(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第47回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年1月26日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 ハクト:緑

 マイ:ピンク

 

 今日の一発目!

 

 ラジオネーム、ムッツリーニさんからのお手紙です。

 

 「リリさん、ハクトさんこんばんわ。」

 

 はい、こんばんわ。

 こんばんわ!

 「雪が積もった時はびっくりしました。でも、雪遊びがすっごく楽しいです。」

 

 いやぁ、積もりましたなぁ。

 「お二人は、雪遊びとか何します?」

 と来てますが、とりあえずタイトルコールの後聞いてみましょう。

 はーいっ

 リリのアストルティアラジカルステーション

 スタートです。

 改めましてこんばんわ。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、夢の二垢生活で活躍中のハクトさんとマイさんです。

 ふっふっふ。

 では、自己紹介どうぞ(笑)

 はじめましての人は初めまして!

 どうも皆様こんばんわハクト!ハクトです!

 Fateのコスプレの集会の主催をここ2年半程、細々と続けております。

 

 しがないコスプレイヤーです。

 本日はどうぞよろしくお願いします(土下座)

 どうもー!みんなのアイドルマイちゃんです!

 人間メインの、コス用はエルフでコスプレメインで楽しんでまーす!

 ハッくん共々、よろしくお願いします。

 お二人とも、よろしくお願いします。

 ポーズ決めてもらったけど、文字には表現できないのよねぇ(笑)

 そうなんですよね~(笑)

 まぁ、ここにいる方だけにでも!

 くせです!

 ふふふ。

 で、雪遊び何してました?

 私はリアルは仕事中だったので、めっちゃくちゃ足元気をつけながら徒歩で通勤してました・・・(笑)

 あぁ、交通は大変ですものねぇ。

 三回くらい滑って、そのうち一回は盛大にお尻打っちゃいました。

 あらら。

 凍結してしまったなあれは。

 痣になってないことを祈ります。

 き・・・・。

 怖い怖い。

 マイちゃん、言わない

 切れてません!

 切れ痔かぁ。

 はい、ふつおた行きましょう。

 ラジオネーム、ドキドキ少女さんからのお手紙です。

 ドキドキ。

 

 「リリさん、ハクトさん、マイさんこんばんわ。」

 はい、こんばんわ。

 こんばんわ~。

 こんばんはっ

 「ハクトさん、マイさんに質問です。」

 はいっ。

 なんでしょっ。

 「お二人の、いいところって何ですか?

 よかったら、教えてください。」

 ときてますが。

 マイのいいところ・・・・、そうですねぇ・・。

 まぁ、ここまで来てしまえば設定なんですがっ。

 設定(笑)

 包容力ぅ・・ですかねぇ。

 どんとこいっ。

 なるほど、なるほど。

 じゃあ、マイちゃんに抱き着いてもOKと。

 OK!

 !

 よっしゃ。

 どーんといらっしゃい。

 そこも痺れる憧れる。

 お姉さんが後ほど、じっくり味わう(笑)

 むむむっ!

 

 ちょっとカメラを仕込んでおきますね。

 あとで、鑑賞します・・・。

 オイ

 スケベイ!

 で、マイさんはどうです?

 ハッくんは~・・・・。

 あ~・・・。

 悩まないでよマイさん・・・。

 ないのかぁ。

 何だろうなぁ、私こそ。

 いや、私限定なのかな。

 私にだけ、異様に優しいような・・・・。

 そんな気がします!

 愛されてるねぇ。

 ハッくんは優しい!てか甘い!

 甘々ですな。

 (照)

 はたから見たらただのバカっぽく見えるのがタマにキズだと思います。

 ウッ。

 なるほど。

 

 まぁ、それもひっくるめていいですね!

 バカは好きです。

 おぉぉ。

 愛されてるねぇ。

 それでは、リア充爆発しろというところで。

 ちょっと早いですがここでゲストからのひと言コーナー。

 行きましょう。

 爆発っ。

 それでは、ひと言どうぞ。

 ではでは、座ったままでっ。

 というのもあれなので立ちます(笑)

 1月30日土曜日、21時より!第14次コスプレ戦争がタウン名「カルディアタウン」にて開催されます!

 テーマは「和」。様々な日本の偉人たちが英霊の姿となって集います!

 お時間合えばぜひ足を運ばれてみてください!

 いよっ!ダイマ!

 私の方も、毎週水曜夜23時よりこれまたFate関連イベントのCafeキャメロットを開催しております。

 こっちはゆる~くトークな感じなので、興味のある方は是非お気軽にいらしてくださーい。

 以上です。

 皆さん、是非遊びに行ってみてくださいね。

 ちなみに、リリさん。

 リアルで、葛飾北斎コスプレやりました(笑)

 !?

 

 !

 見たすぎるっ。

 ごほん、それはさておき。

 さておかれたっ。

 今週のお題行きましょう。

 はーいっ。

 今週のお題は「私の好きな偉人」です。

 お手紙来てます。

 ほうほうほう。

 ラジオネーム、ふんぐるい、ふんぐるいさんからのお手紙です。

 

 クトゥみ・・・。

 

 「リリさん、ハクトさんこんばんわ」

 

 こんばんわ~。

 

 はい、こんばんわ。

 

 「私の好きな偉人はメディチ家です。」

 

 メディチ家っ・・・。

 

 「かつて、フィレンツェを繁栄させた盟主ですね。

 レオナルド・ダ・ビンチも支援していたので文化の発展にも貢献しているので好きです。」

 

 と来てますが。

 

 またどえらいマイナーなの来ましたなぁ。

 

 ニッチですね~!

 

 ねぇ。

 

 こういうのってそれこそまぁFateだったり何だったり・・・。

 

 ゲームとかで活躍してる偉人とかが来るかなぁ~と思ってましたが(笑)

 

 メディチ家とはまた強い。

 

 ですよねぇ。

 

 最盛期はロレンツィオでしたっけ。

 

 ロレンツォ・デ・メディチさんですかね?

 

 うんうん。

 

 まぁ、あまり詳しくはないんですが。

 

 私も政経だったので世界史はそこまで(笑)

 

 あまり歴史は得意な方ではござりませぬ。

 

 まぁ、あの時代と世界ではレオナルドもだけどルネサンス時代の偉人がたくさんいますからねぇ。

 

 私でも名前は知っている人たちばっかり・・・・。

 

 まさに偉人まみれの時代。

 

 うんうん。

 

 お二人は、好きな人います?

 

 私はゲームとか云々差っ引いて好きな偉人は。

 

 そうですねぇ・・・結構エジプトの。

 

 おぉ、エジプト!

 

 その辺の歴史は好きだったんですし。

 

 クレオパトラとかかな。

 

 ピラミッドの謎とか大好きだったんですが、特に小さいころから印象強すぎたのがツタンカーメン。

 

 あ、私も特番見るぐらい好き。

 

 偉人というより、有名人な気も。

 

 暗殺説や実は病弱だったとか。

 

 事故死とかも聞きましたねぇ~。

 

 今でもツタンカーメンの謎は興味惹かれますね。

 

 この謎の多さがたまらないのですよ。

 

 うんうん。

 

 マイちゃんは、好きな人います?

 

 うーん、では女性の偉人の方でっ。

 

 かなり最近よりの偉人さんですが。

 

 ふむふむ。

 

 アンネ・フランクさんはやはり印象がお強くて。

 

 アンネ!

 

 あのユダヤ人の悲劇を語る上では。

 

 うんうん。

 

 欠かせない方っ。

 

 あの時のドイツはひどかったなぁ。

 

 あの悲劇は忘れてはいけないですっ・・・。

 

 ですねぇ。

 

 ユダヤ収容所、怖いです。

 

 一度、行ってみたいですね。

 

 どんなものか、実際に見てみたい。

 

 ドイツかぁ。

 

 なかなか真面目な話をしてしまった(笑)

 

 ふふふ。

 

 収容所抜きにしても行きたい。

 

 ですねぇ~!いいところ・・・。

 

 シンデレラ城見たい。

 

 コロナが落ち着き次第旅行に行きたいです~。

 

 ですなぁ。

 

 とにかく海外に行きたいっ。

 

 早く収まらないかなぁコロナ。

 

 というところで、お時間となりました。

 

 おぉっ

 

 こんな時間っ

 

 時間予告となります。

 

 次回は、1月30日土曜日です。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは。

 

 歌パフォLovers主催者「ちゃっか」さんとなります。

 

 彼女の、きの・・・・・・・。

 

 じゃなかった、FF6のパフォは見ごたえありですよ。

 

 そして、今週のお題は「私のちょっと恥ずかしい話」です。

 

 人には言えないちょっと恥ずかしい話をお待ちしております。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 さて、おふた方いかがだったでしょうか?

 

 私はリラックスして楽しめました~。

 

 ハッくんめっちゃ緊張してなかった?

 

 肩ガッチガチです。

 

 座り方が固いんだよ君。

 

 そりゃ、そんな鎧着てたらねぇ。

 

 そうだよ、脱ぎなよ。

 

 なんで全裸?

 

 キャストオフ!

 

 マイちゃん、大丈夫かなこの人?

 

 すみません、よく脱ぐんです・・・。

 

 あぁ、手遅れね。

 

 集会でも脱ぐのが鉄板芸みたいになってきつつあった時期もあったので・・・。

 

 ギルガメッシュのせいですね。

 

 病院、行った方がいいかな?

 

 ちょっと連れて行っておきますね。

 

 お願いします。

 

 というところで。

 

 ぎる・・・・・・。

 

 めっ!

 

 ここまでのお相手は、リリとハクトとマイでした。

 

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 

 ありがとうございました。

 

 シーユー!

 

 

 

 今週のゲスト

 ハクトさん&マイさん(同一人物)

 プレイベやっているのでよかったら行ってみてね♪