗っ取られてる気がする(笑)

 

 詳しくは録画を見て!

 

 え?

 

 聞いてでしょ??

 

 全部タイトル分けしてるから!

 

 あああああ(笑)

 

 (笑)

 

 そこいいから(笑)

 

 そして、トクミさんは

 

 にしししし(笑)

 

 ナイスガイなのかどうなのか?

 

 ナイスガイ????

 

 ?

 

 ガイなの?

 

 ナイスガイ見ればわかるだろう

 

 全国1億6千万のトクミファンが気になってます。

 

 足りないな。

 

 今日この前にガールズバー行ってキャッキャうふふしてたのに、ないすがい??

 

 ガールズバーおわりで遅刻しそうになってごめんなさい。

 

 あぁ、ガールズバーに行って遅刻。

 

 流石やで。

 

 トークの準備運動を。

 

 ヤバイ、私喰われてる気がする。

 

 ってことで、ナイスガイ選考は×ってことで!

 

 だそうです。

 

 ナイスガイはいきません(笑)

 

 しょうがない、うどんの大将だから。

 

 うんうん!

 

 まぁ、イケディじゃなくウケディだからな。

 

 !

 

 受けディだったの!

 

 まぁ、面白いよねぇ。

 

 変換間違った(笑)

 

 変換気をつけろ(笑)

 

 BL!

 

 てへ(笑)

 

 薔薇要素出すな(笑)

 

 誰とカップリングなんですか!?

 

 詳しく!

 

 おだちゃん?

 

 アークさん?

 

 誰だろう??

 

 やめないか!!

 

 誰だろうねぇ(笑)

 

 怒られそうなので、秘密だそうです(笑)

 

 みなさんで妄想しててね!

 

 その秘密を探るために。

 

 てへぇ(笑)

 

 時を進めよう。

 

 私たちは山奥へ行くのだった。

 

 山奥!

 

 ここ膨らますな(笑)

 

 あれやな、レティの本気の変換ミスが

 

 早く終息させろ(笑)

 

 しょうがないなぁ。

 

 時間有限だろ(笑)

 

 色々大変ね!

 

 結構早いけど、ゲストからのひと言コーナー行きましょうか。

 

 !

 

 レティ、いったれ。

 

 え?

 

 それでは、ひと言どうぞ。

 

 レティからなの!!

 

 宣伝でもいいよ。

 

 あ

 

 あ、とか言うな(笑)

 

 毎週金曜日22時からヒレナイトをよろしくお願いします(笑)

 

 おい、俺の言うの先言うんじゃねぇよ(笑)

 

 え?

 

 レティからっていったやんか!!

 

 内容の話だよっっ(笑)

 

 今週のお題は(特技)ですよぉぉ!

 

 えっとじゃあ俺からは、ティアソニでヒレナイトが前夜祭とアフター。

 

 乗っ取り計画始動(笑)

 

 担当するんでよろしくね!

 

 よろしくです!

 

 こんな感じかな?

 

 もしかして、二人ともM1狙ってる?

 

 はい(笑)

 

 はいじゃねーよ(笑)

 

 はいじゃない(笑)

 

 狙ってない狙ってない!

 

 タイミング気をつけろ(笑)

 

 はぁい(笑)

 

 めっちゃビビった(笑)

 

 行けそうな気がする(笑)

 

 !

 

 だって!

 

 コンビ名、ヒレナイト。

 

 疲れるからイヤ(笑)

 

 アストルティアM1グランプリ開催決定(笑)

 

 収集する人が大変!がんばって!

 

 うっどんGPで十分や(笑)

 

 出演者は一組ね。

 

 それな!

 

 はい。

 

 優勝候補(笑)

 

 え!

 

 お題行きましょうか。

 

 はああい!!

 

 時間は有限です。

 

 先へ進もう(笑)

 

 いっちゃおういっちゃおう。

 

 ガンガン行っちゃおうぜ!!

 

 今週のお題は、私の好きなコンビですね。

 

 いのちだいじに。

 

 お手紙来てます。

 

 それな!

 

 おてがみいいいい!

 

 コンビかー。

 

 ありがとおぉぉ!

 

 ラジオネーム、セラフィ様に投票した

 

 (笑)

 

 ゆるふわ店長さんからの

 

 だいたい察した。

 

 お便りです。

 

 もうその時点でわかる(笑)

 

 

 

 

 

 「リリさん、チームヒレナイトの皆さんこんばんわ」

 

 ちゃおー

 

 はい、こんばんわ。

 

 昨日参拝しに行った(照)

 

 こんばんわああああ。

 

 「私が好きなコンビはヴァレリアとアンルシアです☆」

 

 ソレコンビなのか(笑)

 

 まぁ、今回のコンビだよね。

 

 「最新ストーリーの掛け合いや、バレンタインのイベントの視線もよかったです。」

 

 うんうん。

 

 宿敵じゃないのか(笑)

 

 笑った(笑)

 

 ときていましたが

 

 リリさんまだver5.0で止まってます。

 

 

 

 すすめて?(笑)

 

 進めよう!!

 

 俺ですら行ってる(笑)

 

 トクミんすら行ってるよ(笑)

 

 いやぁ、面倒だなぁと(笑)

 

 おいお前がスラって言うな(笑)

 

 仲間いてるよ?

 

 俺終わってるし(笑)

 

 近々進めなきゃだなぁ。

 

 サブクエやって!っていったら、めんどい言われた。

 

 シドー・・・。

 

 それはまた別のお話。

 

 ドレアム・・・。

 

 やって。

 

 大人の事情だ。

 

 シドーすら会ってない(笑)

 

 

 

 まぁ、それはともかく

 

 ほんまの仲間な(笑)

 

 うむ。

 

 お二人が好きなコンビは。

 

 うん。

 

 誰でしょうか?

 

 レティはユシュカとなジーン(笑)

 

 おぉ。

 

 あのふたりの掛け合いが、めっちゃすきやったあああああああああああああ。

 

 好きやったんよ(涙)

 

 かむばぁぁっく!

 

 俺は黄金コンビの翼くんと岬くんかな。

 

 ナジーン(涙)

 

 キャプつば。

 

 それ関係ないから!

 

 なぜかって?黄金だから。

 

 ・・・・。

 

 すすめよう。

 

 え?スベッタの?

 

 (笑)

 

 感じた?(笑)

 

 いや、コンビには違いないよ(笑)

 

 うっすら寒い(笑)

 

 まちがいないけど(笑)

 

 空調の音が大きく聞こえた。

 

 黄金にかけたあたりが・・・・。

 

 なにもいいませにょ?

 

 かんだ(笑)

 

 黄金コンビっていいよねぇ。

 

 にょ。

 

 やかましい。

 

 むしろゴールドがいい。

 

 黄金コンビかぁ。

 

 悟空とクリリンとか。

 

 あああ!いいねぇ。

 

 それ、黄金コンビなん?(笑)

 

 初期の頃はね。

 

 クリリン超サイヤ人になれないから、黄金ならんぞ。

 

 初期とか途中の会話で、結構癒されたよ(笑)

 

 いまや、ベジータにその座を奪われたクリリン。

 

 それね!

 

 フュージョンしたら大したもんだな。

 

 ゲーム版にはいろいろあるようですが。

 

 18号と結婚したから、レティ的にはいいポジと思うんだよね。

 

 なんで、急にドラゴンボールトークしてんの?

 

 あれ?

 

 展開はやない?

 

 あれ?

 

 それじゃ、コンビねぇ。

 

 コンビニ?

 

 好きなコンビニの話だよな。

 

 あ、悩むねぇ。

 

 スイーツなら、セブン?

 

 ローソンが近いから、ローソンです。

 

 ポンタカード使えるし。

 

 俺、ローソンのまちかどカフェがいい弁当だなって。

 

 ローソンの集める系をやってしまいがちなんだよね。

 

 でもねぇ、ラブライブキャンペーンはセブンイレブンなんだよなぁぁぁ!

 

 妹にこれ!ってよく言われてやるかな。

 

 ドラクエとコラボするしな。

 

 うんうん。

 

 LOVELIVE(笑)

 

 脱線しかないのこの回?

 

 最近見たんだよね?

 

 俺、まとめる自信ない(笑)

 

 (笑)

 

 脱線させてる犯人だよね?

 

 え!?

 

 リリさんも途中であきらめて脱線に乗ってきてるよ(笑)

 

 アドリブプロ多すぎも問題だな。

 

 自由なラジオですから。

 

 おかしいなぁ。

 

 脱線の原因?

 

 確かに台本はないけど。

 

 君だ。

 

 

 

 ちゃんとお手紙に沿ってやっているのに。

 

 脱線女王。

 

 新しい称号キタコレ!

 

 ふふふ。

 

 DQ

 

 ドラクエやんけ!

 

 

 

 確かに。

 

 D脱線のQクイーン。

 

 確かに!

 

 うまいのか?

 

 さて、レティさんが新しい称号を得たので。

 

 お前、ドラクエなん?

 

 次回予告のお時間です。

 

 らしいです。

 

 おわった・・・・。

 

 早いな(笑)

 

 あっという間やった(笑)

 

 次回は、3月13日土曜日となります。

 

 おおおお!来週!

 

 俺のトーク力の賜物だな。

 

 

 

 時間は、23時開場、15分開始となっております。

 

 次回のゲストは。

 

 きいてる?

 

 

 

 漫画家さんでもある「マグノリア」さんとなります。

 

 

 

 おー。

 

 マグノリアさん!

 

 ビッグゲスト。

 

 ね! 

 

 来週見に来なきゃ!

 

 そして、今週のお題は「私の好きな漫画家さん」です。

 

 あなたの好きな、漫画家さんを教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 ブログ大変そうだな、編集(笑)

 

 みんな、要チェックだよぉ!

 

 うん。

 

 めんごめんご(笑)

 

 ごめんね(笑)

 

 昨日も結構腕死んでた(笑)

 

 昨日も結構自由だったよね(笑)

 

 明日も死ぬんだろうなぁ(笑)

 

 連日酷使させてスマン(笑)

 

 まぁ、いいさ(笑)

 

 トクミくんが特性うどんを配達してくれるって!

 

 ありがてぇ。

 

 ウーバーしてねーよ。

 

 福岡までよろしくお願いします。

 

 !

 

 がんばって!埼玉から。

 

 どれだけかかるのかなぁ。

 

 距離おかしない?

 

 徒歩何時間だろう。

 

 空路やん(笑)

 

 徒歩!!

 

 ドルボで行くわ。

 

 結構な鬼来たな(笑)

 

 ドルボ・・・。

 

 タイプ馬かな?

 

 どるぼ・・・。

 

 ドルセリン50くらいかかるかな。

 

 50?

 

 結局カープリズムだからキチィ

 

 馬乗り?

 

 (照)

 

 ふふふ。

 

 そもそもウーバーしねーよ!

 

 馬力がんば!

 

 えぇぇ。

 

 きつねうどん頂戴よ。

 

 っていうかうどんすら作ってねーよ!

 

 わかめうどんね!

 

 うどんの種類多彩だな。

 

 メニュー豊富か!!

 

 はい、トクミさんがうどんを届けてくれるところで、ここまでのお相手はリリと、レティと、トクミでした。

 

 でしたぁ!

 

 シーユーアゲイン。

  

 あざまーす。

 

 バイバイ。

 

 聞いてくれてみんなありがとぉ!

 

 今宵はトクミとtalkme♪

 

 

 

 

 

 本日のゲスト、チームヒレナイトのお二人でした。

 毎週金曜日のヒレナイト是非聞いてね。

 今回頂いた、その他のお便り。

 みなさま、ありがとうございました。