(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第73回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年7月25日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 みう:桃

 
 あまぎゆきこ:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム、マツモトさんからのお手紙です

 松本!

 マツモトー!

 

 「みうさん、ゆきこ姐さん10度目のこんばんは。」

 こんばんは。

 おあんよ~。

 
 こんばんは。

 「お二人は大変仲が良くて微笑ましいのですが、」

 当然ですね♪

「もし相手に会い方を紹介されたらどうしますか?」

 と来てますが。

 うん、聞くの怖い気もするけど。

 
 

 

 とりあえず、タイトルコールですね。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 改めまして、こんばんは。

 おあんよ~♪

 こんばんは♪

 
 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは

 ラブラブなお二人の、みうちゃんとあまぎゆきこさんです。

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 わしじゃじょ~♪

 アガサ博士(笑)

 よろしくお願い致します♪

 へのつっぱりはいらんすよ!

 キン肉マンだなぁ(笑)

 なんか色々やっている「みう」でーす♪

 色々やってますねぇ(笑)

 では、今夜はよろしくお願いします。

 トムの勝ちデース♪

 その妻あまぎゆきこ。

 そしてその妻みうです♪

 では、お互い相方を連れてきたらと聞きたかったけども。

 聞くまでもなかったです(笑)

 
 ?

 
 ふふ(笑)

 ありえないので(笑)

 マツモトさん、そういうことですよ。

 本当仲がいい♪

 
 じゃあ、ふつおたいきましょう。

 素晴らしい♪

 はい♪

 ラジオネーム、中学時代はバト部のゆるふわ店長さんからのお手紙です。

 バト部の店長!

 バトルマスターかな。
 
 

 「りりさん、みうちゃん、ゆきこさんこんばんはです~♪」

 こんばんはです~♪

 おあんよ~♪

 こんばんは♪
 
 
 「今年は、7月23日がスポーツの日です。」

 うんうん♪

 「みなさんの好きなスポーツは何ですか?

 私は意外かもですけど、バトミントン♪」

 
 おお。

 と来てますが。

 それは意外ですね(笑)

 お二人は好きなスポーツがありますか?

 う~ん・・・。

 私は・・・・。

 ふむふむ。

 セパタクローかなぁ?

 渋い。

 聞いたことないスポーツだ。

 それかっクリケット。

 

 クリケットは名前ぐらいなら。

 サッカーみたいな、バレーボール。

 
 おぉ。

 足でやるバトミントンですね♪

 セパタクロー。

 なるほど。

 セパタクローが?

 はい♪

 はい♪

 なるほど。

 足でやる!!

 カバディ、カバディ。カバディ、カバディ。

 すいません(笑)

 本当は高校野球が好きです(笑)

 なるほど。

 私はサッカーとプロレス。

 ほうほう。

 素晴らしい♪

 格闘技全部。

 おぉ、流石ゆーちゃんです♪

 総合から中国拳法、等々

 キン肉マン好きなだけあるわ。

 システマ使いですもんね♪

 ふふ(笑)

 システマはロシアの軍隊格闘術です。

 すごいなぁ。

 中の人は、少しカポエィラが出来ます♪

 ブラジルの国技ですね♪

 ブラジル!

 ジンガ踏みまくり♪

 足技が主なのですが、踊るように戦うのですよ♪

 聞いたことはありますけども。

 素晴らしい♪

 演舞が有名です♪

 ポケモンにいたなぁそんな名前の。

 オンリーザストロングって言う。

 ふむふむ。

 三年B組カポエィラ先生みたいな映画がありますので。

 NHK番組!

 ほむほむ。

 なるほど。

 それ見れば大丈夫です♪

 チェックですねぇ。

 みんな見ましょうね♪

 カポエィラで悪がきを更生する映画(笑)

 (どっかで聞いたような)

 高校野球はですね、プロ野球と違って一戦一戦が全力なのが良いのですよ♪

 おぉ。

 ですねぇ。

 選抜とか。

 あのワンプレーで試合の流れが変わる。

 うんうん。

 あの感じが堪らなく熱いですね♪

 まさに夏の醍醐味ですねぇ。

 18人の男子高校生♪

 
 妄想が膨らみます♪

 今年は大変そうでしたねぇ。

 今はコロナのせいでなくなってますものねぇ。

 おのれコロナ・・・・。

 高校野球はメジャーという漫画好きでした♪

 おお。

 おぉ。

 私も全部読んでます♪

 結構長いシリーズのやつ。

 ゴローさん。

 メジャー2も読んでます♪

 素晴らしい♪

 ゴローさんの子供が主人公でしたっけ?

 ですです♪

 おぉ。

 大吾君ですね♪

 あとチームメイトにも、あの高校のチャラい人の娘が居ます♪

 ほうほう。

 藤井だ♪

 うんうん。

 あと眉村の娘さん♪

 いろいろ前作にかかわりのあるキャラが出ているんですねぇ。

 監督が佐藤寿也くんですし♪

 なるほど。

 これは是非チェックしないと。

 個人的にはサンストスが好きでした♪

 おお。

 バンダイチャンネルで配信中だったかな(笑)

 見放題ですね♪

 見放題です。

 というところで、ここからはゲストからのひと言コーナー。

 ゆーちゃん、お先にどうぞ♪

 では、ひと言どうぞ。

 お知らせを、8月21日土曜日にティアソニがあります♪

 とても暑いイベントになっておりますので皆様どうぞ♪

 2000人が目標です♪

 きっと気になる演者さんが見つかるかも♪

 最後ですかね、三曲やります♪

 テンション高ければ何でもできる。

 ふふ(笑)

 私的な報告になりますが、今回のティアソニでのパフォをもって私が作るソロパフォの方を休止しますので最後見に来てくれたら嬉しいです♪

 
 とにもかくにも、ティアソニ宜しくお願い致します♪

 

 あら、それは寂しいねぇ。

 少しインプットいたします♪

 これは見ないと・・・・。

 2年近くアウトプットしましたので。

 なるほど。

 新しいアイデアとか構想などをじっくり考えたいなと。

 なるほどなるほど。

 素晴らしいですね♪

 前向きな休止なのですね♪

 引退ではありませんよ♪

 やるなら常に新しいことしたい♪

 みうちゃんは。

 はい♪

 何かあります?

 私からは出演予定を♪

 まず明日♪

 ティアフェスにてシーチキン5とキャンディーベア出演させていただきます♪

 素晴らしい♪

 5人と9人によるパフォーマンス♪

 是非見に来てくださいね♪

 見に来てくださいねぇ。

 それから来週31日♪

 サマスク♪

 わんだぁ☆らんどにて出演します♪

 目白押し♪

 わんだぁ☆らんどはあめくまのユニットグループですね♪

 そちらも是非♪

 是非是非♪

 あとはティアソニ♪

 私は一番手でやらせていただきますオンんぷ。

 ♪

 かんだ(笑)

 ふふ(笑)

 編集するから大丈夫。

 もしかしたらデュエットになるかもですオン。

 オン(笑)

 このままでいいか。

 修正あるからって(笑)

 ああん(笑)

 はい、ではでは。

 今週のお題行きます。

 今週のお題は「私の好きな人の好きな所」です。

 お手紙来てます。

 素晴らしい♪

 えへへ♪

 ラジオネーム、お布団大好きっこさんからです。

 

 

 

 「みうちゃ、ゆきこ様、リリたん、こんばんわ♪」

 はい、こんばんわ。

 おあんよ~♪

 こんばんは♪

 「いつもラブラブな二人ですが・・・。」

 当然です♪

 「そんな二人が最近になって気づいた好きな所ってありますか♪

 もしあれば、教えてください♪」

 最近。

 とのことですが。

 おお♪

 あと一分弱でお答えください(笑)

 あい(笑)

 ゆーちゃんどうです?

 私は最近だと、フォローというか気遣い。

 おお♪ 

 後輩や新人さんへの思いやり労り、メンバーへのそういうところ。

 改めて思いましたね。

 おお、素晴らしい♪

 改めてですけども♪

 なんだかすっごく照れますね♪

 私はですね♪

 改めて何ですが、本当にいろんな人に頼りにされていて、どんな場所でも駆けつける。

 まさに奉仕の精神♪

 おぉ。

 そんなところに改めて惚れ直しました♪

 素敵ですねぇ。

 ありがとうございます♪

 えへへ♪

 誤字はなおさなかうてもいいか(笑)

 直してください(笑)

 人生や生きるっていうことは、ただそれだけで素晴らしいことと思いますけど。

 うんうん。

 もっと素敵なことは、人のために生きることだと私は常々思ってます。

 そんなところも大好きです♪

 おぉ。

 素敵な考えですねぇ。

 口に出すと恐ろしく偉そうですけども(笑)

 ふふ♪

 ふふふ。

 さて、素敵な雰囲気になったところで次回予告です。

 やっぱり早い!

 二人ですしね。

 ゆーちゃんの好きな所後20時間は語れるのに・・・・。

 あと4時間で一日なのに。

 

 次回は7月31日土曜日となります。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは・・・・。

 

 唄姫、ウタヒジリさんと

 

 おお。

 

 ディーヴァ!!

 

 ジュレ1の唄姫!

 

 後、誰か来ますよー♪

 

 いったい何者なんだ・・・・。

 

 そして、次のお題は。

 

 「私が元気が出る歌」です。

 

 落ち込んだときとか、疲れたとき、この歌を聞いたら元気が出るというのを教えてください。

 
 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目2番地ルルの家のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 それでは、ここまでのお相手はリリと、みうとあまぎゆきこでした。

 

 ありがとでした♪

 

 さよならー♪

 

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 

 まったねぇ。

 

 ミステリアスパートナーも来る。

 

 パルテノンかも!?

 

 

 

 誰!

 

 ミスマスカラスかも!?

 

 本日のゲスト

 みうさん・あまぎゆきこさん

 お二人の活躍を陰から見守っていきます♪

https://twitter.com/miu_myu621/status/1418778418619899906?s=20

 頂いたお手紙。

 みなさま、ありがとうございました♪