(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第9回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年5月4日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 お知らせ

 リリラジは「コロナに負けるな」をキーワードに

 プレイベ合同企画アストルティア大ラリーに協賛しています。

 こちらの、「プリーストカフェ」さんのブログに詳細が載っていますのでよかったら確認のほうをよろしくお願い致します。

アストルティアが少しでも盛り上がりますように。

それでは、本編開始します。

 リリ:青
 あきり:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム 天然の金茄子さんからのお便りです。

「リリさん、姉さんいつも楽しいプレイべありがとうございます。
 
 特にわっかは個人的に最優先イベになってるくらいお気に入りです。
 
 これからも応援しております。

 それではお体と睡魔に気をつけて頑張ってください。」

 
 というお便りが来ていました。

 ありがとうございます。

 わっかはですね。
 
 あきりさんが主催するプレイべです。
  
 この辺りは後ほど聞いてみたいと思います。

 !

 それでは、今日も張り切って

 リリのアストルティアラジカルステーション

 スタートです。

 改めまして、こんばんわ

 ラジオパーソナリティのリリです

 今日のゲストはプレイべトラベラーでもあるわっか主人「あきり」さんです。

 自己紹介どうぞ。

 は~い。

 ドラクエでの称号より、イベントライターとかイベクイーンとか

 そっちの称号が大息してる。

 先ほど紹介がありました「わっか」をやっているあきりです

 今夜はよろしくお願いします。

 よろしくお願いします

 というより、そんな称号があるんですねぇ。

 では、先ほどのお手紙。

 すごい熱心なファンですねぇ。

 羨ましいです。

 ありがたいですねぇ。
 
 でも、誰の手紙か分かっちゃいました(笑)

 あら、分かっちゃった。

 はい(笑)

 大丈夫、こちらでは非公開になっていますので(笑)

 さて、では早速2枚目のお便りいきましょう。

 

 では、ふつおたいから

 ラジオネーム 年の離れた双子の妹さんからのお便りです。

 年の離れた・・・・。

 「リリさん、おね・ゲフンゲフン・・あきりさんこんばんわ。」

 はい、こんばんわ。

 こんばんわ~。
 
 「質問です。」

 はい。

 「お酒飲んで失敗したって後悔したエピソードはありますか?

 追伸、これからも頑張ってください、応援しております。」

 と来てましたが。

 ありがとうございます。

 お酒ですか~。

 えぇ、お酒です。

 もともとアルコール弱くて

 ふむふむ

 2,3口飲むと真っ赤になりまして

 あぁ、それは弱いですねぇ。

 そして、眠くなっちゃいますねぇ~。

 寝ちゃうタイプですか。

 はい。

 なるほどですねぇ。

 でもやらかしたことは(笑)ないですね。

 たぶん・・。

 たぶん

 はい、たぶん(笑)

 皆さん、こういう場合やらかしていることがあります。

 気づいてないだけでしょう(笑)

 

 それはともかく、普段からお酒は飲むのですか?

 全く飲みませんねぇ。

 なるほど。

 宴会とか、付き合いで飲むくらいです。

 それに・・・・。

 ほうほう

 少し前に病院でアルコールアレルギーが発覚してからさらに飲まなくなりました~!

 !

 なんと、それはきついですねぇ。

 (笑)

 まぁ、でもそれなら宴会でもドクターストップだからと言ってお酒は断れますねぇ。

 しかし!もともと弱かったので理由に・・・・・ですねぇ。

 なるほど。

 (かぶっちゃいました)

 ちなみに、飲み物のはどんなものが好きです?

 普段はブラックなコーヒー飲んでますね。

 まれに、ハーブティかな。

 おぉ

 コーヒー強いですなぁ。

 私、苦くて飲めないです。

 そうなんですか?
 
 えぇ、なんといいますかコーヒーゼリーとかは大丈夫なんですが

 ブラックコーヒーはなかなか合わないんですよねぇ。

 どっちかというと、紅茶をよく飲みます。

 ふむふむ

 まぁ、銘柄とかはあまり考えてないですけど。

 紅茶もいいですねぇ。

 あと私、アルコール一切飲めません。

 そうなんですか(笑)

 こちらもドクターストップなので、飲んだら死ぬよと言われております。

 あらら・・・・。

 まぁ、もともとですから。

 では、ここでゲストからの一言タイム行きましょう。

 では、どうぞ。

 冒頭でも話ありましたけど、とあるイベを(あえて隠して言うつもりでしたが)

 不定期で開いております。

 もちろん告知も不定期で出ていますが、もし見かけたらお立ち寄りください。

 だいたい、日曜の午後が多いです。

 それから・・・・

 いろんな呼び名を与えないでくださいね~。

 喜びますので(笑)

 喜ぶんだ。

 (笑)

 はい、ありがとうございました。
 
 不定期だったんですね。

 皆さんも、見かけたら是非行ってみてください。

 では、今週のお題行ってみましょう。

 今週のお題は「子供の話」

 まぁ、5月5日は子供の日ということで

 子供の話ですねぇ。

 子供にまつわるお話をしましょう。

 はい。

 というわけで、お手紙来てます。

 お~。

 ラジオネーム、桜っていいよねさんからのお便りです

 (笑)

 リリさん、あきりさんこんばんわ

 はい、こんばんわ

 こんばんわ~。

 「私の子どもの頃はとてもやんちゃでした。

 出かけた父親の後を追いかけてパトカーにお世話になり、」

 ふむふむ

 「「お父さんが迷子になった」と言ったり

 パトカー乗ったのを羨ましがられたり」

 羨ましいって・・・。

 「バスに乗りたくてバスの前に飛び出したり、よく今生きてますねと思う今日この頃。

 洗濯機に入ってる写真もあったりとほんとうにやんちゃでした。」

 珍しい写真ですね。

 見てみたいです。

 「いろんな方にご迷惑を掛けてしまいました。

 今では(覚えてないけど)いい思い出です。

 それでは、これからも頑張ってください。

 応援しております。」

 というお便りでした。

 はい、ありがと~。

 すごいですねぇ。

 でも、パトカーは分かる気がする。

 パトカーに乗りたいとか(笑)

 昔小学生の時、救急車に乗っただけでヒーロー扱いとかよくありましたねぇ。

 子供にと手はかっこいい車ですから憧れはあるんでしょう。

 救急車は1回だけ乗ったことありますね。

 ほほー、それはどういったときに?

 仕事帰りの暗い道で車に、はねられちゃって。
 
 わぁお

 轢いた人が隣の職場の顔見知りでした・・・・・。

 それはまたなんともすごい話ですねぇ。

 あはは(笑)

 まぁ、しかし

 ホントはお世話にならないほうがいいのでしょうが

 そうですね。

 いかんせん子供の感性ですからまぁ、仕方ないです。

 ですねぇ。

 それに、子供って親に迷惑をかけるのは当然なんですよ。

 インドの教えみたいですね。

 だって、ほぼ本能で生きてますからねぇ。

 大切なのはやっぱり感謝の心ですかねぇ。

 大人になってわかる。

 うんうん。

 子供の大変さ、いつか自分が親になったときに自分が迷惑をかけたぶん

 子供に、なんといいますか。

 振り回されればいいのです。

 そうかもしれませんね。

 そうやって巡っていくのだと私は思いますねぇ。
 
 というところでそろそろお時間です。

 次回開催は5月9日(土)
 
 23時ごろの予定です

 収録開始時間は15分からとなっております。

 終了時間は45分予定。

 ゲストは唄パフォーマーの「シャクンタラ」さんとなっております。

 次回の今週のお題は
 
 5月はメーデーということで
 「やってみたいお仕事」
 です。
 
 昔憧れた職業やこんな仕事やってみたいというのがあれば教えてください。
 
 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて
 
 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)
 
 皆様からのお手紙お待ちしております。

 それでは、今回はどうでしたか?

 最初、緊張しまくって誤字が多かったです(笑)

 私も、実際誤字多かったです(笑)

 でも楽しかったですよ。

 こちらこそ、本当色々お話が出来て楽しかったですよ。

 というところで、ここまでのお相手は

 リリとあきりでした

 シーユーアゲイン

 ばいばーい。

 ありがとうございました~ 

 今回のゲスト

 あきりさん

 わっかが告知されたときは是非行ってみましょう。