(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第26回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

  リリ:青

  ラオウ:赤

 

 

 

 

  今日の一発目!

 

 ラジオネーム、全身ピンクさんからのお便りです。

 

 それ、リンですね

 

 「りりさん、ラオウさん初めまして」

 

 はい、はじめまして。

 

 「ラオウさんは黒王とはどこで出会ったんですか?」

 

 あぁぁぁ。

 

 ときてますが。

 

 ふむ。

 

 それは。

 

 後ほど聞いてみましょう。

 

 とりあえず、タイトルコール行きます。

 

 リリのアストルティアラジカルステーション

 

 スタートです。

 

 いえい。

 

 あらためまして、こんばんは。

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 今週のゲストは、世紀末覇者?それとも鼻毛神拳伝承者?の

 

 ?

 

 ラオウさんです。

 

 では、自己紹介をどうぞ。

 

 世紀末じゃないし、覇者でもないんですがね。

 

 第七代鼻毛神拳伝承者です。

 

 とりあえず、名前もね。

 

 ラオウさんです。

 

 はい、ありがとうございます。

 

 北斗の拳イチゴ味のラオウさんです。

 

 イチゴ味(笑)

 

 あっちのほうか(笑)

 

 ニタリ

 

 さて、先ほどのお手紙ですが、黒王とは。

 

 というか、お知り合いでしたか。

 

 それは、出会ったのはススキノです。

 

 ススキノ!

 

 北海道ですか。

 

 たまたま入ったキャバクラの。

 

 ふむ。

 

 隣のテーブルにいたんです。

 

 なるほど、それは素敵な出会い?ですねぇ。

 

 馬が合いますね~。

 

 ふふふ。

 

 

 馬だけに。

 

 うまなみ・・・・・。

 

 ごほん。

 

 

 

 さて、次のお便り行きましょう。

 

 ラジオネーム、北斗神拳を使いたいさんからのお便りです。

 

 

 

 「リリさん、ラオウさんこんばんは」

 

 はい、こんばんは

 

 はい、こんばんは。

 

 「秋が近づいているのに、まだまだ暑いですね。」

 

 そうですねぇ。

 

 そですね。

 

 「お二人とも熱中症には気を付けてください!」

 

 ありがとうございます。

 

 すでに・・・。

 

 「ところで、好きなアイスは何ですか?」

 

 

 

 「よかったら、教えてください」

 

 ときてますが、すでに熱中症ですの?

 

 南斗DE 5Menかな

 

 なんでしょうそれは

 

 イチゴ味だけに。

 

 イチゴ味。

 

 サウザー・シン・レイ・ユダ・シュウ様の5人で結成されました。

 

 なるほど。

 

 北斗の拳は、実はあまり詳しくはないんですよねぇ。

 

 まぁ、それは後々語るとして。

 

 !

 

 好きなアイスあります?

 

 ハーゲンダッツのバニラです。

 

 おぉ!

 

 ハーゲンダッツ。

 

 セレブですね。

 

 大きいカップのやつ。

 

 おおきいやつ!

 

 ぜ、贅沢。

 

 あれの上を少し食べて。

 

 ふむ

 

 へこんだところにカルーアをかけて食べるんです。

 

 あぁぁぁぁぁ!

 

 それは、酒飲みにはたまらない美味しさと聞いています。 

 

 ニタリ。

 

 ちなみに、私は鹿児島名物しろくまが大好きです。

 

 

 

 本家のは700mlあります。

 

 練乳かき氷とフルーツ盛で一度食べました。

 

 すごい量でしたよ。

 

 一人では無理でした。

 

 店で食べると死にます。

 

 シロクマを食べる時は誰かと一緒が一番です。

 

 死にます。

 

 夏はハーフサイズもあるので、その時に見せに行くと良いですよ。

 

 おぉ

 

 あるんですね、ハーフサイズ。

 

 それでも普通のサイズですが(笑)

 

 他に好きなアイスはありますか?

 

 ほかは・・・、シャキシャキしてるアレ。

 

 何だっけ。

 

 爽だっけ。

 

 それ。

 

 あれは美味しい。

 

 2個1組で買ってます。

 

 あれははずれがないからなぁ。

 

 私もよく買います。

 

 足りないと感じたときに、2個目食べてます。

 

 贅沢だ!

 

 でも、夜に買いに行かないと溶けるので注意です。

 

 あ、この時期ですものねぇ。

 

 溶けやすいし。

 

 分離しちゃいます。

 

 皆さんもアイスを買うときは注意しましょう。

 

 さて、ここでゲストからのひと言コーナーに行きます。

 

 がくぶる

 

 それでは、ひと言お願いします。

 

 ガルパンは良いぞ!

 

 ありがとうございます。

 

 あの、早いです。

 

 ぐぬぬ。

 

 ま、いいか。

 

 元々ミリオタよりの人なので。

 

 なるほど。

 

 ガルパン、戦車、見なきゃ。

 

 舐めてみてなかったです。

 

 まだ見てないなぁ。

 

 描画が素晴らしいです。

 

 なるほど、見てみましょう。

 

 買いましょう。

 

 さて、今週のお題行きましょう。

 

 今週のお題は「私の好きな王様」です。

 

 お手紙来てます。

 

 ラジオネーム、ミスミの爺さんからのお便りです。

 

 誰?

 

 

 「リリさん、ラオウさんこんばんは。」

 

 はい、こんばんは。

 

 はい、こんばんは。

 

 「私の好きな王様ですが、やっぱり北斗の拳に出てくるサザンクロスの王様♪」

 

 !

 

 「キングことシンです♪

 愛に準じた男シン。

 私もあの位愛されたいですねぇ♪」

 

 ときてますが

 

 DD北斗の拳のシンは全裸です。

 

 全裸って・・・・(笑)

 

 北斗の拳、先ほども言いましたが私詳しくはないんですよねぇ。

 

 多少見てましたが。

 

 股間にぼかし入ってます。

 

 (笑)

 

 ラオウさんは好きなんですか?

 

 北斗の拳。

 

 イチゴ味推しです。

 

 あれは、本家後任のギャグパート。

 

 ターバンのガキが好きです。

 

 

 

 アニメ化されましたが、1話2分でした。

 

 ショートアニメかぁ。

 

 ところで、ラオウさんは好きな王様はいますか?

 

 ぐぬぬ・・・。

 

 女王様なら・・・・。

 

 まぁ、王様なんでいいでしょう。

 

 フレディ。

 

 フレディ?

 

 マーキュリー。

 

 マーキュリー。

 

 それ、歌手(笑)

 

 クイーンか、なるほど。

 

 確かに女王様ですねぇ(笑)

 

 そうきたか(笑)

 

 キング・ジョージ。

 

 戦艦ですね。

 

 戦艦!

 

 確かに、キング。

 

 王様だ。

 

 欧米では偉人の名前を艦名に使うので(笑)

 

 ふむふむ、なるほど。

 

 それぐらいですね(笑)

 

 確かに、王様いっぱいいますなぁ。

 

 (笑)

 

 ちなみにドラクエ的には。

 

 私は、グランバニアの王様を推しておきます。

 

 おぉ。

 

 奴隷から成りあがった王様ですね。

 

 成り上がりはちょっとアレですが。

 

 ぐぬぬ。

 

 私は好きです。

 

 というところでお時間になりました。

 

 次回予告をしたいと思います。

 

 

 次回は9月5日土曜日になっております。

 

 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。

 

 次回のゲストは、ピカチュウもどき・・・・。

 

 いや、アルチュウかな。

 

 

 

 可愛いマスコットの「ペイズ」さんです。

 

 可愛いかな?

 

 美味しそう。

 

 そして、今週のお題は「私の欲しいドラえもんの秘密道具」です。

 

 あんなもの、こんなものいっぱいあるけど、あなたが欲しい秘密道具を一つ教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りをお待ちしております。

 

 さて、ラオウさん。

 

 ゲストをやってみていかがだったでしょうか?

 

 がくぶるでした。

 

 がくぶる(笑)

 

 昼間のワイドショーは、細かい台本があるのですが。

 

 ふむ。

 

 ここはないので(笑)

 

 てか、ワイドショーやってたんだ。

 

 TVの(笑)

 

 あら、アナウンサーさんでしたか。

 

 確かに、ここ台本がないですからねぇ。

 

 その分、自由にしゃべることができるのですが。

 

 一視聴者です(笑)

 

 視聴者かいぃぃぃぃ(笑)

 

 ニタリ。

 

 ビックリした。

 

 タモリさんかと思ったじゃないですか。

 

 ワイドショーは発言が事細かく決められてて

 

 なるほど。

 

 あまり参考になりません(笑)

 

 と、ワイドショーの裏側がわかったところで

 

 (笑)

 

 今夜のお相手は、リリとラオウでした。

 

 シーユーアゲインバイバイ。

 

 また来年。

 

 来年かぁ(笑)

 

 

 

 今週のゲスト

 

 ラオウさん。

 

 イチゴ味らしいです。

https://twitter.com/Dq10Hanage/status/1201073203369529344?s=20